プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1人の人を長い期間好きになってしまうのですが、バカですよね
パッパと好きな人が変われば、そんなに苦しい思いもしないのに
よく一途とか言われますが、自分からすれば ただしつこいだけだよなーと思ってしまいます
みなさんはどう思われますか?

A 回答 (13件中1~10件)

パッパッと好きな人が変わるなんて信用出来ないと思いませんか?


好きって言ってたけど、何だその程度の気持ちだったのか…って。
今はきっと一途な思いが通じず辛いのでしょうね。
一途さを重いと感じる人もいるかもしれませんが、ほとんどの人は一途に思われてる方が嬉しいはずです。
パッパッと好きな人が変わる様な人だと心配でしょう。
報われるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一途に思われてる方が嬉しいですか。少し救われる思いです。
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/09/25 23:49

しつこいなんてことないと思うよ。


そんだけ相手のこと好きってことだし。でもずっと片想いだと辛いよね、すごい分かるよ

でも一途は良いことだと思うよ!

女子でも男子でも もし一途って聞けば、いいなって思わない?彼氏とか彼女が一途だったら、すごい嬉しいし信用できる。きっと浮気だってしないだろうし、この人とずっと一緒にいようって思える。

一途って恋愛においてすごい大事だと思う。

ぱっぱぱっぱ好きな人が変わるって、そんなタラシだれも信用しないでしょ。好きな人なんて誰でもいいんじゃないの?って思うよ、自分だったら
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一途は良い事ですか。
勇気付けられます!
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/09/25 23:58

私も同じです〜


一人の人を5年くらい片思いです。
逆に一人の人を好きになるまで、5年はかかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きになるまで5年は長いですね!
気持ちをわかってもらえる人がいると少し救われます
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/09/25 23:56

一人の人を長く好きでいるということは私は素晴らしいことだと思いますよ。

でも相手を好きということは相手を尊敬し、相手の気持ちを尊重するこだと思いますよ。
ですから、辛いでしょうが、相手があなたを恋人として見てくれないなら、好きな気持ちは捨てずに、そっと陰から見守りましょう。そしたら、関係も良くなり、恋人でなくても友人でいられたり、あなたにも新しい出会いが訪れると思います。
私は次々と相手を変えても遊ばれて、又もっと苦しむ結果になると思います。
どうか、あせらず、日々を大切に生きて下さい。きっと素敵な出会いに巡りあえると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

尊敬・尊重ですか!大切ですね
肯定的な意見ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/09/25 23:54

パッパ  2次元世界の住人 の発想



わかる わかる。
俺は キライじゃないです。

ワンクリック で 相手が 変わります。
2次元で生活すると あなたの理想? に近づけます。

中学の時は ネットゲーム で遊び徹夜しました。
他の国には えっちな ネットゲームがあるみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なにを言っているかよくわかりませんが、回答ありがとうございました。
ちなみに2次元には興味がありません

お礼日時:2016/09/25 23:51

ただしつこいだけだと思います。

あと、視野が狭い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
視野も広げていきます
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/09/25 23:51

バカかもしれんが別に構わないと思う。


愛の形は皆それぞれだろうし 相手に求めるものも自分の与えるものも違うし。

相手が変わっても変わらずに与え続けられるなら それも良いかもしれん。
シェイクスピアいわく「愛は万人に 信頼は少数に」だし。

貴方が言ってる愛が 信頼かどうかが肝かと。

もしそうなら それは例え相手が自分のものにならなくても 得るものはある。
もしそうでなければ それは欲しいだけの自分の欲であって 自分のものにならなければ 得るものはない。
つまり 執着だ。

それだと確かにしつこい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらなのでしょうか
どちらにも当てはまるような気がしました。しつこくならないようにします
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/09/25 23:50

>1人の人を長い期間好きになってしまうのですが、バカですよね


なんでそれがバカなことなの?
私は妻の事をこの20年くらいの間ずっと好きだけど、やはりバカなの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、良い関係になれずに長い期間過ごしてしまうのでです。bfoxさんが羨ましいです。
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/09/25 23:48

そうですね。

あなたが一方的に好きなだけ、相手はその意思も知らないとか知っていてもそれに応える気が無いまんまであれば、モンモンとしているのが延々続く状態なので、疲れるでしょうね。

>パッパと好きな人が変われば

ある程度したら「見極め」をするのはどうでしょうか?
これから先、好意を持ち続けて報われるかどうか、、を確認するという事です。

なんか打算的でなんですけどね、、


それか、「自分ってこんな感じだよな」って受け入れるか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見極め ですか
確かに必要かもしれません。貴重な意見をありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/09/25 23:45

内容によります。



単純な片思い。
遠くから見てるだけ。何も行動は起こさない。
自分に関係のない相手の一挙手一投足にウワウワしてるなら無駄だなぁと思います。

しかし、相手と親密な関係(友人関係でもね)で、
お互いをいたわり合い、大事にしあい、いろんなことを話し合い、
あなたの「経験」として糧になるようなお付き合いであれば十分価値があると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行動は起こしているので、良い経験としたいと思います
回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/09/25 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!