プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう9月に入ってから、北海道 とくに私の住んでいる田舎は暖かくても21℃程度までしか上がらず、寒い日が続いてます。夜ははおりものがないとちょっと寒い…
千歳空港でバイトをしていますが、夏物半分、色合い的な秋物半分って感じです。サンダルはやや浮き気味って感じでしょうか。

でも、まだ秋全開ではないので、
先日買った秋もののパンプスをいつからは履こうかな〜と疑問に思い質問しています。

とくに本州の方は、やっぱり雪が降らない分冬の間もパンプスは履けるだろし、まだまだやっぱり履かないのでしょうか?
3日後に関西の方へ旅行に行くのですが、さすがに関西 本州はまだまだサンダルなのでしょうか?
新しく買うと、早く履きたくてしょうがないのです笑

みなさんは、どこに住んでいていつ頃から秋冬生地パンプス履きますか?

A 回答 (2件)

東北でアパレル勤務ですが8月後半からもう秋だと思ってます。

店内も7割が秋、夏物はセール終盤叩き売り状態。商品もくたびれて夏も終わりだなぁとしみじみしながらワゴン品たたみ直しています。

そして9月は完全に秋です。私はブーツ履いてます。

南下すればサンダルの人もいるでしょうがかなりおしゃれに疎いか体感優先の方だと思われますよ……
    • 0

働く人がサンダルは夏でもおかしいよ。

本州だって立秋過ぎれば秋を意識します。
もう明後日は二百十日は過ぎて、二百二十日だよ。
    • 0