この間授業で記者クラブについてやりましたが、全然わかりませんでした。
何かいま問題になっているみたいですが、何が問題になってるんですか?
こんな私にもわかるようなやさしい説明をお願いいたします。

A 回答 (2件)

記者クラブとは、参考URLをご覧ください。

参考URL:http://ha2.seikyou.ne.jp/home/Kazushi.Yano/siryo …
    • 0

各社が机と電話(とFAX)を持っている場所、

もしくは、その各社から来ている人の集合体です。

記者会見などを共同でできるので効率が良いのと
対象先からの連絡を同時に受けられると言うメリットがあります。

ついでに、他社の動向がわかりますから、
特落ち(大切なネタがニュースから落ちること)防止にもなります。
    • 0