【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

片思いしている先輩の受験を応援したい。

先輩 片思い 受験 応援

長文失礼します。

私は高校1年の女です。片思いしている相手は同じ高校の3年生です。

先輩とは、私が先輩に一目惚れして、Twitterをフォローして、DMで少し話したくらいです。直接話したのは、体育祭の時に一緒に写真を撮ってもらった時の1回しかありません。

体育祭や文化祭が終わってから、先輩はTwitterを休止して、受験モードに入りました。私は先輩の受験を応援したいです。

それで、「受験応援しています!頑張ってください!」と、一言書いた紙と、ちょっとしたお菓子を渡したいと思っています。

でも、あまり話したことない後輩にそんなのをもらったら迷惑でしょうか?
やっぱり、プレッシャーとかになってしまいますか?

それと、体育祭の時一緒に写真を撮ってくれたお礼もしたいです。その時はちゃんと言えず、DMで軽くお礼を言っただけでした。
体育祭は6月だったのでだいぶ経ってしまいましたが、遅いですか?

また、渡せるとしたら、どのようなお菓子がいいと思いますか?

アドバイスお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

先輩の受験を応援する自分を印象付けることによって彼女になるにはどうすれば良いか?ってことですか?

プレゼント渡してLINE交換でもしましょう。異性から好かれるのが嫌な人は稀です。人間コミュニケーションをとる回数が増えることで情が沸いてきます。ちなみによく知らない相手に応援されてもプレッシャーなんてかかるわけないので気にしなくていいです。

あとは自分が本気で応援していることをアピールする。(但し重いとは思われないように弁えること)
コミュニケーションの為にLINEは送りましょう。但し「勉強が忙しいのにごめんなさい」など、あたかも気を使っているコメントを使って長引かせないようにしましょう。相手に忙しいと言わせないように。
たまには顔をあわせましょう。顔を見ながら話すと親近感が一気に上昇します。
    • 0

受験が終わるまで待ちましょう。

• 0