アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽度の肉離れです。
湿布を病院でもらって貼っていたら痛みが無くなったので湿布なしで学校に行ったら痛くなりました。
治りかけって痛くなったりするんですか?

A 回答 (2件)

湿布で痛みを抑えてただけですから、湿布をやめると、当然痛くなります。

    • good
    • 1

痛みが無くなったのは、肉離れの部分の炎症が治まっただけで、肉離れそのものはまだ治っていないのです。



歩くことによって、その部分に負荷がかかりまた炎症を起こしてしまったのですね。

振り出しに戻る、です。

サポーターやテーピングで、その部分にできるだけ負荷をかけないようにすることですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!