ちょっと先の未来クイズ第1問

咳、痰が酷くて月曜日に病院へ行きました。4種類の薬をもらいました。
最近、曲のキーが原曲より低く感じてしまいます。何の曲を聴いても学校のチャイムでも電話でも違和感を感じます。
気になってネットで調べてみたらフラベリックという薬の副作用と知りました。今その薬を飲んでいます。書いてあった記事によると絶対音感がある人、音楽関係の仕事をしている人がわたしと同じ症状を感じてしまう、とありました。
私はピアノを幼い頃からやっていて絶対音感が割とある方なのです。

そこで心配になりました。
今飲んでいた突然薬をやめると逆に不都合になることがありますか?
また、正常な音感が戻ってくる日は来るのでしょうか。

ダンスが集中できなかったり、ピアノの発表会も近かったりするのでとても心配です。

A 回答 (1件)

お薬を中止し、そのお薬が身体の中から尿などの形で排泄されれば、副作用であれば元に戻る場合がと思いますよ。

通常はずっと持続するものではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

専門家の方にお答えしていただいて本当に助かりました!
2日くらいでスッキリとなおりました。尿として出て行ったからでしょうか。
無事にピアノの音も正常に聞こえるようになりました。ありがとうございました!