ここ数年主人がFXにはまっています。 

急激に損をして 必ず戻るといっては貯金を補充し殆ど使い果たしてしまったそうです。
損切りすることもなく戻るのを待った結果だそうです。
(結局切ってしまったそうです。)

私がお金の管理をしていないので聞いたところ、
はっきりは言わないのですが 500万以上1000万未満だと思います。
(本当のところはわかりません)

FXは数万円を100倍でできたり私の知っている範囲ではギャンブルだと思うのですが 
彼はギャンブルではないと言い張ります。

FXに詳しい方、若しくはFXについて何でもご意見ください。 

一意見としてきちんと受け止めたいと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ギャンブルかどうかはやり方しだいになります。


高レバレッジでリスクのあるやり方はギャンブルですが、
日本は超低金利ですから。これを利用している人は賢いとも思います。

私としては、投資をしたことのない人間が頭ごなしに投資は危険だと言うのはちょっとおかしいと、
と投資している私からすると思えて仕方ありません。

平行線をたどっているなら、勉強したうえであなたの思ったことを言ってみては?

ここならでもトレードもできますし、LINEで相談もできるので、
まずはやってみるのも手かもしれませんね。

⇒ http://g3k6.com/hg8bnjmm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私も少し勉強してみます。LINEで相談はいいですね。
口座開設してデモトレードしてみます。
わからなかったらLINEで聞いてみます。
しかも。キャンペーンもやっているのですね。
いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2016/09/11 17:24

外国為替証拠金取引という金融取引ということになるのでしょうが、将来通貨の価値が上がるか、下がるかを予想して利益を求めるのですからと丁半博打と一緒です。


また、リバレッジを使って博打で言う掛け金を上げる(失敗すれば何倍もの損失となる)こともできるのですからギャンブルと言わずしてなんというのでしょうか?
基本的に元本保証のない金融商品はギャンブルと同じと考えていいと思います。
    • good
    • 0

http://zai.diamond.jp/articles/-/127278

上記の記事内容を旦那様はご存知だと思います。有名な話ですから。
大儲けしてる人がいるが、その理由は「勝つか負けるかわからない」ことに手を出さずに「必ず勝つ」ことに手を出してるのだ、というのがわかります。

記事内のM氏は、FXで儲けてますが、仮にFXというものが存在しない世に生まれでていたら、その環境で「必ず勝てる」「こうすれば利益が出る」方法を編み出してることでしょう。

私が言いたいのは「これから上がるのか下がるのかわからない」事に金をつぎ込むのは、ギャンブルそのものだという事です。

記事内のM氏はギャンブルをして、出目が良かったので設けたのではありません。
FXの仕組みを研究し尽くして、つけ入るすきを見つけ、それをコンピュータに作業させるプログラムを作るという努力をした結果「儲かった」わけです。

旦那様もギャンブルではないというのでしたら、黒か白かどちらがくるかわからない事に賭けてることはないか聞いてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 1

こんばんは。



為替という言葉はありますが、これの読みは「ギャンブル」
だと思います。儲けるために知識が必要とかいうなら競馬・
競輪、パチンコなんかにもいえると思うのです。

そして大切なのは「ギャンブルだろうとなかろうと関係な
く、負けた額を取り返せる見込みが弱いのに、更に掛ける
のは負け一直線」だと思うのです。

以下雑談
FXはゼロサムゲーム(参加者の勝ちと負けの得点を合計す
るとゼロのなる類のゲーム)です。負け続ければ脱落しま
す。 以下一方的な考えですが、だから「FX儲かるんだっ
て」と誰かがカモを集めている(カモがいないと明確に勝
てない)、と思っています。

本当に儲かるなら「誰にも教えずに独り占めする」のが普
通じゃないでしょうか。実際は確かに勝つ人はいるでしょ
う。でもその裏で負けている人がいるのです。
    • good
    • 1

特に FXはね・・・・。



理由は、レバレッジって理屈が有って、利益も損も 10倍、20倍って(自分で設定できるけど)掛け算できるものなんですね。
だから、1割損しても、10倍に乗っていると 100%で ハイお終い。
まあ、勝てば同じように 元金が倍に成るけど・・・・

よって、投資の中で最も博打に近い。ってわけ
    • good
    • 3

投資はギャンブルです。


ご主人はギャンブル依存と同じだという自覚が必要です。
    • good
    • 1

ギャンブルです。


素人が手を出す代物ではありません。
儲かっているときはわからないのです。
負けだすと熱くなってレートをあげる、さらに負けが込んでくる。
気が付くと貯金はすべて消えている・・・。

ギャンブルでなくてなんなんだと思います。
また一時期の楽しみがあるようなパチンコのほうが・・・と思います。
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関西に腕のいい「人相観」はいますか?

人相について興味があります。

関西圏に人生経験豊富な、よく当たる人相観はいますか?

うらで宗教とつながっているのは遠慮します。

Aベストアンサー

人相がいいんですか?
手相とか、四柱推命とかじゃなくて。

滋賀にやまもとそうめいカウンセラーという鑑定所で、東京からも芸能の人がよくくるみたいですよ。
人相はどうかわかりませんが…占いは当たるんじゃないでしょうか。

QFX、投資 なぜFXや投資をギャンブルと呼ぶ人がいるのですか? FXや投資はチャートの本が出版された

FX、投資


なぜFXや投資をギャンブルと呼ぶ人がいるのですか?
FXや投資はチャートの本が出版されたりテレビで
儲けたりしている人が取り上げられているのになぜですか?

Aベストアンサー

FXに限らず投資は将来を読むものです。
チャートは現在までの過去を示しているに過ぎません。
加えて、チャートには上がった時、下がった時、何があって何が要因でそうなったかは示されていません。
またこの先何があったら、どんな要因が見込まれたら確実に上がるのか下がるのか100%確証が持てる答えを持ち合わせた人はいません。
それをもってギャンブル(賭け)だと言っているわけです。

ちなみに本が出版されたりテレビで儲けた人がとりあげられたりしている競馬やパチンコなどもギャンブルです。:-)

Q人相学を学びたい。

はじめまして、人相学を真剣に学びたいのですが、
どの様な書籍を読めば良いでしょうか。
人相占いではなく人相学を希望してるせいか、これといった
書籍が見つかりません。
こんな勉強方法もあるよ、なども大歓迎です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

真剣に・・・・本当ですか?  
まず第一段階の国内の占いの学校程度の知識は得たほうが良いでしょう。  まあ、普通はこの程度です。

私は他の方面ですが、国内ではその方面の有名な先生の閉鎖的な教室に複数通いました。 その後海外で他の仕事の合間に探して勉強しました。

占いは占いだけでは完全には成りません。 その奥にある基本が未につかないとできません。 本当に真剣ならそれにめぐり合えるでしょう。
第一歩から頑張ってください。

QFXで損しました。主人にまだ話せていません。

初めまして。
FXで150万も損をしてしまいました。

主人と結婚して一年で220万貯め、そのうちの150万です。
主人に早く話さなければと思いながらも、なかなか話せずにいます。
初めは利益が出ていたので、調子にのってレバレッジを上げすぎた結果こんなに損をしてしまいました。
本当に馬鹿だったと悔やんでも悔やみきれません。
私も働いているとは言え、毎日頑張って仕事をしてくれている主人に対して本当に申し訳ないです。
2月には子供も産まれます。
主人に話して、もし離婚を言い渡されたらと思うと怖いです。
子供は女の子とわかっていて、主人も本当に楽しみにしています。
それが私のせいでその幸せが壊れてしまうと考えると本当に苦しいです。
私は今は妊娠8か月で、ギリギリまでフルタイムで働いて、産後も3か月くらいで復職する予定です。
出来れば、家で出来る内職をしてでも少しずつその150万を返したいと思っていますが、なかなか見つけられていません。

同じように、奥さん(ご主人)が投資等で損をして打ち明けられた(打ち明けた)方いらっしゃいますか?

初めまして。
FXで150万も損をしてしまいました。

主人と結婚して一年で220万貯め、そのうちの150万です。
主人に早く話さなければと思いながらも、なかなか話せずにいます。
初めは利益が出ていたので、調子にのってレバレッジを上げすぎた結果こんなに損をしてしまいました。
本当に馬鹿だったと悔やんでも悔やみきれません。
私も働いているとは言え、毎日頑張って仕事をしてくれている主人に対して本当に申し訳ないです。
2月には子供も産まれます。
主人に話して、もし離婚を言い渡されたらと思う...続きを読む

Aベストアンサー

はじめましてこんにちは!
私は株で160万円含み損を爆心中です。(笑えない・・トホホ)
投資で損を出しているという意味では同じ境遇かもしれません
ので投稿しました。
私が思うに今は、ご主人に言えないでストレスが溜まっているなら
即、言うべきと思います。お腹の子を無事出産することを
第一に考えるべきです。
bumpandragさんも相当反省しているようですし、その誠意は
伝わるはずです。bumpandragさんも資産を減らしたくてやっている
いるわけではないですし、家族が少しでも裕福になればとやった
ことなんですから・・・
うちの場合は 毎日のように妻に報告してましたので、妻の同意の下
取引しました。結果、含み損ですが夫婦責任を負えば良いだけです。
今度からご自分だけで判断するのはやめてくださいね。
「今回、せっかく貯めてきたお金を為替で150万損してしまいました。
うまくいっているときもあったんでけど、こんな結果になってしまいま
した。これからは一生懸命働いて、かんばるから・・・本当にごめん
なさい」っと素直にあやまればいいんです。
それにしてもFX、株など つくずく人生そのものに感じます。
災い転じて福と成す 人生こうなりたいですね。
成功は約束されたものではありません。例え失敗しても成長は約束
されています。 元気な子供を生んで下さいね!!

はじめましてこんにちは!
私は株で160万円含み損を爆心中です。(笑えない・・トホホ)
投資で損を出しているという意味では同じ境遇かもしれません
ので投稿しました。
私が思うに今は、ご主人に言えないでストレスが溜まっているなら
即、言うべきと思います。お腹の子を無事出産することを
第一に考えるべきです。
bumpandragさんも相当反省しているようですし、その誠意は
伝わるはずです。bumpandragさんも資産を減らしたくてやっている
いるわけではないですし、家族が少しでも裕福になればとやっ...続きを読む

Q女性の人相と性格は関係があるか

人相と性格に関係があるかについて
ぜひ、皆様の意見を伺いたいと思い、投稿しました。

端的に言うと、「相手の人相がよくない/相手の人相に違和感を感じる場合、
その人(の性格)は自分にとって良くない/その人とは(少なくともプライベートでは)距離を置くべき/
長く一緒にやっていける人ではない」と判断していいか、ということです。

・「相手とは、20代後半の独身女性」(私は男性)

・「人相がよくないとは、”通常の顔が(平時のときの顔が)、
  なんか不機嫌そう。(不機嫌さがない時は、クールビューティに見える)”

 ”目つきが良くない時がある(目が細めになる時が、しばしばある)”

 ”前歯に黒ずみが複数ある(奥のほうには金歯もある)”

 ”相手の笑顔が、(こちらから見ると)気持ち悪い表情に見える”(目つきが良くない、
  前歯に黒ずみが複数ある、も影響する)」 です。

 私、女性のことが、よくわからないため、判断に困っているのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そういうのって、人相なのですかね。
人相自体を自分の恋愛計画に組み込むのは間違いじゃないと思いますけど。

目を細めるのは視力が悪い・矯正(めがね・コンタクト等)が上手くいってない、疲れ目、日光・電光がまぶしい等理由はあります。
前歯の黒ずみがなんなのかわかりませんけど、「こいつ、よく歯磨きして無いんじゃね?」といいたいんですよね?

でもですね、あなたが人相を気にしてしまう性格で
今の段階ですでにここまで気になることがあるのなら
その人とはうまく行かないでしょ。

すでに「長くやっていけない」って答えは出てます。
彼女に貴方の気に入る人相になれって言えないでしょうし、
彼女は貴方と接していても貴方の気に入る人相にはなってくれないんでしょ。

その方とは、駄目だと思いますよ。

貴方の目線で恋愛感情を測るなら
もっとファーストインプレッションでぐっとくる表情をしてくれる子じゃないと無理でしょう。

「良い表情も多いですがあえて欠点だけを気にしてみました」ってのはなしで。
欠点で物事計ろうとしてる時点で駄目だと思うので。

…でも人相学ってそういうのかなあ?
それに、人相学よりは表情筋や表情を観察するほうがいいのではないのかな。

そういうのって、人相なのですかね。
人相自体を自分の恋愛計画に組み込むのは間違いじゃないと思いますけど。

目を細めるのは視力が悪い・矯正(めがね・コンタクト等)が上手くいってない、疲れ目、日光・電光がまぶしい等理由はあります。
前歯の黒ずみがなんなのかわかりませんけど、「こいつ、よく歯磨きして無いんじゃね?」といいたいんですよね?

でもですね、あなたが人相を気にしてしまう性格で
今の段階ですでにここまで気になることがあるのなら
その人とはうまく行かないでしょ。

すでに「長くやっ...続きを読む

Q去年FX(くりっく365と非くりっくと両方)で損失を出し、くりっく36

去年FX(くりっく365と非くりっくと両方)で損失を出し、くりっく365のほうで損失繰越をしました。非くりっくは損失だけなので確定申告していません。そして今年、くりっく365で利益が出たので確定申告しましたが、非くりっくは今年も損失だったので確定申告しませんでした。この場合、非くりっくも損失ではありますが確定申告すべきだったのでしょうか。心配になってきました。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

くりっく365だけの税優遇なのでほかは関係ありません 中央競馬会などでも税優遇業者がいてくれるとうれしいですね(笑)

Q暴力団とか不良は、何で人相が悪いんですか?

暴力団とか不良は、何で人相が悪いんですか?

Aベストアンサー

性格や素行が顔に出るからでしょう。
また虚勢を張るのに、そういう顔が必要ということもあります。

QFXの含み損を損切りして確定申告したほうがいいでしょうか?

FXをはじめて3週間の初心者です。
今日のところ、運よく45万円ほどの利益が確定しています。
サラリーマンなので、雑所得として申告するように
アドバイスされました。

雑所得だと、年間20万円以上の所得に課税されるとのこと。
含み損は考慮されないということを知り、
思い切って年内に約15万円もの含み損を切ってしまおうか
悩んでおります。

今までが調子よかったので、確信(妄想)をもってポジションを
建てたのですが、あの19日以来あてがはずれています。

やっぱりFXは難しいのですね。
どなたかご助言をお願いします。

Aベストアンサー

損益通算も繰越しもできないんだから、当然実現損にしとかないと損でしょう。持ち越したいポジションなら決済と同時に新規に建てればいいんだし。
コストなんか知れてるでしょう。何の雑所得かしらないけど、150000円の損失を表に出しとけば税率10%でも15000円、20%なら30000円払わなくてすむんだし。払う必要無いものだし。

Q人相学に詳しい方教えてください。唇の輪郭が盛り上がってる&顎の真ん中にほくろって…

人相学に興味があり、調べてましたが特に記述がありませんでした。

口の先?上唇の輪郭が縁取るように盛り上がってます。何か意味があるのでしょうか?
口を開くと上唇がくっきりと山みたい(ゆるやかなM字?)の形になります。人中は短く深い(くっきり?)です。

あと、顎の真ん中に大きなほくろがあって、よく長くやけにツヤツヤした毛が一本生えてきます。
これも何か意味があるのでしょうか?
手術でとりたいな〜(でも金ない)と思うんですが、周りに人相学的には良いものだから取るなと言われます。これも、どうなんでしょうか?毛が生えるのにも人相学的には意味があるんですか?

あと右に口角が上がってますが、これって性格が悪いという意味なんでしょうか?(口角が片方だけ上がるのは心毒って書いてありました)

よければ教えてください!

Aベストアンサー

自分の運命は、「自分の心」が作って行くものです。

黒子で運命が変わる、、なんて馬鹿馬鹿しい発想です。

(人相学には関係なく)貴女のこの黒子は、取られた方が

スッキリしていいと思いますよ。

お金は、この黒子1個くらいなら5000円もかかりません。

(3000円くらい?)

黒子が無くなってスッキリすると貴女自身の気持ちも

スッキリすると思います。

そのスッキリとした気持ちが、良い運命を引き寄せます。

人中が深くてはっきりしている人は、「男好き」とも言われ、

SEX好き、、とも言われます。

貴女の場合、人中は、それほど深くはないので

男に狂って身を滅ぼす、、、という危険性はないと思います。

Q相場の急激な変動での、損切りやロスカット機能

相場の急激な変動で、損切りやロスカットが機能しないなんてことはありますか?

例えば2円下がったら損切りの設定をしていても、急激な相場変動で一瞬で10円、20円下がったりしたら、損切りやロスカットが機能せず、自分が考えていた以上の損失が出たり、証拠金以上の損失が出たりするのでしょうか?

この様な場合にFX会社に責任はなく、全額自分で損失をかぶらないといけないのでしょうか?

この様な事が起こる確率は、どの程度と考えていいのでしょうか?

逆の場合でも、利益確定がスルーされる事があるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>一瞬で10円、20円下がったりしたら、

どれぐらい「一瞬」なのかにもよりますが、2円分のロスでは済まず、10円、20円分の損失になり、証拠金以上の損失が発生し、FX会社から請求され、支払わない場合支払請求訴訟を提起されることはありえます。このあたりは各社の取引規約にちゃんと書いてあります。

たいがい全損失が顧客負担になるでしょう。FX会社に過失が認められることはあまり考えられません。

このような事態が発生する確率は個人的にはかなり低いと思っています。イメージ的には同時多発テロのような大事件の場合には危ないと思います。

利益確定がスルーされるかどうかについてはたぶんこうなります。ドル売り、2円下に利益確定という指値をしていた場合に、一瞬で10円下がった。しかし、2円下の指値がヒットしただけで、2円分の利益にしかならなかった(10円分の利益にはならなかった)。

こうなると想像する理由は、「指値」だからです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報