アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SJGフォレスター(XT・アイサイト)に乗っています。
ディーラーオプションのフロント、リアアンダースポイラー、もしくはSTIのフロント、リアアンダースポイラーの取り付けを考えていますが、やはりバンパーは外さないと取り付けはできないのでしょうか?
中古のアンダースポイラーも考えていますが、大抵取り付け部品はついていませんが、両面テープの他にどういったものが必要になりますか?(特にリア)
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ファスナークリップというのかな 穴に止める樹脂の 爪が開くやつ これが数個必要になるはずです。

両面テープも 車用でも いろいろあり 貼り付け面の脱脂処理などしないとはがれちゃうし 個人が買うには、強力両面テープもかなり高くなります。

ディーラーで 不足クリップなどをそろえてもらい 取りつけてもらった方が確実で 結果安くなると思いますよ
純正OPパーツなら 受けてくれるので ディーラーにおねがいしましょう。
    • 0

自身の安全のためにディーラーに依頼しましょう。

多少の費用削減しても大怪我をしたら、元も子もないです。
    • 0