アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひとり暮らしをしている17歳です。
私は高校1年生の頃からOD( オーバードーズ )やリストカットをしています。
何回も辞めようと決意しましたがバイトや人間関係で嫌なことがあるといつも死にたくなり号泣し部屋で暴れて衝動的に自傷行為をしてしまいます。
これが中学3年の頃から3.4年続いています。
高校1年の頃は病院に行ってたのですが訳あってひとり暮らしをすることになり病院に行くお金もない状態です。
1年以上付き合ってる21歳の彼氏も理解しようとはしてくれていたのですが私が自傷行為に走ってしまう度「 俺の気持ちも考えて 」 「 何回裏切れば気が済むん 」って言われてしまいとてもつらいです。
辞めようとしてもストレスは溜まっていくので溜めた分だけ爆発してしまいます。
生活のことやお金 精神的にも支えてくれている彼氏の為にも自分のためにも自傷行為や病むことをやめたいです。
どうすればやめることができますか?

A 回答 (3件)

後悔するよ


10年後
子供が欲しいと思った時に、手術で何十万もかけて消すんだよ..

私です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
子供に説明などもできないでしょうし子供が進学したとき周りの親や友達に何か言われたらと思うとかわいそうに思います。
頑張って治してみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/08 23:42

お父さまやお母さま及び他のご家族との関係性は


良好なのでしょうか。であれば、それは大いなる救いですね。
質問者さまには暮らしの中で
受け容れ難い事実、認め難い事実があるという
ことはありませんか。
治したいのであれば、問題解決の有力なツールである
模造紙を壁面に貼って「マインドマップ」を書いてみませんか。
[彼氏や他の信頼できるお友だちにも参加して戴いて
書いてみるのもおススメです]

[アディクション状況ならば、
「独立行政法人 国立病院機構 下総精神医療センター」
http://shimofusa-pc.jp/index.html
「赤城高原ホスピタル」
http://www2.wind.ne.jp/Akagi-kohgen-HP/
のような病院でないと治すのが難しいかもしれません]

[私の感覚では、リスカ/OD/過食/拒食/我慢/頑張るetc.は
自傷行為なのですが…質問者さまは自傷行為をすることで、
どのようなカタルシスが得られているのでしょうね。
質問者さまには、
一方的な期待心/環境を考慮しない無理な願望/
承認欲求/偏執的自己愛/被害者意識/自分本位etc.は
ないでしょうか。あるのであれば、お早めに、
クリアしてしまいませんか]

自身に嘘をつかず、
自身を欺かず、
自身を騙さず、
自身の知性・感覚・気持ちetc.に
正直に無理せずに、喜びをシェアしながら
暮らしていれば、状況や環境が
変わってくるのではないでしょうか。

1日1行でも宜しいので
「嬉しかったこと日記」「よかったこと日記」
「自画自賛日記」を書いてみることも
暮らしを怡しくしてくれるかもしれませんよ。
Have a nice time!
All the Best.
    • good
    • 0

切りたくなったら切る代わりに赤ペン(太)で同様の線を手首に引くと収まるとかいう噂がありました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
1度試してみます!

お礼日時:2016/09/08 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!