今度香川から東京に行くんですけど、今まで電車でしか行ったことなくって、バスやフェリーが安いって聞いたんで、今回はそれで行こうかと思ってるんですけど、どんな感じですか?バスは疲れるって聞いたこともあるし、朝目的地に着くみたいだけど、顔洗ったりとか、髪セットしたりとかって駅でするようになっちゃうんでしょうか。
バスや、フェリーのいいとこ悪いとこを教えてもらえるとうれしいです。その他なんでも、いい交通手段や、情報があれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

両方に言えることですが、到着時間を見ておかないと、着いたは良いが、


何もすることがないということになるかもしれないですね。
友達が愛媛から東京までバスで行っていたのですが、疲れると言っていました。
愛媛から東京までフェリーで行ったことはないのですが、お風呂に入ることが
できると思います。大阪までのフェリーにも付いていましたから。
あと、ジュースなどの自動販売機や、カップラーメンの自動販売機、トイレも
付いていると思うので、その辺は便利ですよね。
ただ、時間がかかってしまうのと、東京の何処につくのかが問題ですよね。

とりあえず、徳島から東京までのフェリー料金などありましたので
参考までに見てみてください。

参考URL:http://www.fune.co.jp/L.CFerry/shikokukyushu.html
    • good
    • 0

 一応(JR)バスでも、夜行バスを使うと東京駅で入浴割引券・朝食割引券を配布してくれるようです(参考URL上段)。

ですから東京駅近くの施設で風呂に入って、顔洗ったり髪セットする形になるんですかね・・・。
 ちなみに『ドリーム高松・松山号』の概要は参考URL下段をどうぞ。使われているバスは2F建てバス(座席3列)で、10時間程度かかります。往復割引もあります。

参考URL:http://www.jrbuskanto.co.jp/tk/tokyosta.htm,http …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新宿から白樺湖まで行きたいのですが、高速バスで行く場合どう行けばいいか教えてくださいませんか。

夏に白樺湖に行く予定です。車がないので電車で行こうと思いましたが、中央本線の茅野駅からだとそこからバスで1時間くらいかかるらしいです。それだったら新宿からバスが出ていると以前どこかで聞いたことがあるのですが、かなり昔の話でネットでも調べたのですがよくわかりません。とまるところは決っていて(保養所)白樺湖ファミリーランドの近くです。バス停の名前もわからないのでもしわかる方がいたら、教えていただけますか。おねがいいいたします。

Aベストアンサー

ホテル宿泊者用あり
http://www.itoenhotel.com/bus/

スキーシーズンだったらツアーバスあり
http://www.chubu-t.co.jp/higaeri/asahatsu/shirakabako.html
http://www.j-tn.co.jp/t-sira.kuru.html
http://www.blanche-ski.com/access/skibus.html

中央高速バス使うと茅野に停まらず上諏訪下車になる。
上諏訪からも白樺湖へ行くバスがあるのだが茅野にくらべて本数が少なくて不便
http://www.alpico.co.jp/access/route_k/suwabus/kirigamine/#01

Q佐賀から高知へ。佐伯フェリーか九四フェリーどちらが便利?

このお盆に佐賀~高知を車で往復しなくてはなりません。
佐賀には引っ越してきたばかりで、このルートをネットで色々と調べています。
佐賀から大分まで高速道で出たあと、
1.国道九四フェリーを使い、国道197号線経由、須崎へ
2.復活した?佐伯フェリーを使い、宿毛へ
のどちらかで迷っています。

国道197号は、かなり以前に通ったかもしれないのですが、確か山間部は
かなりの難路だったような気もします。
このルートは雨天や夜間でも通行可能でしょうか?

もしくは、佐伯フェリーが復活したようで、こちらを利用するほうが便利で
しょうか?
識者の方、ご経験のある方、ご助言頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

国道197号線は整備されていて通りやすかったですよ。雨天の夜中でしたが、私は運転が苦ではなかったです。
以前に観光バスで大分へ行った際も、こちら経由でした。

※ちなみに、山陽道経由という選択肢は無いのでしょうか?

Q紅葉を見に奥日光に行こうと思いますが、この季節、日光駅からバスで行くのは、いろは坂の渋滞を考えると無

紅葉を見に奥日光に行こうと思いますが、この季節、日光駅からバスで行くのは、いろは坂の渋滞を考えると無謀でしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いえいえ、紅葉がきれいなのはいろは坂です。
いろは坂をゆっくりと渋滞しながら登ってくれるから、見物が出来て良いんですよ。

いろは坂を上がり、明智平の駐車場で一層の混雑となります。
一般車は右側の動かない駐車場待ちとなりますが、バスは左側の専用場所に停車しますので、バスの方がわずかにスムーズです。

奥日光は、湯の滝から戦場ヶ原に向けての通路に「クマが出るのではありません、クマがいるのです」と書かれていました。どうぞ、お気をつけて。

Q信南交通と伊那バス、どちらが快適なバスですか?

大阪線と名古屋線の信南交通と伊那バスのバスはどちらが快適ですか?

Aベストアンサー

> ・・・・・どちらが快適ですか?

分りません。
この路線は、名古屋の名鉄バス、飯田エリアを主たる営業エリアのの信南交通、伊那エリアを主たる営業エリアの伊那バスの3社の共同運行ですね。
下記サイトの高速バス時刻表を参考にして、運行担当のバス会社が事前に判明すればいいですね。


● 名鉄バスのサイトからの名古屋~飯田・伊那路線の、時刻表・路線図
http://www.meitetsu-bus.co.jp/highway/ina/index.html
共同運行の3社の時刻表が掲載されていますが、担当バス会社の表示がありません。


◎ 信南交通・伊那バスは、担当が自社バスだけの2往復の時刻表の表示のみです。
また、有料で無線LANが使用できる時刻もありますね。

● 信南交通のサイトからの名古屋~飯田・伊那路線の、時刻表(有料無線LANの表示あり)
上り京都・大阪行 http://www.shinnan.co.jp/hb/hb02_4a1.html
下り飯田・伊那行 http://www.shinnan.co.jp/hb/hb02_4b1.html
(信南交通/伊那バスの運行のみの時刻表らしいが、担当バス会社の略記号、SN/INが信南?または伊那?、HNは不明)

● 伊那バスのサイトからの名古屋~飯田・伊那路線の、時刻表(有料無線LANの説明あり)
http://www.ibgr.jp/highway/alpen_bus_time.html
(信南交通/伊那バスの運行のみの時刻表らしいが、運行担当バス会社の表示なし)


質問の趣旨と違った回答ならば、無視して下さい。

> ・・・・・どちらが快適ですか?

分りません。
この路線は、名古屋の名鉄バス、飯田エリアを主たる営業エリアのの信南交通、伊那エリアを主たる営業エリアの伊那バスの3社の共同運行ですね。
下記サイトの高速バス時刻表を参考にして、運行担当のバス会社が事前に判明すればいいですね。


● 名鉄バスのサイトからの名古屋~飯田・伊那路線の、時刻表・路線図
http://www.meitetsu-bus.co.jp/highway/ina/index.html
共同運行の3社の時刻表が掲載されていますが、担当バス会社の表示がありません。


◎ ...続きを読む

Q高速バス大阪→お台場大江戸温泉に行きたい

年末帰省(大阪→東京)で高速バスを利用します。
深夜大阪発→東京お台場早朝着→そのまま大江戸温泉を利用したいのです。ところが、大江戸温泉は7:00最終入館なのでそれまでに到着するバスが必要です。どなたか利用されたことのある方はいらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

大阪~お台場を直接結んでるのはこのバスしかないかと。。大阪の堺発ですが。何度かお台場に行くのに利用しました。ただ、質問者様の条件には合わないです。。お台場(東京テレポート駅)着が7時ですから、、。交通事情で早着があっても何時間も早くはならないでしょうし。。一応今後の参考までに回答いたします。

参考URL:http://www.wakayamabus.co.jp/kousoku.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報