プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳女です。
私は同じ会社の38歳の先輩が好きです。

これを友達に相談したところ
一緒に歩いてたら親子に見られるよ
若いのにもったいないと言われました。

38歳からしたら23歳は真剣な恋愛対象に
入りませんか?

また、どうすれば距離を縮めて
仲良くなることが出来ますか?

(体だけの関係とかは絶対に嫌です、真剣です)

A 回答 (5件)

今時、15才違いは、大丈夫な範囲だと思います。


普通に真摯な気持ちで、アプローチすれば良いかなとおもいます。
でも、同年代の人から見たら頼りなかったり、イケてなかったりする人でも、随分年下の人から見たら、素敵に見えたりする事があるので、結婚まで意識されてるといたら、よく見極めてからにして下さいね。
    • good
    • 0

いいでしょう。

僕の友達は12下の女房です。1まわり違いますし、だけど違和感ないなあ。奥さん35です。奥さん22歳だったらしいです。気にするのがおかしいんです。
    • good
    • 1

あなたが、一時の株みたいに、右肩上がりに成長すれば良いことです。



次の大反発を期待しましょっ。

あのあと、ガタ~ッと下がったままだからね。なかなかチャンスが計りにくい。
    • good
    • 0

>38歳からしたら23歳は真剣な恋愛対象に入りませんか?



人によるでしょうけれど、38と23なら全然普通です。
28と13だったら危ないですけどね(笑)。

>どうすれば距離を縮めて仲良くなることが出来ますか?

付き合えるかどうかは別として、大抵の男性は普通に話しかけ続ければ
仲良くはなれますよ。
ただまあ向こうがそれなりに経験値の高い人であれば、
23歳は物足りなく感じちゃうかもしれませんけどね。
    • good
    • 0

はあ?


たった15歳の差で親子?

そのご友人、時代錯誤ですねぇ。

今では40過ぎのオヤジが20代前半の小娘とデキちゃうくらい普通です。
それだけ若い男に魅力がないのと、ファザコンの女が増えてきているのですが
15歳くらいでは今時でなくてもおかしくない話ですよ。

ただ、真剣に考えるならこうも思考しないと。

仮に相手が40歳の時(質問者さんは25歳の適齢期)に結婚したとして
相手41歳で初めての子供。
で、その子供の養育費が一番かかる大学生の頃には
その相手は60歳間際で、ちょっと前から給料とかも下り坂。

現時点で相当の貯えを持っていて、
収入=支出となっても自分達夫婦がちゃんと老後を生活できるだけのオカネがないと
質問者さんは、役に立たないジジイと自分の子供の両方を養育するハメになる。

15歳の年齢差なんてあんまり関係ないけど
真剣に考えるなら相手には現時で2000万くらいの貯金がないとダメでしょうね。
40代手前の独身でそのくらいの貯えがないような人では
高齢化した後にやっていけません。

「真剣」というならそういう観点で検討してください。
見た目がジジイとか、大人だから優しいとか、まったく関係ありません。
世の中はオカネです。
カネないオヤジは使いものにならない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!