アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達関係に固執する元カレ


私は先月、1年ほどお付き合いした彼に振られました。
理由は遠距離恋愛であり将来性がないこと、また彼に好きな人ができたためでした。

私と彼は出会った頃から飛行機を使っての遠距離恋愛であり、今後も最低四年の遠距離が確定しています。また職業柄、その後も同じ土地に住める見込みは低いです。

交際中、彼は将来一緒になれる確率が低いことを常に気にしていました。

そんな中、彼の職場に新しい女の子が配属されました。彼はその子の教育係りとなり、接するうちに好きになったという流れです。

その新しい女の子が配属された時、話していると私と一緒にいる感覚に陥ると言っていました。

別れ話の際、彼は私と別れることに迷いがあるようでした。彼から別れてからも友達いたい。これまで通り連絡も取り合いたいと言われました。

そしてその言葉の通り、別れた直後から交際当時と変わらない連絡がきます。

私は未練があるため、友達に戻ることはできないと考えています。そのことを何度も伝えているのですが、1度は納得するのものの、数日もしないうちに連絡がきます。
毎度、冷静にかつ理由を丁寧に説明した上で、友達に戻れないこと、連絡しないで欲しいことを伝えています。

2日ほど前にも、友達には戻れない。連絡先も消して決別しようと考えていると伝えました。
すると、初めは彼も納得していたものの、口論となり、終いには連絡先を消されるくらいなら、俺からは連絡しない。俺は私と良い友達になれると確信している。 それまでずっと待っているとメールが来ました。

今の所連絡は来ていないのですが、彼は一体何を考えているのでしょうか。また今後連絡がきた場合、どのように対応すべきでしょうか。私も無視し続けていればいいのですが、彼のことがまだ好きなため、諦めがつかない状態です。できれば復縁したいというのが望みです。

A 回答 (5件)

寂しさに弱い彼なんだと思います。



遠距離で彼女なのに会えないから寂しくて、とりあえず近くの女性と付き合い、その彼女との間では埋められない感情をあなたを利用して満たしてるんだと思います。

復縁になにか意味があるとお考えですか?
また以前と同じような遠距離恋愛になるなら
同じ繰り返しになるか、近くの彼女とは別れたと彼が嘘をついてあなたと付き合うか、浮気とかしそうな気がするのでオススメしません。
    • good
    • 0

彼が一番好きなのはあなただと思いますよ。


あなたに似てるからその子を好きになった。普通はここで終わり。
でも、やっぱりあなたがいいんですよ。ぶっちゃけ普通はタイプが似てたら、近くにいる若い子になりますよ。

それでもやはり、あなたじゃないと物足りないんじゃないかな。

遠距離ならどちらかが転職すればいいですし、子供より仕事を優先するなら、遠距離のまま結婚してもいいと思います。そういう夫婦はいました。

もう一度話し合ってみては?
そんなに連絡したがる元彼はいませんよ。
    • good
    • 1

あなたのことは多分ですが…古女房みたいな感覚で、


職場の子には恋心。恋したので罪悪感から別れようと思ったものの…あなたを嫌いでないし、相手には片思い。職場のコとは付き合えてない訳だから迷いがあるし、自分でもパニックなんでしょ?
わたしはこの方法で婚約中の彼を寝取られましたけど←新人の職場のコに
その瞬間彼の人柄がころっと変わり、婚約破棄しましたよ。相手を落としきれないうちはあなたに連絡あるかも。大事なのはその後の態度…。男なんてズルくて弱くて本能と利得観念で動くと悟りました。参考にならないかもだけど、うまくいかないとちょくちょくTELあるかも…。
サヨナラするか、諦めないかは、相手の気持ちより自分の気持ちに素直になられたらよいかと思いますよ。あなたの場合…。
    • good
    • 0

彼は別れたはいいが寂しくてキープしておきたいだけでしょう



好きな子がいるならそっちに正面から向かわないと相手に失礼です

あなたをふってそっちにいくと宣言してるのですから

連絡先を消されるくらいなら、、、

あなたに未練があるようです

私も別れた相手と友達になるのは不可能だと思います

元彼氏に好きな子の事を相談されたらどうします?

冷静になにも思わずアドバイスできますか?

彼氏よりあなたのためにならない気がします
あなたが彼氏の事を好きなのならなおさらです
あなた自身が前に進めませんよ

彼氏はいいですよ
好きな子がいて、前に進んで行ってるのですから
その事付き合えばバイバーイで終わるのですから

足踏みしてる人間からしたらそんな事になったらやってられません

その間の時間に前向きになって新しい好きな人を見つけるために過ごした方が断然いいと思います

あなた自身のために連絡先を消して連絡を絶って前に進んでいく方がいいと思いますよ

振ったのは向こうです‼
逃がした魚はでかかったと思い知らせるように成長をしていきましょう❗

あなたを本当に愛し、どんなに離れてもいつまでもてを繋いで歩き続けられる相手が見つかることを願います
    • good
    • 3

>彼は一体何を考えているのでしょうか



自分のことを好きなのがわかっているのでキープしておきたいのでしょう
未練タラタラで諦めがつかないのならば、キープされるのもいいのでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!