プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電源が突然入らなくなりました。対処法を教えて下さい。

A 回答 (6件)

使っている最中でしょうか?。


CPUの熱暴走や、電源の飛が考えられます。
しばらくして再起動してみてください。
CPUなどでは、冷えると起動の可能性はあります。
まったく起動がしないとなると、電源コードや電源ユニットの故障です。
電源コードでなく、電源ユニットだと即時に修理です。
デスクトップだと、自分で交換ができるかもしれません。
    • good
    • 0

コードをさしなおす。


それでも無理なら修理に出す。
    • good
    • 0

電源を交換する

    • good
    • 0

1.保証期間内ならサポートセンターに電話する


2.修理に出す
3.あたらしいパソコンを買う
    • good
    • 0

うんともすんとも言わない。

パソコンにはノウハウがない。

出来る事は2つ。

1. パソコンに繋がっているメインのコードをパソコン側と電気を取っている部分で抜き差し。
2. 電源を抜いた状態で、パソコンを起動するボタンを20秒程長押し。静電気が抜けます。

3. 多少の知識があれば中を開けてメモリの抜き差し。

以上2つ(+1)で何ら解決しない場合は手に負えないので修理。
    • good
    • 1

電源コードの差し直ししてもダメでしたら修理に出してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!