アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。質問です。タイトルが片仮名だけの曲を教えてくださいね。例、ポラリス、まなみのりさ。お気軽にお答えください。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、いろんな片仮名の曲を教えて下さってありがとうございました。ではベストアンサーを決めさせてくださいね。

      補足日時:2016/09/09 21:10

A 回答 (14件中11~14件)

もう1曲回答させていただきます。



AKB48「ロマンス イラネ」


 AKBのシングル曲には、他にも片仮名タイトルの曲が多く存在しますが、前回の「ロマンス」つながりで、今回はこの曲を回答させていただきました。
2008年1月リリースの、メジャー7thシングル。
 今でも、特にチーム8のコンサートで、よく取り上げられている曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。柏木由紀さんが、ふんわりしていて好きですね。

お礼日時:2016/09/09 13:11

「ポセイドンドベンチャー~モーニングアフター」



「アフター・ザ・ラブ・イス・ゴン」アースウィンド&ファイアー 

(外国の歌をそのままカナにしたようなタイトルはカナだけで長くなりがちでしょうか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。長いタイトルの曲、面白いです。サブタイトルつき、ですね?

お礼日時:2016/09/09 13:09

岩崎宏美「ロマンス」




ガロ「ロマンス」
https://www.youtube.com/watch?v=QL6QtOUE8V4

 岩崎宏美さんの「ロマンス」は、75年7月25日リリースの2ndシングルで、2作目にして、オリコン1位を獲得。「心のこり」の細川たかしさんと並び、この年の新人歌手を代表する存在でした。
岩崎宏美さんのヒット曲には、他にも、片仮名タイトルの曲が、多く存在します。

 男性3人組ユニットのガロ、この曲は「学生街の喫茶店」「君の誕生日」ほどのヒットにはなりませんでしたが、私は、ガロの曲では、これが一番好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同名でいろんな曲ですね。岩崎宏美さん、歌唱力があって聴き応えあります。ガロは昭和のフォークソングのバンドでは神のような存在ですね?

お礼日時:2016/09/09 13:07

きゃりーぱみゅぱみゅ 「ファッションモンスター」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ノリノリな曲ですね。

お礼日時:2016/09/09 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!