アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウォーキングシューズとランニングシューズどう違うの

A 回答 (2件)

乱暴に言うとウォーキングは重さを犠牲にしてクッション性を追求しています。

ランニングはソールも薄くて全体を軽く作っています。
それは乱暴な言い方で、ランニングでもジョギングに向いた疲れにくいものもあるしウォーキングもスポーツ性を重んじてジョギングシューズに近いものも
あります。だからどんな運動を連続どれくらいの長さで、どんな種類の道路を主に使うなどと言う情報をお店の人に知らせて選んで貰うと見当違いのものを
買わなくて済むと思います。
2足目を履きつぶすくらいまで来ると、自分の運動の傾向や好みもはっきりして来ます。
まずは○○シューズを下さいとは言わずにこんな風な運動をしたいと思うけど、どれが良いですかと尋ねるのが間違いないと思います。

それにはシューズを選ぶ前に、
業歴のあるしっかりした「スポーツ店」
を選ぶのが大事です。

シューズはスポーツにはとても大事なものなので、値段勝負の店で安売り品を選ばないようにして下さい。それとサイズも普段に使っているあなたの靴
よりは大きいサイズを選ぶのはこのような靴の常識ですからそれも相談されてみて下さい。ウィズ(幅)も同じように重要です。自分の足サイズへの
思い込みも一度取り払う必要があります。

3足目を履きつぶすくらいまで来るとあなたも一家言が持てるようになりますよ。
    • good
    • 0

サイトではこんな主張もあるようですが、個人的には??です。



http://diet-running.com/wp/post-98/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!