プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の保険について

私は普通自動車1種運転免許取得2年目で、大学生です。


家には父の車が1台あり、学生生活が多忙なことと休日はほぼ父が車で出掛けてしまうため乗る機会はほとんどありませんでした。

ですが今年就職活動を控えていて、一人暮らしを考えています。車の免許があるのにペーパードライバーになってしまうのはとても勿体無いですし、なによりなにかと不便な土地柄なため、生活に必要だと思ってます。

練習しようと思ったのですが、父に「乗らないから保険は切ってる、乗るなら月に一万円必要だ」と言われました(泣)

頑張れば月に1回か2回乗ることができるかという状態で、学生の私で月1万円の保険は……と思ってしまい練習は断念(>_<)

やはり全く乗らなくても最低でも10000円はかかってしまうものなのでしょうか?

免許はあって運転はできても車の保険の知識は父に任せておほとんどないため、詳しい方に教えて頂きたいのです(´;ω;`)

A 回答 (1件)

本当にたまーーーーーに乗るだけなら、ワンデイ保険というものがあります。


http://www.ms-ins.com/personal/car/oneday/
いかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
父に相談してみようとおもいます!

お礼日時:2016/09/09 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!