プロが教えるわが家の防犯対策術!

007第一作より古いもしくは同時期のアクションスパイ映画をできるだけ教えてください。お願いします。昔見た映画のタイトルが思い出せません。

質問者からの補足コメント

  • たしか序盤に車に乗った主人公が車を止められて車から降ろされすきをついて反撃し、最後の一人は落ちてたピストルで撃ち殺したような、そこでリズミカルな音楽が、そのあと主人公は次々に自分の敵を?殺して行きその都度リズミカルな音楽が、終盤主人公は逆に殺し屋?に狙われビートルか何か小型車でカーチェイスの後返り討ちにしたような、カラーかもしれません。古い映画です。

      補足日時:2016/09/10 01:48

A 回答 (6件)

007後でカラーですが、リズミカルな音楽、ということで「殺しの免許証(ライセンス)」じゃないでしょうか?




ヒットしたテーマ曲
https://www.youtube.com/watch?v=LN8l9Dyc-Jw


007前で白黒映画だとスパイものではありませんが「契約殺人」
https://www.youtube.com/watch?v=Mnc-aN5nRRQ
こちらのテーマ曲も日本ではヒットしました。
ペリーポドキン殺し屋のテーマ
https://www.youtube.com/watch?v=igKvehBED8k
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これです!ずっともやもやした気持ちが晴れました。ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/10 13:47

007と同時期なら、こんなのも。



ディーン・マーティン主演『サイレンサー』シリーズ(全4作)
 『サイレンサー/沈黙部隊』
 『サイレンサー/殺人部隊』
 『サイレンサー/待伏部隊』
 『サイレンサー/破壊部隊』
どっちかと言うと、軽いタッチでコメディ系です。


ジャン・ポール・ベルモンド主演『おかしなおかしな大冒険』
  ベルモンド演じる主人公は、人気スパイ小説の作家。 しかし、実生活では冴えない中年男。
 劇中、劇中劇(小説家自身が主役の冒険スパイ映画)と現実世界とが入り乱れ
 (現実世界で嫌な目に合わされた人物が劇の中で敵役として登場したりする)、
 コメディタッチの物語です。
 (今、こういう、知名度は少ないが小気味のいい映画が、テレビ放映されないんだよなぁ…)


実際、007より前となると難しいです。
それだけ「007は凄かった」という事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らない情報ありがとうございました。コメディーではなかったと思います。機会があったら見てみます。

お礼日時:2016/09/10 01:20

>ひたすら殺してストーリーせいはあまりなく



スパイ映画と違いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かもしれません。なぜかスパイ映画とおもってます。

お礼日時:2016/09/09 23:54

007の後だと、ナポレオン・ソロとか、オースティンパワーズがあるんだけど


https://ja.wikipedia.org/wiki/0011%E3%83%8A%E3%8 …

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC …

電撃フリントシリーズも007より後だし
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E6%92%83 …

007以前のスパイ映画って
暗殺者の家 (1934年)
恐怖省 (映画) (1944年)
知りすぎていた男 (1956年)
北北西に進路を取れ (1959年)
ぐらいしかありませんよ

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%91 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。

お礼日時:2016/09/09 14:02

古くはないですが、「0011ナポレオン・ソロ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は昔見た映画を思い出したくてこの質問をしました。たしか白黒で殺人シーンがストイックでひたすら殺してストーリーせいはあまりなく殺害シーンで流れる音楽で思わずえみがでてしまう。情報少なくてすいません。もしかしたら暗殺者か殺し屋の映画かもしれません。

お礼日時:2016/09/09 14:01

Spy movies before 007 と検索して出て来たページです。



http://www.imdb.com/list/ls071424185/

実際は有名所は少ない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。私のgooにしたもう一つの質問にも答えていただけたら助かります。

お礼日時:2016/09/09 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!