アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セフレ関係にある年下の男性がいます。
もともとは体の関係を持ったあとに私が好きになり、一度は告白しましたがお付き合いにはいたらず、でもお互い体の相性が良く離れられなくて自然とこのような関係になりました。
途中でお互い彼氏彼女ができ、私はもう彼氏と別れたのでフリーですが、あちらは彼女がいても定期的に連絡をよこしてきて彼の家で会うという関係が続いています。
私の方には彼に対して恋愛感情はありません。彼女のことについての相談なども乗りますし、別に彼女といるところを想像してもなんとも思わないからです。そして私にはほかに好きな人がいるからです。

彼と会えば仕事やそれこそ彼女の話、趣味の話など割となんでも話します。
ただひとつ気になる?ことがあります。
彼女との悩みで、彼女が最近まで処女だったこともありあまり性に開放的になれないと相談されました。
彼曰くああしてほしい、こうしてほしいという要望を彼女に遠慮して言えないんだそうです。
お互い良いところしか見せてないから~みたいなことが原因でケンカにもなったそうです。
結果、欲求不満につながり私に連絡してくるのですが、私は「いつまでも相手してられるわけじゃないし、彼女にそこは欲求ぶつけていいんじゃないの?」とアドバイスしました。

私のなかで、セフレって彼女に要求できないようなプレイなどをする相手でもあるのかなぁと思っていたのですが、なんというか些細なこと(自分はどこが気持ち良いのかなど)を彼女にも言えないってどうなんですかね?極端なはなし、例えば道具を使ったプレイや彼女に嫌がられる?ようなことを要求されるのはまだわかるのですが。
そんなことも彼女に言えないようじゃお互い楽しくコミュニケーション取れないよと説教じみたことを言ってしまいましたが…

さきほども言ったように彼女に要求できないプレイをするわけでもなく、このような関係を続けるって彼のなかでセフレってなんなのでしょうか。

彼女との性の相談をされるのはもちろんこういう関係だからこそされると思っていますし良き相談者である分には構わないのですが、彼女とのプレイうんぬんの前に自分のどこが気持ち良いとか、彼女に言わないと伝わらないようなコミュニケーションの基本?が図れてないようだったので、そこで欲求が溜まり私にぶつけるのは彼にとってセフレってどのような位置づけなんだろう…と思った次第であります。

もちろん体の相性が良い、都合が良いときだけやれるというは大前提ですが。私はお互いに欲求をぶつけあえればいいと思っているので、彼女とコミュニケーションがうまくとれていないのを私で埋めるのは違くないのかな?ってモヤモヤしてしまいました。

A 回答 (7件)

あなたが理想とするセフレは

「大人の男女がお互いにいい距離感でいい関係を保つこと」なんじゃないですか?
おそらく彼があなたに求めているのは
「sexうまくて愚痴も聞いてくれて都合よく甘えさせてくれる女」
のようなので、そこが合わないのかなって思いました。
    • 0

将来の目的と愛があるから性行為で表現してると考えてます。

今後、バレれば、彼女とのトラブルもあるだろうし。
あなたも心から愛されてない人間。
    • 0

簡単に答えるなら、彼は彼女を愛しているから、正直に気持ちを伝えられないのです。

あまりに大事な存在だから、彼はちょっとしたことで彼女を傷つけるのが怖いのです。
それをもって、「カップルとして甘ちゃん」と呼ぶことは可能でしょうが、同時にそれが恋愛の美しさでもあるように思います。

彼にとってセフレというのは、その逆の関係でしょうね。
彼はあなたを愛していないから、正直に気持ちを言うことができる。
特別に大事な存在ではないから、傷つけることも怖くない。
「セフレなんてつまらない」と批判することはできますが、それがセフレの楽しみなのではないでしょうか。

しかし、余計なお世話ですが、僕はあなたの文章を読んでいて、一種の「強がり」なところを感じてしまいます。
それだけが気に掛かります。弱さを隠すために強がっていると、あとで必ず付けを支払うときが来ます。
ご自分が本当に欲しているのは何か、考えてみることも大切かと。
    • 0

好きな感情のない人と

何故、続ける必要があるのか不思議。

その彼は、booookweさんのこと、
嫌いではないと思うけど、
彼女に昇格することは今後も
ないと思う。

彼女に言いたいこと言えないとこ
とか、booookweさんとのsexで
変な行為を押し付けることなく普通に
接する彼に、なんとなく自分は
彼にとってどんな位置づけなんだろう
か?と、良い方に思いたい気持ちが
ありモヤモヤしているのだと思うの
ですが、どう考えても、彼女さんの方が
大切な存在ですよ。

厳しい回答ですけど、
sexしながら彼の大切な彼女さんとの
悩み事の相談にアドバイスなんて、
本当は惨めなことだと、目を覚まして
下さい。

booookweさんだけを大切にして
くれる男性を見つけて、その彼とは
早く縁を切ることをオススメしたいです
(o^^o)
    • 0

ひとつの行為でも二人が考えてることが全く違うのが男女ですからねぇ〜

あなたは年下を叱責するちゃんとしたお姉さんを演じれるし彼にとっては欲求不満のはけ口になる、、、
そのバランスが取れてる間はいいですが、、、

少し厳しいように聞こえたら申し訳ありませんが、本当にコミュケーションが取れていないのはあなた方ではないかなと思ってしまいました。

表向きは割り切った体の関係とおっしゃっていましたが欲求不満のはけ口にされてモヤモヤを感じてしまうというあたり均衡が崩れてきているのではないでしょうか。
とはいえ男女の関係は多種多様ですからご自身で考えて本当にお互いにとってベストな関係を築いてもらいたいです。
    • 0

好きだし大切な相手だからこそ性の要望って言いにくいのかも。

特に相手が処女でウブな女性なら、セックスについて色々言って困惑させるかも、嫌われるかも、傷つけるかも…などと気を遣ってしまっているのかもしれませんね。
その点、貴方はセフレですしこのような関係に持ち込んだのもきっと貴方でしょ?
セックスについては慣れてるしセフレなので楽だからつい連絡しちゃうんでしょうね。
もう好きじゃないし全然平気だから!という風を装ってますが、どうなんでしょうね。
ありきたりなこと言っちゃいますが、貴方のためにこんな関係はもう止めた方がいいと思うけど。
    • 0

ほぼ「おかあさん」だね。

好きにすればぁ?
病気のピンポンだけ気を付けてねー。
    • 0