突然知り合ったばかりの彼と連絡がとれなくなり原因がわからないままで諦められずにいます。せめてメールだけは読んでもらおうと思って決まった曜日にメールを出すようにしていたら、最近は必ず当日か次の日には読んでくれるようになりました。しかしまだ何も返事が来ないというのは距離をおきたいと言うことですよね。仕事が忙しいから返事が出せないということはあるのですか?マメでない人なのでこちらからメールを送るようにしてましたが今は自分からメールを送るのを少し控えた方がいいのでしょうか?振り向いてもらいたいのですがもう男性の気持ちが全くわからないのでぜひこうしたらいいよというのがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

たしかにこれは男女関係無く、その人自身の性質の問題だと思います。

彼がどんな人なのかこれだけでは判りませんが、メールという現代的な連絡手段にかわっただけでそれは単に「筆不精」の性格なのかもしれません。相手から来たものを開けて読むまでは簡単ですが、返事を打つとなるとなかなかパッと取り掛かれないなんて良くある事だと思います。私の身近にもそんなひとがいますよ。すぐに連絡が欲しいのに、10日かかってやっと返事がきたり・・・。しかし向こうも無視したりおっくうに思っているわけでもなく、「返事しなきゃ」と行動するまでの時間の感覚がこちらとズレているだけなのです。あなたの彼の場合だって別にうっとおしいとか、面倒くさいとか距離をおきたいとかではないかもしれないですよ。マメではないとわかっているならなおさらでしょう。返事は遅くともあなたのメールを楽しみにしてるかもしれないし、今のペースで打っていったらいいと思いますよ。イラつくかもしれないけど「接続に時間がかかる人」と思っていたら?
    • 0

知り合ったばかりというのは、メール上ででしょうか、それとも実際にでしょうか。

それと、知り合ったばかりだというのに、マメで無いと言うことがどうして判ったのでしょう。
もう一つ、当日か翌日にメールを読んでいるというのも何故判るのでしょう。
これだけの条件では、彼が何故メールを出さないのかは知る由もありませんが、考えられる理由としては、
1:彼にはすでに付き合っている女性が居た
2:仕事が滅茶苦茶忙しく時間がない
3:実は携帯は仕事場のもので、私用に使うと叱られる
まあ、理由なんて考えるより実行有るのみと言うのでしたら、一度場所を指定して会いたいというメールを出してみたら如何でしょう。
来てくれたら、OK。
来なかったらきっぱり諦める。
メールを読んでくれているのが判っているのなら、一番確実でしょう。
    • 0

その彼の気持ちの問題であって”男性”の気持ちの問題ではないよ

どんなキッカケで知り合ったか判らないけど
彼が貴女の事を好きなら連絡は取ろうとするよね?
本当に仕事で忙しくたって好きな女性からのメールがあるなら
ちゃんと返事は出すよ
そう考えると彼の気持ちは察しが付くよね
貴女は彼に対して”振り向いて貰う”事を求めずに
一方的に気持ちを伝え続ける事が出来るかな?
出来るなら今のまま貴女からのメールを送り続ければ良いさ
    • 0