突然知り合ったばかりの彼と連絡がとれなくなり原因がわからないままで諦められずにいます。せめてメールだけは読んでもらおうと思って決まった曜日にメールを出すようにしていたら、最近は必ず当日か次の日には読んでくれるようになりました。しかしまだ何も返事が来ないというのは距離をおきたいと言うことですよね。仕事が忙しいから返事が出せないということはあるのですか?マメでない人なのでこちらからメールを送るようにしてましたが今は自分からメールを送るのを少し控えた方がいいのでしょうか?振り向いてもらいたいのですがもう男性の気持ちが全くわからないのでぜひこうしたらいいよというのがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

たしかにこれは男女関係無く、その人自身の性質の問題だと思います。

彼がどんな人なのかこれだけでは判りませんが、メールという現代的な連絡手段にかわっただけでそれは単に「筆不精」の性格なのかもしれません。相手から来たものを開けて読むまでは簡単ですが、返事を打つとなるとなかなかパッと取り掛かれないなんて良くある事だと思います。私の身近にもそんなひとがいますよ。すぐに連絡が欲しいのに、10日かかってやっと返事がきたり・・・。しかし向こうも無視したりおっくうに思っているわけでもなく、「返事しなきゃ」と行動するまでの時間の感覚がこちらとズレているだけなのです。あなたの彼の場合だって別にうっとおしいとか、面倒くさいとか距離をおきたいとかではないかもしれないですよ。マメではないとわかっているならなおさらでしょう。返事は遅くともあなたのメールを楽しみにしてるかもしれないし、今のペースで打っていったらいいと思いますよ。イラつくかもしれないけど「接続に時間がかかる人」と思っていたら?
    • good
    • 0

知り合ったばかりというのは、メール上ででしょうか、それとも実際にでしょうか。


それと、知り合ったばかりだというのに、マメで無いと言うことがどうして判ったのでしょう。
もう一つ、当日か翌日にメールを読んでいるというのも何故判るのでしょう。
これだけの条件では、彼が何故メールを出さないのかは知る由もありませんが、考えられる理由としては、
1:彼にはすでに付き合っている女性が居た
2:仕事が滅茶苦茶忙しく時間がない
3:実は携帯は仕事場のもので、私用に使うと叱られる
まあ、理由なんて考えるより実行有るのみと言うのでしたら、一度場所を指定して会いたいというメールを出してみたら如何でしょう。
来てくれたら、OK。
来なかったらきっぱり諦める。
メールを読んでくれているのが判っているのなら、一番確実でしょう。
    • good
    • 0

その彼の気持ちの問題であって”男性”の気持ちの問題ではないよ


どんなキッカケで知り合ったか判らないけど
彼が貴女の事を好きなら連絡は取ろうとするよね?
本当に仕事で忙しくたって好きな女性からのメールがあるなら
ちゃんと返事は出すよ
そう考えると彼の気持ちは察しが付くよね
貴女は彼に対して”振り向いて貰う”事を求めずに
一方的に気持ちを伝え続ける事が出来るかな?
出来るなら今のまま貴女からのメールを送り続ければ良いさ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマメに長文メールを送る男性心理

ただ暇なだけでしょうか。

平日でも30分以内に返信返ってきたり

1日5往復以上のメール

8割強長文です

私が長文じゃなくても長文きます。

内容は、相手が会社員で私が大学生ということもあり

社会人のことを教えてもらったり、お互いの性格、価値観、日常を話し合います。

以前

許可を得たうえで、地元から東京にいった就活帰りに会社に寄ったときは、携帯がマナーモードではなく、音がなったらすぐ反応してたので

とりあえず普段からマメというのはわかります。

仕事の邪魔はしたくないからと、あえて自分の都合で「忙しくなるから、落ち着いたらまた連絡します」とメールを切ったのに、1日経ってまたメールがきました。

疲れてるでしょ?
昨日は〜〜しました。

っていう他愛のないメールですが。

そして、2人で2度目のご飯にいった次の日、彼女がいるか聞いたとき、「いない。いきなりどうしたの??」と言われ、「聞いておくべきと思って」と言ったら、「いるいないで変わらないよ。〜〜は彼氏いる?」と言われ、ますます混乱です。

つまり、私は遊び目的??

会っても足をツンツンされたくらいで、帰りの電車やバス停の場所を予め確認してくれたり、お酒を飲んでも、お水を頼んでくれたり、飲む事を強要することもありません。私はまだ学生ですが、赤ワインをゴクゴク飲むくらいで、酔ってもかわいくはなれません。むしろ、遊ぶには面白くないと思います。

ただ、好意もないけど、こんなにも親身にメール交換をしてくる男性が初めてで、

なんだか奇妙です。

こいうのは普通ですか?
ただ暇なだけ?
本当に下心のないいい人?

いつでも相談のるよ。
とよく言われるのもよくわかりません。

どういう心理でしょうか。

ただ暇なだけでしょうか。

平日でも30分以内に返信返ってきたり

1日5往復以上のメール

8割強長文です

私が長文じゃなくても長文きます。

内容は、相手が会社員で私が大学生ということもあり

社会人のことを教えてもらったり、お互いの性格、価値観、日常を話し合います。

以前

許可を得たうえで、地元から東京にいった就活帰りに会社に寄ったときは、携帯がマナーモードではなく、音がなったらすぐ反応してたので

とりあえず普段からマメというのはわかります。

仕事の邪魔はしたく...続きを読む

Aベストアンサー

>いるいないで変わらないよ。
貴女への態度・優しさは変わらない、という意味ではないかと。。

ただし、貴女に好意は寄せていると思いますよ。まめな男性でも好意のない女性にそこまでする人は見たことも聞いたこともないです。
ただ変な意味での下心はないのでしょう。

仕事をしていても、外回りが多い職だと携帯を持ち歩いていて、比較的返信しやすい等あると思います。
内勤でも自分のデスクでノルマさえ達成していればできなくもないでしょう。

Q来週休みある? と昨日の寝る直前送ったら返事がありません 返事は待つべきでしょうか?

来週休みある?
と昨日の寝る直前送ったら返事がありません
返事は待つべきでしょうか?

Aベストアンサー

>返事は待つべきでしょうか?

焦りすぎ。待つべし。

Q気になる女性にメール送ると返事が一週間後

宜しくお願いします。

知り合って一年弱の気になる女性と三回会い食事、映画と行きました。

その女性はメールの返事が遅いんです。返事が一週間後とか当たり前です。

(1) 会った後の返事は当日 翌日と早いです。

(2) メール始めた当初に彼女からメールの返事は遅いと予め言われてます。

(3) メールの催促はしてません。

 早く返事来ないかなと不安になってしまう私はどうしたら。

Aベストアンサー

こんにちは。27歳女性です。
私も相手からのメールの内容が、急に返事が必要な内容でなければゆっくり返します。もちろん相手がすぐに返答が必要な内容であればすぐに返信しますが。

○ のんびりと言葉を選びながらメールを返したい(メールは好き)
→ しかし平日は仕事で時間がない。通勤時間は満員電車で携帯も触れないし
  メール好きなだけにメールの内容を考えて言葉を選んで返信したいと思ってる。
→ 自分のゆっくりした時間に返信しよう、と思っていると1週間後に返信することになる

というパターンです。こんな人もいますよ^^♪というご参考にでもなれば幸いです。

Qメールをしていた女友達に友達を通じて「やめようメール」を送ってもらいます。

どうも、高2の♂です。いつもここにお世話になっています!☆

少し真剣なんですが、僕は数ヶ月前付き合ってて、その後メル友に戻った彼女にメールを今日限りでやめようという感じのメッセージを友達に協力して頂き、友達を通じて伝えてもらおうと思います!!やめる理由は、(1)彼女に新しい異性の友達ができた (2)無理に自分からメル友に戻ろうと言ったのかもしれないから・・・です。

もう友達を通じて僕のメッセージを伝えてもらおうと決めているので、その部分のアドバイスは結構です。
そこで、彼女に最後にメル友としての別れ(?)を伝えるためにどんな感じの文を作ればいいでしょうか???
アドバイス下さい!

ですが、彼女とは毎朝通学の電車で会ってしまうので、その辺も考慮において頂いて、アドバイスをお願いします!><。

Aベストアンサー

どう考えても第三者を通してどうこうするような問題では無いと思います。第三者を通した方が変にややこしくなって成功しない気がします。男なら男らしく、自分で落とし前(?)つけましょう!他の誰でもなく、あなたと彼女の問題なのですから。頑張って!

ところでメールをやめる理由は元カノを吹っ切るため?それとも彼女の注意をひいて出方を見るため?後者ならなお更第三者は通さず自分で行動した方がいいですよ。女の子はやはり男らしい男に惹かれます。

Q女子にメールを送るとそっけない返事が返ってきます・・・

女子にメールを送るとそっけない返事が返って来て、その後のメールがとても続けにくいです。どうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

特に伝える内容があるわけではないなら、無理して続ける必要もないです。伝える必要がある場合は、事務的にその旨を伝えればいいと思います。

ただ、ご自身が続けたいという場合でしたら、
送信メールを面白くし、返信したい内容にする必要があると思います。
場合によっては根気強く続ける事も必要かもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報