漫画『酒男子』のAIボットを作ると高級日本酒が当たる!! >>

僕は体育祭の背中渡りという1人がみんなの背中の上を走って長い竹に登り旗を立てる競技の、上を渡る役になりました。体重は54キロと軽い方ではないのですが、竹を登るのが1番早いからという理由から選ばれたそうです。
ですが、みんなのううえを走るのが苦手で不安定な足場を早く走りたいのですが、
何かいい方法ありますか???

A 回答 (2件)

右に倒れそうになったら右足に、ひだりに倒れそうになったら左に、

それぞれ力を入れるイメージトレーンをする。家庭の廊下のような狭い所がいい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
すぐにできそうなのでやってみたいと思います

私の母校もその競技が今でもあってますよ。

見てる者は面白いけど競技者は必死 ですよね!一度落ちて復帰するところが面白いです。
そうですね~最終的にはバランスですか、凸凹の背中ですから橋を作る土台が一定にすることが基本です当日は下も遅れまいと必死に走り回ってますから安定感がないのが本当です。それでも上位を狙うとすれば、上を走るあなたです。例えばスキーヤーの膝の柔軟さを見たことありますか少々凸凹あっても膝でバランス取ります。取れなければ全身に来ますね?
よって時間がなければ足腰のエクササイズなどでやってみてはどうでしょうか?
ちなみに個人的には落ちて復帰する場面が笑えて好きです!体育祭頑張って検討お祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
頑張ってみます