アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡銀行で、旦那の通帳から(家計は全て主人の銀行ですので)200万下ろして別銀行へ妻の私が振込みをする際は委任状必要でしょうか?月曜日行くのでどなたか教えて頂きますと助かります!

A 回答 (4件)

窓口でやるなら委任状はいるでしょうね。


身分証明書も必要です。
夫婦用の代理人キャッシュカードや
インターネットバンクを使った方が
面倒がなくてよいと思います。
http://www.fukuokabank.co.jp/personal/service/di …
    • good
    • 1

窓口で家族が行うなら、来店者本人の免許証なりの公的身分証明書が必用です。


委任状については、なくても出来る場合があるが、そればかりは、担当者次第の部分もあります

ただ、インターネットバンキングの方が銀行によっては、楽だったりしますよ
限度額は銀行により異なるが数百万円程度なら振り込み出来る場合もありますから

キャッシュカードで振込をする場合も銀行により設定で限度額を変更出来る場合がありますので
    • good
    • 0

免許証があるとなお確実。

    • good
    • 0

通帳と暗証番号があれば振り込めます。


カードも必要な銀行もあります。
一回百万円以下だと思います。
2回続けて振り込みはできますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!