アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代男です
片思いしている年上女性(40代)がいるのですが
数日前お礼のプレゼントを渡しました。
渡した際に「ありがとう」と言われたのですが、自宅に帰り
その人に「先ほどは突然うかがって失礼いたしました。
今度はゆっくりお話がしたいです。」とメールを送ったのですが、
返信がありませんでした。少し落ち込んでいるのですが、やはり
プレゼントは迷惑だったのでしょうか?それともメールの内容に
戸惑っているのでしょうか?それとお土産は何度も渡しても
問題ないでしょうか?あとデートや食事に誘ったりしたら困る
でしょうか?

真剣に悩んでいるので、回答お願いします。

A 回答 (3件)

お礼の品までは良かったのですが、


「今度はゆっくりお話しがしたいです。」
この文章が、身体目当てと思わせてしまう可能性があります。
年上の女性に対しては、自分の希望よりも、相手の意見を尊重し、同じ内容だとしても、
「今度、ゆっくりお話し出来ませんか。」
と、疑問調で話しかけるのが良いでしょう。
お土産は、何度も貰うのは、余り嬉しくない気がします。
たま~に貰うから、嬉しいのです。
同じ会社の先輩、後輩で、食事に誘うなら、悩み事のそうだんかなぁ、という感じでなんとか行けそうですが、そうでない場合は、恋愛対象外ですので、食事やデートは断られるかもしれません。
もう、直球で、告白してしまってはどうでしょう。
その後なら、食事も誘いやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は別の職場の方で仕事関係で年に数回
会う方なのですが、メールではたまに
やり取りしていますが、二人っきりで
会ったことが一度もないです。

お礼日時:2016/09/09 20:04

少し前に会っているのになんでその時に直接言わないんだろう?


とは思われているのでは。
メールをそれほど頻繁にしない方でまだ見ていないのかもしれませんし、
前にあった同じような相談では結局「迷惑フォルダに入っていた」ってなってました。
直接会える機会があるのですから、お誘いはその時にしたほうが無駄に悶々としなくていいと思いますよ。
40代の方でしたら「直接言ってくれる」ことが嬉しいと感じる方も多いとおもいますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな女性の前だとすごく緊張してしまうから
言えませんでした。最近の言葉で言えば草食系
ですかね、でもメールだと口で言えないことも
つい書いてしまいます

お礼日時:2016/09/09 20:02

恋愛の必勝法は対面する事だと思います。

目を見て相手がどう反応しているかを確かめながらお付き合いすれば良いと思います。
自分も好きなんだったらうれしくて、いろいろ期待しちゃうと思います。予想外で恋愛対象外の人だったらびっくりしてちょっとよそよそしくなっちゃうかもしれません。
良い恋愛に発展すればいいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ろうと思います

お礼日時:2016/09/09 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!