プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【写真あり】これは、隠れ肥満ですかね…?中2女子です。
身長は170cm、体重は61キロです…
特にお腹周りが気になってウエストは89cmもあります…(´・ω・`)
何が原因ですか?お菓子か運動してないか自分でも分かりません。運動は学校の体育のみです。あとは、毎日往復通学十五分程度です。
あと、筋肉は人より少ないと思います…。
汗っかきもそのせいだと思います。昔はそこまで気にならなかったので。階段を4階とか6階登っただけとか準備体操だけでしばらく汗が止まりません(´;ω;`)
痩せたいし、汗が気になるのででどういうダイエットがいいですか?

「【写真あり】これは、隠れ肥満ですかね…?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい!
    もはや隠れ肥満ではありませんねこれは(笑)
    腹だけ異常に出てるんですがね…(´・ω・`)

      補足日時:2016/09/09 22:33
  • 皆様回答ありがとうございます!
    すみません、確かにもはや隠れ肥満ではありませんね…(´・ω・`)
    なぜお腹だけ出てるのか…(´・ω・`)
    筋肉量ですかね…少ないので。

      補足日時:2016/09/10 17:56

A 回答 (9件)

お腹は脂肪が貯まりやすい場所になりますからね



脂肪は本来は貯蓄燃料ですからね
動きの少ない腹部に貯まりやすくなってるのでしょうかね

人によっては胸や全体に均等にというひともいるようですが、、、

お腹を引っ込ませる方法で有効な筋トレは

ドローインです

説明すると文章長くなっちゃうので調べてみてください
すぐ出てきますよ

慣れてきたら普通に腹筋してたら前に出るだけでぽっこり腹筋になりかねませんので、ドローインしながら腹筋するとお腹を引っ込めて維持するためのインナーマッスルを鍛えながら表層の筋肉を鍛えることで、モデルのような魅力的な腹筋を作れますよ


こちらの方法はYouTubeのfit gaijinて人があげてますよ

初心者のトレーニングだったかな?


さらに筋トレをしたあとに有酸素運動を取り入れれば成長ホルモンやグリコールの関係等で効率的に脂肪燃焼ができますよ

私も最近筋トレし出して色々な知識をつけていってます

お互い理想に近づけるために頑張りましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

検索したら出てきました!
ありがとうございます!
慣れていこうと思います。

お礼日時:2016/09/12 21:02

あ、私の回答おかしいですね。

89センチと89キロ間違えてしまいました。
170で61キロなら、太ってないです。
おなか引っ込めるように背筋と腹筋鍛えてください。
仰向けに寝そべって息吐きながら両足を15センチくらい上げるのを毎日やってください。
    • good
    • 2

私が中学2年の時はボクシングやってましたが、173cmで57.5キロでした。


89はちょっと太り過ぎです。でも中学2年生なので、ご飯減らしてオヤツ我慢して
運動すれば痩せますよ。取り敢えず65キロまで痩せてみたら?
    • good
    • 2

隠れてないですね、、、



隠れ肥満は痩せて見えるのに内臓脂肪が溜まってる状態を言います



汗をかきやすいのは体重が上がって行動の負荷が大きくなったせいだと思います

痩せる方法は食事の栄養バランスを考えつつ筋トレ、有酸素運動をするのがいいと思います

食事制限はお勧めしません
筋量増やしながら痩せる事で太りにくく締まった体を作ることが出来ますよ


必要栄養素を知るのに便利なのは
http://neutral-fat.com/tool/基礎代謝量計算ツール/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
食事をもう1度見直してみます。
筋トレやってみます。

お礼日時:2016/09/10 18:04

隠れ肥満というより普通に脂肪ついてますよね。


おかしくって運動してないならそりゃ腹出ますよ。
自分でもわかりませんっておかしくないですか?
腹筋などで筋肉をつけ燃焼率をあげつつ、ランニングやウォーキングの有酸素運動で脂肪を燃焼しましょう。
あと間食がダメですね。痩せるまであまり取らないようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、全然隠れ肥満じゃありませんよね…すみません。
友人に隠れ肥満じゃない?と言われたので質問してみました。
最近はお菓子はほぼ食べていない(先週1回お土産を頂いた)のですが、それでもまだ甘かったのですか…。
今まで全体的に太ることがあったのでなぜお腹だけ出ているのか自分でも分からなかったんです…すみません(´・ω・`)
腹筋など筋トレは全然やってなかったので鍛えてみます!

お礼日時:2016/09/10 18:11

あと、毎日30分でも歩くときは、大またで早歩きすると効果あります。

歩くときに姿勢を意識して、背筋を伸ばして腰から進むイメージで、歩くんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔はお菓子の食べ過ぎや、運動しなくて全体的に太っていたのですが…、
最近はお菓子をやめて、6キロくらい痩せたのですが…こんどは何故か腹だけ出てきました…別段食べ過ぎとか運動しなさすぎという訳では無いのですが…
最近生活リズムが夜遅くまで宿題やっていたので晩御飯も遅くなりましたし、2キロほど太ってしまいました。お腹だけ出ているのはそのせいなのでしょうか。
腹筋は人よりないと思います。1分間の回数がクラスで1番圧倒的に少なかったです…。
鉄砲もできませんし…(´・ω・`)
体育は学校の球技大会(部活ではない)の練習などほぼ毎日あります。でも、それだけなので、筋肉を鍛えてみようと思います。

お礼日時:2016/09/10 18:03

食べる量をへらす。


階段登り降り5往復。
間食しない。

ぜんぜん隠れ肥満ではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
間食は最近控えていたのですが、食べる量はそんなに変わってなかったので少なくします!
階段なら家にあるのでやりやすそうです。

お礼日時:2016/09/09 22:34

身長体重からして脂肪がありすぎるってことはないです。

インナーマッスルが弱いから腹が出るんですよ。

サンバダンス、ベリーダンス、コアダンスとか腰を動かすほど運動すると引き締まります。

ヨガ、ピラティスでもいいですね。

ふつうに腕立てふせ、レッグレイズなどの筋トレでもいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
運動と言っても何をすればいいかわからなかったので…。
ダンスですね〆(゚▽゚*) メモメモ
インナーマッスル鍛えます!

お礼日時:2016/09/09 22:32

先に謝りますね、ごめんなさいね。


それはふくよかな部類に入ると思います。軽い運動ウォーキングやストレッチなどから始めましょう。
体重、ウエストを測って記録する。
それを毎日。
外を歩けない日は、踏み台昇降。階段とかね。

頑張れ、乙女ちゃん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね…(´・ω・`)
確かに普通にふくよかですよね…。すみません(笑)
友達に隠れ肥満じゃない?と言われたので質問してみました。
でも、なんか顔と腕と足などは普通なのに、お腹だけ異常に出てるってよく言われます…(´・ω・`)
自分でもそう思います。
体重は標準の部類に入っていたと思うので多分そうだと思います。
ジョギングしてみます!

お礼日時:2016/09/09 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!