プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ませてる
という言葉って、プラスな言葉なのですか?マイナスな言葉なのですか?

よく、小学生などに、
「君はませてるね」
とかで使われるけど、

マセガキだね

とかも。良い言葉なのか悪い言葉なのかわかりません

A 回答 (3件)

マイナスな言葉ではないですか。



「ちょっとしたからかい」みたいにも使われます。
たとえば母親が「も~ウチの娘最近ませちゃって~。昔はボケ~っとしてたのに~w」みたいな。

でも総合的には?マイナス側の言葉です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり、マイナスなものでしたか。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/09 23:15

10人中9人は悪ガキの意味で使う

    • good
    • 1

良くないです。

悪く言えば態度がでかいです。年齢のわりに大人びていて可愛げがないとか言います。「このませガキが」とか使います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!