人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

次の看護学科大学の特徴を教えて下さい
九州大学
大分大学
長崎大学
福岡県立大学
大阪市立大学
何でもいいです

A 回答 (2件)

看護師の資格取れる大学のざっくりした分類は

1) 先端医療研究が盛んで、学問として看護学の研究もしているところ
旧帝大 上記大学なら、九州大学

2) 医学部および大学病院を持っている大学
大分大学、長崎大学、大阪市立大

3) 医学部が無くて、看護学部しか無い大学
福岡県立大学

街中の病院に勤めるならどれでもいいけど、大学病院や地域の先進医療拠点になっているようなところに勤めたいなら、1か2かな。
    • 0
この回答へのお礼

条件からあった大学を詳しく教えていただきありがとうございます。

立地以外に差は無い。

• 0
この回答へのお礼

立地がよく家からも通えるところは九州大学のみです。
いちばんお金がかからずいいと思うんですが、そのためには学区内でのトップクラスの高校に通ったほうがいいと思うのですが自分の学力に見合ってない気がするんです…