人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

夫に不倫され離婚することになりました。
夫に妊娠中から不倫され、産まれたばかりの子どもを連れて離婚することになりました。
夫や不倫相手に慰謝料を請求することは、私が惨めな立場になりますか?
慰謝料を払ってもらうことは、惨めなんでしょうか?また、慰謝料を請求するという行為は、世間からして惨めに思われるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 選びがたいので、goodが一番多い回答をベンストアンサーとさせていただきます

      補足日時:2016/09/29 05:47

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

惨めなのは、不倫した側!


絶対お金はあるに越したことはないので、貰いましょう!

産後で大変かと思いますが弁護士たてて、男性からも女性からも貰って、養育費も貰いましょう!

私は離婚する勇気がありませんでした。

あなたは必ずお子様と幸せになれます!

慰謝料請求は奴らに対する制裁ですよー!

お金で解決というのは、心の中では難しいけれど、お金で苦労までさせられなきゃならないなんてもっぱら御免かなと思います!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですよね!お金の苦労までさせられるのはもっぱらごめんです。
共感しました。

お礼日時:2016/09/10 20:21

弁護士に相談してお金をもらいましょう。

たぶん300万から1000万範囲らしいです。世間を心配して何があるのですか?じゃあ世間が子供の養育費を払ってくれるのですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一番最初の発覚から3度目なので慰謝料の金額は相当なものでした。確かに世間は関係ありませんね!強くいきます

お礼日時:2016/09/25 01:52

当然請求するべきです!


逆に請求しないと、間女はラッキーではないですか?

貴女が受けた心の傷が癒されくらいボコボコにしてくださいね!

旦那も勿論です!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。ボコボコにします

お礼日時:2016/09/21 04:19

慰謝料を払ってもらうのも請求するのも、貴女からすれば当然の事です。



逆に、払ってもらえない請求もしないとなると、貴女に落ち度があるからなのかしら?という事になると思います。

ガッツリもらって下さい。

ガッツリもらえばもらうほど貴女の勝ちです。

『 旦那様は余程の事をしでかしたんだな』となるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

当然のことですよね。がっつりもらえるように動きます

お礼日時:2016/09/17 06:41

妻の妊娠中に浮気するなんてとんでもない夫ですね。


当然、慰謝料や子供の養育費が請求できます。
貴女が将来ワーキングプアにならないようにきっちりと請求すべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とんでもないですよね。きっちり請求したいと思います

お礼日時:2016/09/17 06:45

中年紳士ってあほちゃう?


人間として惨めかそうでないかで決めるとしたら、自分の子供を産み育ててくれているにも関わらず、欲望のまま生きている理性のない男と、倫理違反をしたと承知でも溺れる女なんじゃないかなー。
人として美しいのは不倫された質問者さん。
醜いのは、不倫した夫と相手。


しましましまじろうさんは、心が綺麗だと思うよ。中年紳士?って人より。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。どんな理由があっても不倫はダメなものですもんね。本当に醜いですよね。

お礼日時:2016/09/13 23:22

この先、お子さんが留学したい、、とか、大学入学金とか



事故にあった時の治療費など貰うことが出来ますから、

離婚する時に、一筆書いてもらいましょう。

、弁護士にその事も含めて良く相談して下さいね。

一筆、もらっておかないと、言い逃れされて貰えませんから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございます

お礼日時:2016/09/13 08:54

妊娠中に不倫され、生まれた子どもを連れて離婚することは惨めです。

あなたは選ばれなかったのですから。しかし、その代償として慰謝料を請求し支払って貰うのは惨めではありません。当然の権利行使です。

世間から惨めに思われるのは、夫が不倫を働いた結果、生まれたばかりの子どもを抱えて離婚を選択をしたことです。一番男が必要なときに、男に捨てられたということになります。あなたが男以上に稼ぎがあって、不誠実な男を袖に出来た状態なら別です。

失礼ながら、あなたは何をすることが惨めなのか、何をしないことが惨めでないのかの判断が出来なかったので、不倫という、誰にでも分かりやすいことを夫がしたのでそれに感情的に対応した結果、離婚に至ったのでしょう。

夫はあなたではなく不倫相手を選んだ。あなたは選ばれなかった。と、いういずれ惨めな思いに陥る方を選択した、という思考方法は今後のあなたの人生を迷わすことになりますので、気をつけられた方がいいでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに請求することではなくて、裏切られたことが惨めですよね。私は惨めな女なのですね。

お礼日時:2016/09/13 05:44

信じていた人に裏切られた


この気持ちは想像を絶するほど苦しく、心に刻まれてしまう。お金で救われることはないが、何かをしなければ貴女か前に進めなくなってしまう。なんらかのケジメはつけるべき、それを貴女が幸せになるキッカケにしてほしいので、誰に遠慮もいりません。
しっかり慰謝料請求してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遠慮せずいきます

お礼日時:2016/09/12 10:55

皆様と同意見です^^


惨めじゃないです。
お子様を守る為には必須です!!

よって、区や市民課での無料弁護士相談から始めるといいでしょう。
1回30分x1年で3回まで無料(当方は田舎ですが、利用してました!)
そこで最適な弁護士さんとめぐりあえれれば、
本格的に相談1時間=1万円。

そして本格的に依頼=着手金10、成功報酬、実費などなど。

お子様の未来は貴方の手にゆだねられます!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
私が子どもを守りたいと思います

お礼日時:2016/09/12 08:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不倫夫を許した妻の方いますか?

30代主婦です。3歳の子供がいます。
夫は、子供が生まれてからも深夜帰宅。休日は不在。自由に生活しています。その夫が不倫しています。
少し長いですが経緯をお話しします。
今年の1月初めに夫の不倫に気付きました。その直後、毎日帰宅が翌朝5時頃になり、自宅には着替える為に戻る様な生活でした。
私は離婚を決意し、弁護士相談や不倫の証拠集めをしました。
1月末には夫から「離婚して欲しい」と言われました。夫の離婚理由は、私の態度・言動・産後太りによるセックレスでした。不倫は否定していました。
夫は「円満離婚したいから、親権も私に譲るし、金銭的にも十分保証する」と言うので、離婚に合意しました。
ですが、4月に子供が町内の幼稚園入園が決まっていて、義両親の紹介もあり変えられず、息子が幼稚園に慣れた頃、6月末には離婚という事になりました。
その後も同じ様な生活をしていた夫です。
3月末のある夜、私の親友から電話が来ました。夫が女性とラブホテルに入る所を目撃したと!
私は子供を実家に預け、カメラを持参し現場に行き、出待ちしました。
ドラマの様な、すごいチャンスでした。出で来た所を写真に収め(コレは現在も夫には秘密)後ろから声を掛けました。夫は慌て、女性は泣き出しました。それを見て、とても冷静に「妻」を演じる事が出来ました。夫は女性を帰そうとしましたが、私は許さず、親友に夫を遠ざけてもらい、先に女性と2人で話しました。夫との関係、私が掴んだ不倫行動との照合、今後の話しなど、いろいろ聞けてスッキリしました。その後で、3人でカラオケに移動し、個室で話しました。私は夫に不倫を認めさせる事が出来たので満足でした。
これでスッキリ離婚出来る!慰謝料も取れる!と内心ウキウキして自宅へ戻ったら、夫から意外な事を言われました。「離婚を撤回したい」と…。
夫が言うには、女性は束縛が酷く、接待などで行くキャバクラもイヤだし、風俗なんて論外。実は夫のケータイを見たら1月に自殺を匂わすメールもあったのです(自殺行為は無かった様ですが)最近付き合うのに疲れていたそうです。
そもそもコレを私に言う夫の行動がおかしいでしょ!と思いますが。
私は夫に何も言わないので(だから不倫も出来ちゃうんでしょうね)夫からすれば都合のいい嫁なのです。
たぶん私に会った事で、女性と別れる口実が出来たと思ったのでしょうね。
私は、その時はビックリして即決出来ず、考える時間をもらいました。
実は、10年前に姉が同じ状況で離婚していて、子供が大きくなった今、金銭的に困っています。なので、姉には離婚せず、夫を「生活費を稼ぐ男」と割り切り、子供と一緒に過ごせる時間を大切にしろと言われていました。
夫が幼少時に寂しい思いをしたとの事で、私は産後、専業主婦です。

結果「女性と別れる。子供にとって、よいパパになる。」が条件で、婚姻関係継続中です。

自称、5月に女性と別れましたが、9月から会っている様です。
私は、こっそり仕事用の手帳をチェックしています。そこに女性の休日の記入があり(同じ会社)つい先日TDLの記載がありました。ディズニー?と思ったら、やはり翌日、お土産を持ち帰りました。
見てるとムカついて、あの時に離婚を選ばなかった自分に腹が立ちます。まだまだ「生活費を稼ぐ男」と割り切れないし。
ラブホテルの時に目撃した親友は、離婚しない私に愛想を尽かし、相談も出来ない状態です。
今さらですが、私達は長く付き合い結婚したので、愛は「家族愛?」的な感じです。もっと夫を好きだったら、感情的になって、不倫を許さず離婚したのかな~とか思ったりします。
最近は子供が「ママの赤ちゃんいつ来るの?女の子がいいな~」と言う様になり、悲しくなったりします。

まとまらない文書ですみません。
不倫夫を許した妻の方いますか?
その後、後悔する事はないですか?
お時間ある方は教えて下さい。

30代主婦です。3歳の子供がいます。
夫は、子供が生まれてからも深夜帰宅。休日は不在。自由に生活しています。その夫が不倫しています。
少し長いですが経緯をお話しします。
今年の1月初めに夫の不倫に気付きました。その直後、毎日帰宅が翌朝5時頃になり、自宅には着替える為に戻る様な生活でした。
私は離婚を決意し、弁護士相談や不倫の証拠集めをしました。
1月末には夫から「離婚して欲しい」と言われました。夫の離婚理由は、私の態度・言動・産後太りによるセックレスでした。不倫は否定していまし...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚者男性子供ひとりです。
妻には不倫された経験をもつものです。
結論から言うと子供の事も考え全て許しました。苦しんで苦しんだ結果
過去の間違いくらい どうでもいいだろう?完璧な人生なんて ないだろう?と 自分自身を許す事で全てを許し 自分自身が楽になりました。勿論妻も許しました。
全て許しているので 何でもこいです。

あなた様の立場で
もし 離婚を決意されたとしたら それは あなた様にきちんとした再婚相手が確保出来た時が一番いいかと思います。お姉さんも話してる通り旦那様の収入を女性の方が稼ぐのは現実的ではないと思われます。勿論
感情的にそれでも何が何でも離婚されたいと思えば別ですが そのような文章ではない感じはします。 私の友人にもあなた様のご主人様のような方はいます。絶えず女性と2人程いますが 奥様はきずかれていますが あまりその領域には入ってこないようです。その事で 金銭面も含め家庭が成り立っているようです。
旦那様の行動はよく分かりませんが
性癖のような気はします。あまりその辺の領域に立ち寄らず のんびり生活する事をお勧めします。
また 向こうから離婚の話が出た場合
きちんと慰謝料面を含めた金銭をがっちり頂ければいいと思われます。ただ あなた様がダメだと言えば 相手は有責ですからとりあえずはすぐには離婚出来ないと思います。あなた様は専業主婦なので
子供も小さく 尚さら感情的にならず
金銭面 の事も十分考慮に入れ行動されたほうが得策かと思われます。また時間が解決してくれる事もあります。全てを許す事で自分自身がとてもメンタル的にも楽になります。

40代既婚者男性子供ひとりです。
妻には不倫された経験をもつものです。
結論から言うと子供の事も考え全て許しました。苦しんで苦しんだ結果
過去の間違いくらい どうでもいいだろう?完璧な人生なんて ないだろう?と 自分自身を許す事で全てを許し 自分自身が楽になりました。勿論妻も許しました。
全て許しているので 何でもこいです。

あなた様の立場で
もし 離婚を決意されたとしたら それは あなた様にきちんとした再婚相手が確保出来た時が一番いいかと思います。お姉さんも話してる通り旦那...続きを読む

Qただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わるかと思っていたが、返って態度が横柄になった。これ以上我慢できない」と言われました。既に妊娠7ヶ月だったこともあり、私も主人のことは好きだったので「子供のためにも思いとどまってほしい」と頼みました。それから2ヶ月間、食事もがんばって少しでもおいしいものを作り、主人の前ではなるべく笑顔でいるよう、ときどき厭味も言われましたが受け流していました。しかし、昨日ついに私が耐えられなくなり、家を出ました。その日の夜には帰宅しましたが・・・。
もう一度話し合いをしましたが、主人の気持ちは固く、「家事が手抜きだったとかそんなんじゃなくて、お前は俺の言うことをなに一つ聞こうとしなかった。それは付き合っているときからずっと変わらなかった。言い合いになると結局俺が我慢するしかなかった。こんな状態をあと何十年も耐えられないと思った。」と言われました。
私は「これからどんな努力もするから思いとどまってほしい」と嘆願しましたが「この十数年変わらなかったお前をもう信じることができない。」「別れようかと迷っていたのは結婚を切り出された頃からずっと考えてきたことで、結婚後もお前との関係に堪えられると自分自身の力を過信していたが無理だった。こんな時期に打ち明けて申し訳ない。お腹の子供にも申し訳ないがお前と一緒には育てられない。養育費は出来るだけのことはする。母子家庭で生計が大変だったら子供は自分が引き取ってもいい。」と言われました。離婚時期も出産が終わって私の気持ちに整理が着くまで待つといってくれています。確かに私も彼に対して傲慢な態度を取り続けていましたし、何をやっても許されるとタカをくくっていました。今は深く反省していますし、なんとかやり直したいと思っていますが、彼も悩み抜いて考え抜いて出した結論だと言っているので、よほどのことが無いと決心は変わらないと思われます。
子供は渡す、渡さないの問題ではなく、二人で育てていきたいと切に願っています。
出産は実家に帰らず、こちらで行う予定ですので、当分別居というのはありませんが、なんとか回避できる方法はないかと悩んで一睡もできません。
いっそのこと、彼のことを一番そばでみてきた(主人は結婚するまで実家暮らしでした)主人のご両親に相談にのってもらおうかとも考えますが、主人の心が余計に頑なになるのではないかと思い、それも出来ずにいます。「俺の両親にはめちゃくちゃ怒られるだろう。」と主人は自分で覚悟を決めています。
私はどうしてももう一度でいいから彼とやり直すチャンスが欲しいと願っていますが、どうしたらよいか判りません。
どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わ...続きを読む

Aベストアンサー

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからにして」ともうこの話題は出さないようにする。
あなたの態度は全面的に改めて旦那様を大切にする、これは言うまでもありません。
旦那様を大切にし、命がけで自分の子供を出産し、いつくしみ育てている姿を見て
父親の自覚が芽生え「自分が守っていかなければならない」
と旦那様の意識も変わるかもしれません。
あなたもかなりひどかったのかもしれませんが、
「養育費などはできるだけのことをする」なんて言えるのは、子供の顔を見てないからでしょう。
頭では「自分勝手な理由で離婚を言い出したのだから、誠意は尽くすべき」と思っていても
頭で理屈を考えるのと、実際状況が変わるのとではまた違ってくると思います。

まずは問題を大きくしないためにもご両親に話すのは絶対やめましょう。
旦那様の頭の中は「白黒はっきるつける!」という考えしかないようですね。
そんな時にあなたが「もう一度チャンスを」なんてお願いすると「NO」と
はっきり白黒答えが出てしまいます。
とりあえず今は白黒はっきりさせず
(白黒はっきりさせようとしても旦那様の頭は「離婚」しかないですし)
グレーのまま数か月待ちましょう。
「もう一度チャンスをくれ」とお願いするものナシ。
グレーの状態を保ちましょう。
態度を改めた姿、命がけで出産する姿、子供を愛している姿、
それらを見て旦那様の気持ちも変わるかもしれません。
そして落ち着くところに落ち着くのではないのでしょうか?

今すぐ白黒はっきりさせず、グレーの状態で
「なし崩し的」に収まるよう持っていく作戦です。

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからに...続きを読む

Q不倫相手の子供を妊娠しました。

はじめまして。
たくさん悩んだのですが
自分一人ではどうすればいいのかわからなくなり今回投稿しました。

わたしは20歳前半未婚です。
同じ職場の方と不倫してしまいました。
相手は既婚者です。

1年前から不倫関係になりました。性行為は会うたびにありました。
ですが避妊具をつけていました。
先月避妊具をつけて行為をしたのですが避妊具が破けていました。
まさかとはおもったのですが生理がこないので検査薬で調べると妊娠していました。

凄く好きな相手ですが何度も何度もこの関係を終わらせようと話し合いもしたのですが彼がどうしてもと言ってずるずると関係を続けて半年です。
あの時きっぱり別れておけばと後悔しても遅いのですが後悔しています。
ほんとに好きな相手なので産みたいのですが金銭的にも育てるのは厳しいと思っています。
中絶するか産むか迷っています。
このことは彼に言うべきなのでしょうか。
反応が怖くて中々言い出せません。
わたしはどうしたらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

 もう彼に話せましたか?
 残念だけど大半の不倫男は性的快楽が主目的の遊びなので女性を妊娠させたと
わかると責任逃れをします。元々誠実な人なら不倫はしませんので。貴女が彼と
体の関係を重ねて愛を深めたのは普通のこと。女性が誤解するのは男も同じ気持
ちだろうと信じること、申し訳無いけれど不倫する男女の気持ちは最初から違う。
もし彼が本当に貴女を愛していたのなら貴女が別れたいと言ったとき真剣に考え
ただろうけどそうならなかったのは大半の不倫男と同じで若い貴女の体が欲しいだけ。

 彼との話次第だけれど、
大半の不倫男と同じく妊娠させたことに誠実に向き合わないなら
どうすべきだろう。それでも貴女は彼を愛していると思うのだろう。
本当の男なら貴女との愛を貫くのがかっこよいけれど大抵は家庭が
大事、せめて生まれる子どもを法的に認知して貴女に養育費を払えば
良い方。現実は妻に知られないように貴女に中絶強要だろう。
 だから貴女はしっかり自分の考えをもっておき彼の都合に流されな
いようにする。男はこんな時でも自分のことしか考えない。貴女が
妊娠したと聞いた途端、もう無事に貴女と関係を断つことしか考えな
い。世の女性には男に言われるがまま中絶をくりかえしあげく「捨て」
られて泣き寝入りする例も聞く。
 男は自分は遊びの恋愛ごっこだから女も同じはずと思う。ごっこに
妊娠は眼中にない。

>わたしはどうしたらいい、
彼との話し合いで彼の不誠実さが見えたら未練を捨てよう。
大丈夫、今は彼をわすれられないと思っていても1ヶ月で
忘れる。中絶は母胎に心配だけど新しい人生を歩むにはしかた
ないかも。母子家庭で育てながら誠実な男を見つけても良い。

 もう一度、貴女が彼に未練をもつほど彼は貴女を想わない。
彼が「思って」いたのは妊娠しない貴女の体。面倒は嫌。
貴女は不誠実な男からとっとと逃げるべき。まっとうに
生きるべき。

 もう彼に話せましたか?
 残念だけど大半の不倫男は性的快楽が主目的の遊びなので女性を妊娠させたと
わかると責任逃れをします。元々誠実な人なら不倫はしませんので。貴女が彼と
体の関係を重ねて愛を深めたのは普通のこと。女性が誤解するのは男も同じ気持
ちだろうと信じること、申し訳無いけれど不倫する男女の気持ちは最初から違う。
もし彼が本当に貴女を愛していたのなら貴女が別れたいと言ったとき真剣に考え
ただろうけどそうならなかったのは大半の不倫男と同じで若い貴女の体が欲しいだけ。
...続きを読む

Q夫の不倫を終わらせたいです。 興信所を使って証拠を集めました 夫が気付く所に証拠を置いて、家を出よう

夫の不倫を終わらせたいです。
興信所を使って証拠を集めました
夫が気付く所に証拠を置いて、家を出ようと思ってます
この方法をどう思いますか?

Aベストアンサー

●不倫問題を解決して夫婦の再構築を考えています。

 ↑上記のようにお考えなら、証拠をおいて家を出られたのは間違いです。どうして間違いなのかというと、あなたの取られた行為は、不倫問題を夫婦だけの問題にされているからです。身近な存在の配偶者には言いやすいのです。しかし、それをやると旨く行かなくなる可能性が高いです。

不倫問題を、配偶者間だけの問題と捉えての話し合いは正しい結論は得られません。と、いう意味は本当の解決は出来ない、ということです。出来たようでもその話し合いの合意は上辺だけです。

不倫問題の考え方ですが、夫婦はお互いに一生を共にする相手として選び選ばれた者同士です。その一方が、他方配偶者以外の異性と男女の関係を持つと言うことは、あなたの立場で考えると不倫を働いた配偶者はあなたが選んだのですから、何があろうと家庭生活を安心・安全に運営していく不適切なことを行っています。しかし、あなたがその配偶者を選んだのです。ならば、夫婦・家族の中に不法侵入してきた、配偶者の不倫相手をまず排除するのが問題解決の順序です。

配偶者の方を先に相手にすると、感情的な言葉のやりとりになります。そして、その言葉のやりとりの内容も自分を正当化したり相手の責任にしたりの自己防衛であったり、相手配偶者の非難・攻撃の言葉になってしまします。こう言う言葉の中では、本当の解決策はムリです。そして、配偶者の不倫相手を放置したまま夫婦間で話がついても、不倫相手との再会は必ずあります。

不倫問題は感情がとても沢山からみます。あなたのような場合証拠があるのですから、まず不倫相手に慰謝料の請求と配偶者との交際の中止の内容証明郵便を送ります。無視された場合は裁判所に慰謝料支払い調停を申し立てれば良いのです。相手が弁護士を入れてきた場合、キチンとした内容証明を送っていたなら、請求した慰謝料の金額をまけてほしい、と多くの場合言ってきます。たまに、不倫の事実はない。と、いう弁護士もいます。そういうときは慰謝料支払い調停を裁判所に申し立てて不倫の事実はない、といってきた弁護士を無視すれば良いのです。無茶なことをいう弁護士を相手にしないことです。

証拠がある限りあなたは、ご主人の不倫相手に負けることはありません。どの様な状況になってもです。ご主人の不倫相手との間で結論を見た後、或いは80%程度結論を見た時点で配偶者との夫婦間で話し合えば良いのです。この流れは不倫問題を解決する基本です。この過程の中で話がこじれたなら、そこで新たな問題として考えれば良いのです。元に戻して考えてはいけません。

ネットの情報では慰謝料請求は共同不法行為だから、配偶者と不倫相手が共同してあなたに支払うとか、不真正債務だからという情報がありますが、そんなこと気にする必要は全くありません。そういうことを言う人は不倫の慰謝料請求の経験が乏しい人です。

更に、あなたが配偶者の不倫相手に慰謝料を請求すれば、相手の配偶者もあなたの配偶者に請求するから五分五分だという馬鹿な情報がネットにはあります。これも全く気にする必要はありません。そんなこと実務上ではあり得ないのです。あなたは、配偶者の不倫相手と、配偶者との関係を切って、夫婦で話し合える状態にすることが先決です。以上、不倫問題解決の基本的な流れについて書きましたが意味が分からなければ又、ご相談下さい。

●不倫問題を解決して夫婦の再構築を考えています。

 ↑上記のようにお考えなら、証拠をおいて家を出られたのは間違いです。どうして間違いなのかというと、あなたの取られた行為は、不倫問題を夫婦だけの問題にされているからです。身近な存在の配偶者には言いやすいのです。しかし、それをやると旨く行かなくなる可能性が高いです。

不倫問題を、配偶者間だけの問題と捉えての話し合いは正しい結論は得られません。と、いう意味は本当の解決は出来ない、ということです。出来たようでもその話し合いの合意は上...続きを読む

Q不倫中に奥さんが出産予定

私は26歳女です。45歳の同じ職場の既婚者男性と2年半程お付き合いしています。先日、彼から突然「まだ誰にも話してないんやけど、、どういう反応するか分からへんねやけど、、僕子供産まれるねん。」と言われました。
彼と奥さんは共にお医者さんで、これまでお子さんはいませんでした(おそらく彼に原因あり)。今回人工授精により妊娠したけれど、奥さんが高齢出産になるということで、どうなるか分からなかったため、私を含め周囲には話していなかったようです。そしてようやく来月に出産予定を控え出産が確実となったため、私に話したということです。
私は突然のことでどう反応していいか分からず、「良かったじゃん!子供きっとすごく可愛いと思うよ!話してくれてありがとう。」と言うのが精一杯でした。彼は「何も変わらへんよ、大好きやで。」と言いますが、私はとても複雑でした。最低ですが、正直なんで今さら、、とも考えてしまいました。彼が父親になるなんて考えたこともありませんでした。
産まれる子供を夫婦で育てていく、夫婦で守っていく、そういう決意をして人工授精に臨んだはずです。そこでどうして私に『何も変わらない』と言えてしまうんでしょう。彼ときちんと話し合いたいとは思いましたが、奥さんの出産前に面倒な話をするべきではないと思い、一人悶々としています。とりあえず今は、何もせずにおとなしく様子を見るしかないのかなと思っています。
そこで質問ですが、同じような経験をされた方々、こういった環境の変化の末、どういった選択をされたか、何か変化はあったか教えていただけないでしょうか。誰にも相談出来ず、どうすればいいか自分で決める勇気もなく悩んでいます。皆さんの意見聞かせて下さい。

私は26歳女です。45歳の同じ職場の既婚者男性と2年半程お付き合いしています。先日、彼から突然「まだ誰にも話してないんやけど、、どういう反応するか分からへんねやけど、、僕子供産まれるねん。」と言われました。
彼と奥さんは共にお医者さんで、これまでお子さんはいませんでした(おそらく彼に原因あり)。今回人工授精により妊娠したけれど、奥さんが高齢出産になるということで、どうなるか分からなかったため、私を含め周囲には話していなかったようです。そしてようやく来月に出産予定を控え出産が確実と...続きを読む

Aベストアンサー

>産まれる子供を夫婦で育てていく、夫婦で守っていく、そういう決意をして人工授精に臨んだはずです。そこでどうして私に『何も変わらない』と言えてしまうんでしょう。

あなたが今まで何も見ていなかっただけ。
見ようとしなかっただけ。
そういう人なんです。

多分、あなたと付き合いだす前から不妊治療はしていたと思います。

奥さんは家族、あなたは愛人。
家族に変化があったからと言って、愛人に何の関係があるんでしょう?

もう少しわかりやすく言うと、子どもが生まれても同僚は同僚で、取引先は取引先、友達は友達ですよね? 
それと同じ。子どもが生まれても愛人は愛人。

多分、そういう考え方。

あなたは彼になにを望むのでしょうか。
二人はどういう関係性だと思っていたのでしょうか?
いつかはあなたと結婚する? それともあなたか彼が飽きるまで愛人でいる?
奥さんはライバル?
奥さんとはしがらみで、あなたとは愛?

彼と何を話したいの?
父親としてしっかりするべきだというのか、私がいるのに奥さんに子どもができるなんて、というのか。

それによってアドバイスは変わります。

>産まれる子供を夫婦で育てていく、夫婦で守っていく、そういう決意をして人工授精に臨んだはずです。そこでどうして私に『何も変わらない』と言えてしまうんでしょう。

あなたが今まで何も見ていなかっただけ。
見ようとしなかっただけ。
そういう人なんです。

多分、あなたと付き合いだす前から不妊治療はしていたと思います。

奥さんは家族、あなたは愛人。
家族に変化があったからと言って、愛人に何の関係があるんでしょう?

もう少しわかりやすく言うと、子どもが生まれても同僚は同僚で、取引先は取引...続きを読む

Q遊ばれた男から2週間振りに連絡が・・・

2月初旬彼の携帯を見て嫌気がさして、もう会うのやめる!とメールをしてから2週間、なんの音沙汰もないまま、さっき彼から電話がありました!
彼は地方に住んでて、去年の12月頃の話なんですが、なかなか彼が付き合ってくれないので、私がもういい!って怒ってるときに、彼が、私の住む札幌に用事があって来てたときも、夜私に「会おう」って電話がきたんだけど、私はここで会ったらまた都合のいい女になってしまうと思って電話にはでましたが、会うのは断りました♬そしたらその直後に、女に(たぶん飲み屋の)「札幌きてるけど、時間あったら連絡して!」とメールをしてました!
きっとこの人は私に会いに来てるのではなく、ただ札幌で遊びたいだけなんだなって思いました!
今年に入ってからも、私と付き合うと言いながら他の女に、「今日は何してるの?」とメールをしたり・・・
とうとう嫌気がさし、恋愛感情もなくなり会うのやめる!とメールをしました。
そしたら返事はなにもなく、2週間後の今日連絡がありました!
あしたまた電話するとメールも入ってました。
みなさんならどーしますか?

Aベストアンサー

そのチャラ男野郎ってストーカー気味になってますね~
引く(笑)

 他の女性の方たちにも’’会おう’’って言ってるのなら他の女性の方たちはチャラ男野郎の遊び癖を知ってらっしゃるんですか?知っているのだったら、
『チャラ男野郎の要求不満をどうにかしろ!』とでも言って見たらどうですか?彼女達も遊ばれたくないと思っているのなら彼女達と一緒にチャラ男野郎に弄ばれた同盟みたいなのを作って見たらいかがですか?普段一人では出来なかったことが仲間がいるとできるかもしれないです。なにより、心強い仲間とチャラ男野郎の個人のトラウマや恥ずかしい情報を提供し合いチャラ男野郎を懲らしめるなどなど.....
 
もし、その女性の方たちは遊び癖を知らなかった場合
にもチャラ男野郎の遊び癖に少し盛ったり、ちょっと悪質で卑怯かもしれないですがデマを流したりしてみては???
 それくらい思い知らさないとね!チャラ男にも限度ってもんがある。ナンパしたり下ネタで笑いをとったり、ボディタッチが多い位なら まだ許せる範囲です。でもこのチャラ男ははっきり言ってストーカー質ありそうですね。危険です。
 
 他人事のように言ってしまって申し訳ありません。くれぐれもチャラ男野郎があなたのストーカーにならないように早めに決着を付けたほうが良いですよ!頑張ってください!

そのチャラ男野郎ってストーカー気味になってますね~
引く(笑)

 他の女性の方たちにも’’会おう’’って言ってるのなら他の女性の方たちはチャラ男野郎の遊び癖を知ってらっしゃるんですか?知っているのだったら、
『チャラ男野郎の要求不満をどうにかしろ!』とでも言って見たらどうですか?彼女達も遊ばれたくないと思っているのなら彼女達と一緒にチャラ男野郎に弄ばれた同盟みたいなのを作って見たらいかがですか?普段一人では出来なかったことが仲間がいるとできるかもしれないです。なにより、心強い仲...続きを読む

Q不倫相手と別れたときの気持ち・ホンネ【経験者のみ回答して】

最近、しばらくの間不倫してた人と別れました。
不倫を終えたかた、清算された方のホンネの気持ちを聞かせて下さい。
すみませんが、経験者のみの回答にして下さい。
関係ない方のコメントは結構です。

Aベストアンサー

別れたときはツラかったですが、「やっと...」って
感じでした。相手から別れを告げられました。
ずっと辛い思いをしてきたので、それから解放される
という嬉しさがあったんです。
その後は忘れるように新しい人を見つけようとしましたね。
まだ気持ちが残っているときはまだ好きだなーって思ってて、
彼ができた後に、「あんなヤツ最低。不幸になればいい」
って思ったりも。
今はハッキリ言って、「どうでもいい」って感じです。
別れてもうすぐ2年経ちます。
今は連絡一切とってないのでわかりません~。
別れた最初は奥さんのことを恨みました。
さっさと別れに承諾してくれたらヨカッタのに!!って。
もう別れたい気持ちが大きいのに、旦那に愛されてないのに
どうしてそれでも一緒にいたいのかなあ?って思いました。
...勝手ですよね~。私が悪いんであって、奥さんは悪くないのに。
自分の汚い部分も見えたときでした。(自己嫌悪)

Q浮気相手を愛してます(妻と離婚したいと考えてます)

私は34歳の既婚者(男)です。知り合って8年、結婚4年目の妻(5歳年下)がおります。
ちょうど一年前から、同じ会社の同僚の女性(4歳年上の独身)とおつきあい
するようになり妻と別れたいと考えています。
その女性と知り合う前は妻との間に特に大きな問題はありませんでしたが、
妻が子どもが早くほしいという話に私の考えと食い違いがあり(私はまだ子どもが
ほしくはありませんでした。)その反発からか、妻は一時私からのカラダの要求を拒むことがありました。
そのころより今おつきあいしている女性と知り合い、話をしているうちに
本当に気が合い、容姿も好みで、妻よりも素晴らしい存在に感じるようになってしまいました。また、妻には以前より性格的な面での不満があり、私自身は精神的に満足のいくパートナーではありませんでした。
妻の親にも私が浮気をしていることは知られています。また、私の両親、彼女の親にも今の状態はすべてわかっています。
妻は別れたくないと言っていますが、私は今のまま妻と一緒にいることが、苦痛になっています。現在妻とはほとんど口も聞いていませんし、出かけたりすることもありません。
私の言い分は身勝手で、結婚していることを鑑みれば全く不貞な行為であることは承知しております。しかし、現在私の気持ちは妻と離婚をして今の彼女と一緒に生涯暮らしたいと考えております。
そこで離婚に応じない妻と別れるために、私はどのような行動をとればよいのでしょうか。慰謝料等金銭的な面も出来るだけ償おうと思っています。
皆様に叱咤をいただくのは承知しております。しかし、今の私の気持ちが単なる浮気出はなくなっていることをふまえて、お知恵を拝借させてくださいませ。
宜しくお願いいたします。

私は34歳の既婚者(男)です。知り合って8年、結婚4年目の妻(5歳年下)がおります。
ちょうど一年前から、同じ会社の同僚の女性(4歳年上の独身)とおつきあい
するようになり妻と別れたいと考えています。
その女性と知り合う前は妻との間に特に大きな問題はありませんでしたが、
妻が子どもが早くほしいという話に私の考えと食い違いがあり(私はまだ子どもが
ほしくはありませんでした。)その反発からか、妻は一時私からのカラダの要求を拒むことがありました。
そのころより今おつきあいしている女性と...続きを読む

Aベストアンサー

私の友人も不倫しています。
向こうの男は見たまんま胡散臭く、小男で何の魅力も感じられません(私から見ると)
私は友人が騙されているのだと思ったし、不倫が悪いことだという思い込みもあったので
賛成しませんでした。

でも、友人の気持ちをじっくり聞いてみると、むやみに反対する気持ちがなくなりました。
お互い、「こんなに話が合って、愛を感じる人は生まれて初めて。出会えたのが奇跡」だといいます。
私にはまったく理解できませんが。
一方、向こうの奥さんは最初から金のために結婚したようなもので、愛はないのだそうです。
だから奥さんは「出ていくなら月に20万円払え」(慰謝料・養育費のほかに)と言っているそうです。

私には奥さんのほうが身を引くべきだと思いました。
先に結婚したか、そうでないかの違いでしかないです。
人間はモノではないです、真実の愛があるほうが優先されてしかるべきです。
ちなみに個人的には向こうの男は今でも大嫌いです。友人がやたらと合わせようとしますが、
断っています。

ただし友人の場合、向こうに子供がいて、そのせいですんなり別れられずドロドロになっています。
質問者様の場合、子供さんがまだいらっしゃらないので、

愛があるほうを優先してください。
それは自分自身のお気持ちを大切にするという意味での愛です。
奥さんや、不倫の女性に対することではありません。
自分の気持ちを大事にすることが、巡り巡って周りを大事にすることに繋がると思います。
すぐには理解されないでしょうが、そこは仕方ないでしょう。

私の友人も不倫しています。
向こうの男は見たまんま胡散臭く、小男で何の魅力も感じられません(私から見ると)
私は友人が騙されているのだと思ったし、不倫が悪いことだという思い込みもあったので
賛成しませんでした。

でも、友人の気持ちをじっくり聞いてみると、むやみに反対する気持ちがなくなりました。
お互い、「こんなに話が合って、愛を感じる人は生まれて初めて。出会えたのが奇跡」だといいます。
私にはまったく理解できませんが。
一方、向こうの奥さんは最初から金のために結婚したようなもの...続きを読む

Q旦那の不倫相手への説得について。 先日旦那の不倫と不倫相手の妊娠が発覚しました。相手の女性は産むと言

旦那の不倫相手への説得について。
先日旦那の不倫と不倫相手の妊娠が発覚しました。相手の女性は産むと言っているらしく、旦那は相手への責任を取るため私と離婚して相手と結婚したいと言っています。うちにはまだ2歳になる子供もいることや、私もまだ旦那に愛情があることから離婚はしたくないと思っています。旦那へは離婚するかどうかよりもとにかくこんな状況で産まれてくる子供がかわいそうだから心苦しいけどもまずは相手の女性に堕ろすよう説得してほしいと言いました。旦那もそれに応じて女性に説得するよう話し合いをするためここ数日は毎日女性の家に行っていますし泊まってきています。きのうの夜も説得するからと女性の家に行ってしまいそのまま帰ってこず、今日は女性も旦那も休みだったのですが未だに帰ってきません。堕ろすなら時間もないし仕方のないことなのかなとも思うのですが、子供もパパがいないのが寂しいようだったので2日ほど前に子供も寂しがっているからちゃんと帰ってくるよう伝えたのですが..
相手の女性もまだ若く旦那に相当執着?しているようなので一筋縄ではいかないなとは思っていたんですが、そんな1日中一緒にいる意味あるんでしょうか..
私も説得してきてと言った手前旦那に帰ってきてと言っていいものなのか...どう思われますか??

旦那の不倫相手への説得について。
先日旦那の不倫と不倫相手の妊娠が発覚しました。相手の女性は産むと言っているらしく、旦那は相手への責任を取るため私と離婚して相手と結婚したいと言っています。うちにはまだ2歳になる子供もいることや、私もまだ旦那に愛情があることから離婚はしたくないと思っています。旦那へは離婚するかどうかよりもとにかくこんな状況で産まれてくる子供がかわいそうだから心苦しいけどもまずは相手の女性に堕ろすよう説得してほしいと言いました。旦那もそれに応じて女性に説得する...続きを読む

Aベストアンサー

もし離婚となればあなたもそうだけど、女一人で子どもを育てていくのは本当にすごく大変で、実家が裕福で助けてもらえるとかでなければ貧乏生活になると思います。
それは相手の女性も同じ。あなたの旦那が妻と別れて結婚すると言ってくれるから、そのまま妊娠して産みたいと思えるのでしょう。もしあなたの旦那がばっさりとその女性を切り捨て、関係を断絶できるなら、その女性も考え直すかもしれません。

まずは旦那がその女性の家に一人で行くことはやめさせるべきです。
女性を説得する前に、旦那とあなたで今後についてしっかりと固めないと。
例えば、
・離婚するのかしないのか
・離婚しないなら慰謝料は旦那にだけ請求する
・離婚しない場合、産む産まないの最終的な判断は不倫相手だが、あなたと旦那が一緒に会いに行き、中絶するよう説得する
・もしそれでも不倫相手が産んだ場合、認知はしないと明言しておく
・離婚するなら金額は多めにして旦那にも不倫相手にもきっちりと払ってもらう
・旦那と不倫相手の会社にも不倫して子ども作って妻子を捨てたことはきっちり伝える
・離婚するなら毎月これだけの養育費、子どもの進学時はそれとは別にお金をもらう

などなどです。こじれればふつうに弁護士案件です。
タイムリミットだってあるのですから、迅速に行動した方がいいですよ!あなたとあなたの子どもを守るために!

相手の女性に同情はいりません。
旦那さんが既婚者だと知っていたんでしょ?
それなら自己責任です。
もしかしたらその女性はあなたを恨むかもしれませんが、不倫相手に恨む権利なんてありません。
むしろ脅かされているのはあなたとあなたの子どもの方ですから。
もし知らないで妊娠してしまったならお気の毒で、旦那さんは彼女に慰謝料を払うべきだと思いますが。
産む産まないはまた別の問題ですよ。
がんばってください。

もし離婚となればあなたもそうだけど、女一人で子どもを育てていくのは本当にすごく大変で、実家が裕福で助けてもらえるとかでなければ貧乏生活になると思います。
それは相手の女性も同じ。あなたの旦那が妻と別れて結婚すると言ってくれるから、そのまま妊娠して産みたいと思えるのでしょう。もしあなたの旦那がばっさりとその女性を切り捨て、関係を断絶できるなら、その女性も考え直すかもしれません。

まずは旦那がその女性の家に一人で行くことはやめさせるべきです。
女性を説得する前に、旦那とあな...続きを読む

Q不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

妻(夫)や子供を棄ててまで選んだ不倫相手との生活は幸せですか?
それとも、後悔をしていますか?
罪悪感はありますか?
その気持ちとどのように向き合っていますか?

不倫を貫いて幸せをつかんだ方、反対に不倫を貫いたことで幸せを失ってしまった方、両方のご意見をお聞きしたいと思います。

Aベストアンサー

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの末結婚しました。
私も若くガチガチの?モラリストだった頃なので
二人を非常に軽蔑しました。 お子さんもいるのに・・・って。

が・・・それから25年以上経って とあるお店でバッタリ再会。
不倫愛を貫いて結婚して3人の子供さんと家族5人で
楽しそうに食事してました。
本当に夫婦で、家族で仲よさそうでした。
この人たちは夫婦になる運命だったんだなぁって思いましたね。

他にも何組か不倫貫き型の夫婦知ってますが、
ここのカテで言われるような “因果応報”的な
目にあってる人たちは 私が知ってる限りではいませんね。
あくまで客観的に見てですが。

つい最近 W不倫から貫いた友人には 相談受けてたので
全力でやめなさいと言ったんですよ。
普段 不倫の話聞いても あくまで私の意見は言わないように
してるんですが その友人の場合は 状況的にどう考えても1000%後悔
するのが目に見えてるんで反対はしました。
行動に出てしまってショックを受けてたところです。

でも、人に相談するときは ただ聞いてもらいたいか
自分の意見に背中を押してもらいたいだけなんですよね。。。

もしあなたが 今迷ってるなら 不倫にもいろんなケースがあるし
一概になんとも言えない場合もあるんですが
子供が犠牲になるようなことはやっぱり避けてもらいたいなって
思いますよ。

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの...続きを読む


人気Q&Aランキング