アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

私は、両膝、両肩、両肘、両足の甲、両足の裏、の色々な所に痛みを感じていて2ヶ月に1回ほどのペースで病院に通っています。
最初は、リウマチが疑われたのですが
違って、他にも色々疑わしい病気の検査をしたのですが、血液検査でも、尿検査でも、レントゲンでも、MRIでもこれといった病名があがりません。
症状は、その日によって異なり痛みのある箇所が違ったり、痛みの強さが違ったりです。
最近になって、左膝がギシギシ、ミシミシというような音がなります。
病名が上がらないのはそこまで悪いものでもない。とお医者さんに言われたのですが
私の気持ち的には、不安でしかたありません。やっぱり病名は分からないままなのでしょうか。

A 回答 (4件)

初めまして。

痛いと感じるのは辛いですね!病名ごわかるとホッとする気持ちはとてもわかります。
母も同じ症状でしたが半年前に神経だと解明!
最初は驚きましたが薬合わせで今は快方に向かっています。
脳みその一部の機能低下で痛いと間違った指令を出すようです。今は間違った指令を出さないような薬を飲んでいますよ!
精神科って抵抗あると思うけれど心の病気じゃないよ。脳みその機能低下だけだから!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます!
病名が分かったら改善策も分かるのでほっとすると思います。
正直、精神科は抵抗があります。
でも、病名が分かるかもしれないのでやっぱり頑張って行った方がいいですよね。病院の科を変えてみたら分かるかもしれないですしそれも考えたいと思います!

もちろん未知の難病の恐れも多々ありますが、ストレスの可能性もあるのではないでしょうか。

その日によって痛みの箇所が異なるというのも。
ひとまずは医者を変えてみるのも方法ではないでしょか。

メンタルが強い人が強いストレスにさらされると、心ではなく身体に影響が出ます。
ご注意くださいませ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます!
お医者さんにもストレスが原因かもしれないと言われました。
一応、今で4回変えて一番大きい病院に行っているのですがやっぱりこれといった原因がわからないので病院を変えるのも考えたいと思います!

私は数年前、足指の付け根に違和感、さらに肩甲骨のあたりにいやな痛みをおぼえ、そこから手首や手の指、肩の関節など痛くなっていきました。

リウマチを疑い病院に行きましたが、やはり血液検査等では今のところ診断できないといわれ、妊娠可能な年齢だったこともあり、まだ薬は処方したくないから様子をみようと医師からいわれました。しかし症状は悪化するばかり、結局後になって、やはりリウマチとの診断がおりました。私も診断おりるのが怖くて、積極的な治療をお願いできなかったのですが、手首が変形したりして、ああ早く手を打ってもらうべきだった、ほかの医師の診断をあおぐべきだったと後悔しました。幸い、飲み薬で症状は落ち着いていますが、病名がつくことは悪いことじゃないと私は思いましたね。早期にしっかり治療にむかえば、不安も落ち着いてきます。あなた様がリウマチかどうかはわかりませんが、今は良い薬もあり、ちゃんと寛解できることも多い。心配しすぎないで!きっとだいじょうぶ。ほかの病院あたってみるのもいいと思いますよ。いまはロキソニンとか湿布を出してもらって、ストレスためないように痛みをやわらげて、明るく立ち向かいましょう!!
    • 0
この回答へのお礼

長文の回答ありがとうごさいます!
一応、病院は4回ほど変えたのですがほとんど一緒の診断です。
私も、今ロキソニンを処方してもらい痛い時だけ飲むようにしています。
このまま病名が分からないのはやっぱり不安なので病院を変えるのも検討してみます!
アドバイスもらって少し気持ちが楽になりました!

私は運動をしてよく関節を使った後や冷えたときなどに

痛みがでることがあります。
そうなった時に関節が悲鳴をあげるようになってしまうこともあります。
何か無理な運動などをされてますか?
    • 0
この回答へのお礼

まったく、運動などはしていません。あと、出かけた時に長時間歩き回ると膝が痛くなります。