最近、あるサイトの掲示板を利用してました。
そしたら今日、その掲示板のアドレスをタイトルにして、「Cristine Hall」という差出人名で英語のメールが届きました。
「traffic magnet」というサイトを利用してください、といった内容のようなのですが、なんだか分からず、気味が悪いです。
変なメールじゃなければいいんですが、実害などは無いのでしょうか。
どなたかこのメールについてご存知の方は教えてください。お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

メアドを取ると何故か訳の変わらん所からメールがきますが、大体がチェーンメールやDMです。


そういうメールは無視しても構わない(無視した方が良い)のですが、ひょっとしたら mitchel さんが(知らず知らずの内に)何かをしてしまったのかも知れません。
例えば間違って何かに申し込んでしまったとかです。
そういう場合の確認メールである可能性もあるので、念の為には、中身を読んで無視するかどうか決めた方が良いでしょう。
質問の内容を読む限りは勧誘メールの様なので、放っておいても良いとは思います。
    • good
    • 0

ハッキリ入って知らない人からのメールは無視です。


捨てちゃいましょう。
添付ファイルが付いているからといって、
開いてもいけません。
ウィルスの場合がありますので。

それにPCのメールでもiモードなどのように
宣伝を送ってくる迷惑な人がいますので
今回もそれだと思います。

気にせずに、綺麗さっぱりと捨てちゃいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!安心しました・・・
最近ネットを始めたばかりなので、よくわからなくて・・・

その他、ご回答をいただいた皆様、ありがとうございました!!
失礼ながら、この場でお礼を述べさせていただきます!

お礼日時:2001/06/22 19:56

掲示板からメールアドレスを拾ってきて宣伝に使うというのはよくある手段なんです。

(無料ですし・・・)
ですので、気にしなくて良いと思いますよ。

私も、ネットを始めて3年、ずいぶん沢山のところにメールアドレスを書きましたが、一日に3,4通は宣伝のメールが来ています。これからの時代、掲示板など誰でも見られるところでは出来るだけメールアドレスを出さないというほうが良いかもしれませんね・・・。
(アダルトの宣伝なんか来ると腹が立ちます、ホント)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメル友募集掲示板利用後の不審メール

私は、おとといからgooフリーメールを利用し始めたばかりの、生粋の初心者です。
同日、フリーのごく普通の一般公開掲示板で、メル友募集の記事を読んで、自分なりに怪しくなさそうなのを選んで、早速メールを送ってみました。(この宛先人をXとします。)
その翌日、記憶にない差出人YとZとから、本文なし、添付ファイルつきのメールが届きました。もちろん、ウイルスが怖かったので、念のため差出人・ファイル名等を記録したうえで、すぐ削除しました。(某M社のオンライン・ウイルス検索で、感染がなかったことも確認しました。)
その後、先のXからの返信がないことに気付きました。そのこと自体は別に構わないのですが、しかし仮に、XとYまたはZとが関係しているとすると、例の不審メールは、Xから流れたアドレスを使って、私の全く頼んでないソフトや請求書を勝手に送りつけてきたものであり、私はウイルスへの懸念から、それを見ることもできずに削除したのではないか、と疑うようになりました。
そして今日も、記憶にない別の差出人PとQとから、ファイルつきメールが届いています。開けたものかどうか、削除したものかどうか、困っています。
ちなみに、差出人名をここで開示していいのかわからないので、件名だけ、下に書いておきます。(Yメールは件名なし。)Zの件名だけを見ると、初心者の赤っ恥の早とちりのような気もしてきますが、ZとQの差出人が違うのが、やはり気になります。Pにいたっては全く見当がつきません。
Z:Undeliverable mail--"memory on your VGA card."
P:Video playback is supported.(未開封)
Q:Please try again(未開封)
どう対処していいのかわかりません。お知恵をお貸し下さい。

私は、おとといからgooフリーメールを利用し始めたばかりの、生粋の初心者です。
同日、フリーのごく普通の一般公開掲示板で、メル友募集の記事を読んで、自分なりに怪しくなさそうなのを選んで、早速メールを送ってみました。(この宛先人をXとします。)
その翌日、記憶にない差出人YとZとから、本文なし、添付ファイルつきのメールが届きました。もちろん、ウイルスが怖かったので、念のため差出人・ファイル名等を記録したうえで、すぐ削除しました。(某M社のオンライン・ウイルス検索で、感染がなかっ...続きを読む

Aベストアンサー

明らかに相手がKlezに感染しているようです。
このウイルスに感染すると、その感染した人の持っているメールアドレスを送信者と偽って送信します。
詳細は以下の参考URLをご参照ください。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/klez/index.asp

Qoutlook2003⇒Windows Live メール移行時にインポートしたメールの差出人が(アドレス不明)

windowsXPユーザーです。
メーラーをOutlook2000からWindows Live メールへ移行しました。

Outlook2000から直接移行できない為、Outlook2000⇒Outlook2003⇒Windows Live メールへ移行した際にインポートしたメールがおかしなことになりました。

Windows Live メールの「インポートされたフォルダ」の「受信トレイ」を開くと「差出人」欄の全てのメールに「(アドレス不明)」というメッセージが追加され、実際にメールを開くと差出人名はあるのですが、メールアドレスが消えてしまっています。
※Outlook2003上ではどうだったかは、既にアンインストールしていて分かりません・・・。

以下に移行方法を書きます。
●「Outlook2000⇒Outlook2003」
⇒Outlook2000がインストールされたPCにOutlook2003を上書インストール
●「Outlook2003⇒Windows Live メール」
⇒Windows Live メールのメニューバーにある「ファイル」⇒「インポート」⇒「メッセージ」でインポート

どなたかインポートしたメールの差出人アドレスが削除されずにインポートできる方法があれば、教えてください。よろしくお願い致します。

windowsXPユーザーです。
メーラーをOutlook2000からWindows Live メールへ移行しました。

Outlook2000から直接移行できない為、Outlook2000⇒Outlook2003⇒Windows Live メールへ移行した際にインポートしたメールがおかしなことになりました。

Windows Live メールの「インポートされたフォルダ」の「受信トレイ」を開くと「差出人」欄の全てのメールに「(アドレス不明)」というメッセージが追加され、実際にメールを開くと差出人名はあるのですが、メールアドレスが消えてしまっています。
※Outlook2003...続きを読む

Aベストアンサー

XPで、Outlook Express、Outloo2003、この前から試験的にWindows Live Mailを入れています。

試しに、2003のメールをWindows Live Mailのインポート機能で、Outlook2003からメールをインポートしてみましたが、同様に差出人は、アドレス不明になります。

インポート元にMicrosoft Outlookが選択できるように表示されながら、こうなるということはMicrosoftが配慮が足りない?問題でしょう。
ユーザーのことは考えていないとしか思えません。

それで、Outlook Expressは使用できますか?
一度、Outlook2000からOutlook Expressにメッセージを取り込んで、インポート元をOutlook Expressにして試してください。
この方法で、差出人アドレスも表示OKですよ。

Q安全な掲示板

E-mailアドレスを掲示板に載せると、結構DMや英語のメール、たまにウイルス(?)メールみたいのがきたりします。
登録制(←出来れば有料じゃない所で)でもいいのであまり匿名性の強くない(誰かがウイルスなど送りやすくない)、より安全にアドレスを書き込める掲示板はご存知ありませんか?
メジャーなところほどいいですm(__)m

例えば、どこかのホームページなどでチャットや掲示板で仲良くなった人がいても、なんだかそのホームページ内では、わけのわからないメールがきそうで(実際に以前きて)書き込みたくないってサイトも幾らかあるので、誰かご存知のかたいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

「ご近所さんを探せ」なんかはどうでしょう?
あれは掲示板メインではありませんが、掲示板を利用してる方もけっこういます。
メールにしても直アドではなく、ご近所の登録アドレスになります。
ただ、チャットはないですね。
milmakeさんの求めるものとはかけ離れているかもしれませんね。すみません。
みなさんがおっしゃるように、ネット上でアドレスを安全に書き込めるところはないのではないかと思います。

参考URL:http://www.gokinjo.net/

Q掲示板の書き込み方法

掲示板の書き込み方法がよくわかりません。
「更新」ボタンをおしたら、二重書き込みになってしまいました。画面の更新はどのようにすれば良いのでしょうか。

Aベストアンサー

更新を クリックすると 再投稿してしまう掲示板は 確かにありますね。
そういう場合は、一度 閉じてから 再度 開けばいいですよ。

Q掲示板とメーリングリストの違いについて

 ネットで調べてみたのですが形態が違うだけで結局は同じなのかなと思いまして質問してみました。最初は
・掲示板だと誰でも参加できる
・メーリングリストは送信者と受信者だけ
というふうに考えていたのですが、掲示板でもパスワードでロックしちゃえばメーリングリストと同じなのかなぁと。投稿通知もあるし。けど企業の部署間やプロジェクト内でメーリングリストを使っているとよく聞くので何かメーリングリストにメリットがあるのでしょうか?
 何かありましたら意見お願いします。

Aベストアンサー

たしかに、
 ・投稿通知
 ・パスワードロック
ここまでやれば、機能的には変わらないのですが、
基本はそれぞれに特化されているということでしょうね。

 また、掲示板はあくまで掲示板での見栄えで書き込みますから、
メールの投稿通知があっても、見辛いことが多いです。

基本的なメーリングリストのメリットとしては、
・1投稿1メールなので、フォルダで管理するなど
 自分で分類のなどがしやすい
・過去ログが流れない
・サーバーが落ちていても閲覧できる
などでしょうか。

もっとも、最近は私もメーリングリストに参加していません。
SPAMやウィルスが大量にメールとして届く現状では、
受信メールの数を極力減らしたいのが現状です(笑)
掲示板は自分の見たいものだけ選んでみられますしね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報