業務用のヘアートリートメント

白髪が多く、毎月美容院でカラーをしています。

根元はおしゃれ染め、毛先にかけてはカラーリングになります。

当たり前なのでしょうが、毎月のカラーで傷み、水分量が無くなりパサパサ、バサバサになっています。

現在、
シャンプー ナンバースリー
洗い流さないトリートメント ロレアルのダメージケア
をしています。
少しはましですが、毛先のパサパサ感がひどく毎朝のスタイリングに困っています。

そこで、業務用のトリートメント(美容院でお金を出してするようなもの)を買ってしてみようと思います。

カラーのダメージ、水分量が上がるトリートメントをご存知の方教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

書き忘れましたが

出来れば一度美容室で施術されてみてはいかがですか?
かなり、マニアックな商材なので探すのが大変かもしれませんが・・・
やはり、プロ用は、それなりに、コツが入ります
簡単に、ホームケアということでしたら
ディアテックのアクアカバーヘアートリートメントプラスをお勧めします
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%8 …

その際は、シャンプーも同じアクアカバーヘアーシャンプープラスを使用してください
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%8 …
    • 1
この回答へのお礼

こちらもありがとうございます。

友達の美容室に行っているのですが、そこで聞いてみようと思います。
とても感謝しています(*^^*)
また、よろしくお願いいたします。

私はいつも美容室で染める時や、パーマをかける時にトリートメントをセットにしています。

普段のシャンプー・リンスはスーパーでも売ってるよくある物。あとは洗い流さないトリートメント(ヘアミルク)をブローの前とかに使ってるだけです。
40代後半ですが髪は綺麗だと言われます。
美容室のトリートメントは良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり美容院のトリートメントいいですよね♪
私もたまに美容院でトリートメントをするんです。
でも1週間もすれば効果が無くなってしまうもので。

美容院でするトリートメントが自宅でできないものかと(+o+)

普段は、シャンプー、リンスはスーパーのものを使用されているんですね。
私は、月1カラーをしているのですが、いつも2週間すればカラーが落ちてキンキンになってしまうんです…。
そして毛先はバサバサ…

yuyucatさんの髪が羨ましいです♪

シャンプーもナンバースリーという一応カラー向けのシャンプーを使っても効果が薄く。。

yuyucatさんのようキレイな髪になるように頑張らないと!!!
ありがとうございます。

ハホニコの中からでしたら

ラメラメトリートメント3点セット ラメラメ 

ディアテックでしたら
ボンドビタ4ステップがおすすめです
当店で使用しています
かなり、効果が感じられると思います

ディアテック ボンドビタ コキュア
ディアテック ボンドビタ ディープリアクション

ディアテック ボンドビタ エネクト

ディアテック ボンドビタ トリートメント アウトサイドMM

洗い流さないトリートメントとして
ディアテック ボンドビタ ラプラッシュ

少~し高価です
でも、自信を持ってお勧めします
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます。

全部見てみました♪
ハホニコの3点セットも、ディアテックのボンドビタ4ステップいいですねぇ~(*´`*)

ただ、splatoon1さんも言われているように少~し高いですね(笑)
でもいつかは使いたい!!!

とりあえず、お手頃なホームケア用のディアテックのアクアカバーヘアートリートメントプラスを使ってみて、もう少し効果が欲しいと思ったら、ハホニコとディアテックを使ってみます♪

コンニチハ

美容師です
毛髪の状態が、不明なのでこれという商品をお勧めしにくいです
薬剤履歴の他に、髪質等も考慮しないとベストな商品を選定出来ません
最近の、傾向は、ステップ式トリートメントが流行です
商品によって異なりますが、1剤2剤3剤という感じですね
比較的、人気が有るのはハホニコというメーカーが、
入手しやすく効果が有ります
アマゾン等でも入手出来ますからお好きな商品をお選び下さい
もしくは、行かれている美容室でお尋ねするのが、(毛質に合う)確実だと思います
水分量ということなんですが、
保湿関係だとディアテックというメーカーもお勧めですが
髪は、保湿より、油分が重要なんです
数種類の油分の組み合わせで最適な状態を作るのが最近の主流ですね

質問とは関係有りませんが、
最近のカラー剤はおしゃれ染めでも、白髪が染まります
8トーン位余裕です
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毛髪の状態は、月1のカラーを約3年しているので傷んでいます。
ツヤもなく、見ても毛先にかけてまとまらない状態です。

色味がアッシュということもありますが、カラーをして2週間くらいか持たず、あとは色落ちしてキンキンになってしまいます。
トーンは、11〜13を繰り返しています。

髪質は元々黒く、太く、量も多く、ややくせっ毛です。

ハホニコの商品見てみました。
お値段は高いですが、使用量も少なくて大丈夫なようで気になっています。
ただ、どこもそうですがレビューで「市販のトリートメントと変わらない」とあったりもするので悩みますね(・・;)

参考までに、splatoonさんのオススメとかはありますか?

実際の状態を見てみないと難しいでしょうが、ツヤ、まとまり感を出そうとしたらどのような商品がオススメでしょうか。
よろしくお願いします。

根元はおしゃれ染めっておしゃれ染めでは白髪は染まりません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
splatoon1さんも回答いただいていますが、おしゃれ染めでも染まるようです。

ただ、2週間しかもたず、すぐ白髪に戻ってしまうので、結局次の美容院まではカラーバターでしのいでいます。

同じですよ

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じとは、何を使っても変わらないということ…かな?
とりあえず、ありがとうございました^o^