プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MR6700ですが、WIN7の時もWIN10になっても4GB以上に
なりません。8GBと認識しているようですが、マイコンピュータで4GBのまま
どうしたらよいか、お知恵を拝借したいです。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    goo最初の質問に答えていただきうれしいです。有難うございます。
    OSは64ビットです。BIOSのところに問題でも有るのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/10 09:48
  • うれしい

    回答ありがとうございます。
    メモリは2Gが4枚です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/10 10:06
  • うれしい

    2枚と他の2枚ではメーカーが違うようです。
    おっしゃるように1番と2番、3番4番にに同じメモリーが挿さっていました。
    スロットの色が違っているので、交互に挿すのでしょうか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/10 10:53

A 回答 (6件)

1番と3番(同色)に同じメーカー


2番と4番(同色)に同じメーカーを挿します。

他の2枚が、違うメーカーというのが難点ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。自己流でやってましたが、先達に聞くのは大変勉強になります。同メーカーのメモリーを探します。

お礼日時:2016/09/10 11:21

>メモリは2Gが4枚です。



4枚とも同じメーカー、同じ型番のメモリーですか?

2枚ずつ違うメーカーではありませんか?

スロットの1番と2番、3番と4番にメーカーが同じメモリーを挿していませんか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

メモリまたはメモリスロットの故障もあるかもしれません。


面倒ですが、次をお試し下さい。
1枚だけで4つあるスロットに順に差し込んでいって、全てで2GBと認識出来るか?まず確認して下さい。それを全てのメモリで試したらどうなりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
メーカー違いのメモリーでは相性が悪いのと、こちらの勉強不足で挿す位置を間違えていたようです。ご指摘のようにひとつずつ試して見ます。

お礼日時:2016/09/10 11:20

・「8GB」メモリを1枚とかではないですよね?


(1スロット最大4GBです)
・ 増設メモリの規格は元と同じですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

NO.1の人がいっているように、


32bitだと、4GB以下しか使えません。
64bitのOSに替えるしかないです。
    • good
    • 1

32bitOSをインストールしませんでしたか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!