プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯医者との不仲が原因でストレスが溜まりすぎて歯医者に行きたくありません。
現在歯を矯正中で、装置はとれたのですがリテーナー期間中です。

2週間ほど前歯医者に行った際に私が多忙であることと、同じ県ではありますが引っ越しを理由に歯の矯正を終わろうと思っていると伝えました。「見た目はもう満足しているので噛み合わせがおかしくなければとってください」と言いました。先生は「ではこれでよしとしよう」と言っていました。

器具をとったあと、前に7回治療したぶんの金額が出ましたと言われ(計算が出来てないので待ってて下さいと言われていた)メモ用紙に16万と書かれていたので、ビックリして内訳を教えて下さいと言うと受付の方と口論になりました。(装置除去代とリテーナー代は別で払っております。)

この間も電話などで口論に…治ったんだからもういいでしょ、お金はもう要らない等

次にリテーナーをもらいに行く日になると、「君の場合は途中で矯正を終わっているのだから1ヶ月に1度は来なさい。(他の人は1ヶ月、から3ヶ月くらいに間が空いていくそうです。)それをしたとしても途中で終わっているからもう一度矯正をしなければいけない。今は治ってないところに無理矢理ギブスをはめているようなものだ。引っ越しをするなら転院するなり好きにしろ。責任は持てないから。もうどうすることもできない。」と怒られました。

きっと何度も口論になっているので嫌になったのでしょうか。
金額はお支払いしますが、親に説明できないから内容を教えて下さいと言ったのですが…うちは信用でやっているし、安い方だと完全にクレーマーだと思われてしまいました。
もう疲れました。前にも別のことで先生の言うことがあまりにもしつこいので泣いてしまいました。
転院するにもまた100万用意することは厳しいです。
しかし歯医者に行くことが恐怖でどうして良いかわかりません。

長文失礼致しました。

A 回答 (4件)

嫌な歯医者だとすぐに他にいく僕が変かな?修正具あっても変わります。

はずしてもらえばいいから。あなたのは1万件に1件あるかないかレベルの野暮くた医です。もっと早くに変わるべきでした。治療代は医者が決めます。不当なら医師会に言えばいいんです。なお、個人医で高級車に乗っているところほど高く感じます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに先生は有名な高級車に乗っていますw
もうストレスで歯医者に行くことができなさそうなので、何とかお金を貯めて病院を移ろうと思います。
歯医者は皆こんな感じなんだと思っていましたが、違ったんですね…限界まで我慢してしまいました。
ありがとうございました。

かわいそうに。

クソ歯医者ですね。よく頑張って通ってきましたね。

自分で見て歯並びがよいんですね。噛み合わせはどうですか?食べ物を左右均等に噛めていますか?噛み合わせがよいならもう90%は完成しています。

この段階なら、転院しなくてもいいと思うのですがどうですか?リテーナーをつけて自分で経過観察で様子を見るんです。

今通っている歯医者だと、仮に経過観察で問題を見つけても無償で対処してくれないんじゃないですか?

それなら通わなくてもいいですよね。

相談を続けたいなら私でよければお答えしますので、返信をください。
    • 0
この回答へのお礼

ずっとお礼が言えずすみません。
なぜかログインできませんでした。
ありがとうございます。
優しい言葉を頂いて元気が出ました。
リテーナーは毎日つけて、お金を貯めて違う病院に移ろうと思います。

内訳くれないの?

「詳細もわからない物に金など払えない」って言いな!払ったら終わりだよ。
    • 0
この回答へのお礼

後日ですが内訳を頂き、お支払い済ませました。
書き忘れてしまいました。すみません。

>歯医者との不仲が原因でストレスが溜まりすぎて歯医者に行きたくありません。

歯はストレスに弱いからね。行くな、行くな。
    • 0
この回答へのお礼