アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2016年9月10日(土)
今現在、日本は北朝鮮に対して何らかの支援はしていますか。ご存知の方ご教示ください。できれば参考になるサイトも教えていただけるとありがたいです。政府はすべての品目の輸出入を禁止しているようですが、人道目的の渡航は許されているようで、実態はどうなのかを知りたいと考えています。

A 回答 (5件)

日本は金になるのならば外国に支援します。


現在、国連で制裁中なので金にならないので支援(投資)なぞしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは。そうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/11 22:19

日本国はほとんどしていないでしょう。


でも安い服の多くは北朝鮮で作られたりしますし、中国産マツタケの上物は北朝鮮産です。これは北朝鮮の方が上物が取れるからです。
そしてさらにパチンコ収益の一部が韓国や北朝鮮にも流れているという話もありますね。
更にさらに地下銀行ではどんどん流されているという話もあります。名義そのものがいい加減だから一口だけじゃなくいくらでも送金できるからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。裏事情に精通されていますね。とても参考になりました。

お礼日時:2016/09/11 22:18

『日本は北朝鮮に対して何らかの支援』と言うのが、


政府やその他公的な機関がという意味なら「ない」
個人がと言う意味なら「ある」

現地に日本出身の方やその家族がいてその方々向けに、日本に残った親類縁者が個人的に生活の為に必要な資金や物資の支援は行われている

例えば、公式には拉致ではなく救助された事が切っ掛けで永住している人とか
北朝鮮への帰国事業の際に同行した配偶者やその子供達とか
    • good
    • 0

何の支援もしていません。

 人道目的での10万円までの送金を認めてやっているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/11 22:16

経済制裁中です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/11 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!