プロが教えるわが家の防犯対策術!

回答お願いします。
歳下彼氏との交際を親に反対されます。
私は22歳の看護学生で、来年から看護師として働き始めます。彼氏は21歳ですが一浪しているため今は大学2年生です。大学は日東駒専レベルで文系です。

親の反対の理由として、
お前が働き出したら、向こうは学生なんだから考え方が違くなる。どうせうまくいかない。
たいした大学じゃないのに、就職なんてできるのか。就職に容姿も関係あるんだから彼氏には無理だ。お前の方が給料日がいい。お前が養うことになる。
私と彼氏が一緒に歩いてるの彼氏がストーカーに見える。(彼氏は170cm75kgで太っています。肩幅もあり、がっしりしています。私は160cmでモデルをしていたこともあり容姿には恵まれています。親からしたらわたしが可愛くて仕方ないのだと思います。)
家の近くまで彼氏が送ってくれたときには、何で家を教えるんだ。ストーカーになったらどうするんだなどと言っています。
彼氏の家に泊まり行くのは絶対にやめてくれ、身体の関係は絶対にもたないでくれなど様々なことを言われます。

母親はもともと過干渉なところがあります。
私の手帳を写メっていたり、頻繁に何してるの?どこにいるの?と連絡をしてきたりと。
毎日のように上記のことを言われ私は疲れてしまいました。私はどうすればいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 母親はもっと容姿も良くて収入もあって性格もいい私に似合う人がいると言ってきます。

      補足日時:2016/09/10 12:54

A 回答 (10件)

年頃の娘の親からしたらいつでも子供は可愛いのでいろいろ心配するのは当然です (笑)



両親も思春期過ぎ恋愛し結婚しています

今度は貴方です

若気のいたりや勢いで恋愛してほしくないだけです

ましてや彼が学生なら親は反対する者です

彼がきちんと卒業して就職しきちんと社会人になるまで付き合えれば結婚視野に

お付き合いすれば良いと思いますよ♪

ましてや女性の体は妊娠出来るデリケートな体ですから親は余計に心配してしまいます

人生先は長いから焦って答え出さないで下さいね
    • good
    • 0

自分の気持ちに正直になれば良いと思います


親御さんのお気持ちはわかります。親は子の心配をするのは仕事みたいなものです
でも、彼を選んだのは貴方です貴方自身愛しているのなら何言われても
気持ちを貫けばいかがでしょう
    • good
    • 0

肝心なのは、彼の人間性ではないでしょうか?彼のことが大好きなのですよね?彼のいいところをアピールして気に入ってもらうしかないのでは

    • good
    • 0

人間、学歴が全てじゃないですよ。


あなたも、良い大人なんだから自分で決めなさい!
いつまでも、親の言うこと聞いて振り回されてたらストレス溜まるでしょ?
    • good
    • 0

失礼ですが、なんか、異常な両親ですね。

全く彼自身のことを見ていない。

見た目は清潔にしているならどうこう言われる問題では無いし、学歴だって普通。超一流企業は無理でも就職できない何てことはありえない。もしそうならそれ以下の、例えば私のような人間はのたれ死んでいるはずです。

一度彼と両親とで4者面談して、しっかりと会話してはいかがでしょう。両親にそもそも聞く耳がないならどうしょうもないですが。あるいは彼が就職するまで待って、反論の余地を潰すか。

毎日そんなことを言われたらそりゃ気も沈みますよね。一度両親がどれだけ盲目的で学歴至上主義に陥っているか、正論を並べ立てて論破してみてはいかがでしょう。大喧嘩になるのは確実ですが…w
    • good
    • 0

高卒でも良い会社に入ってる人もいるし、一流大学出てもニートだったりニュースになるような人も居ます。


大卒有無は関係ないです。
過干渉というより毒親よりな気もしますが…
    • good
    • 0

>rarupapaさん



日東駒専は、、、

日本大学
東洋大学
駒澤大学
専修大学

の事です(笑)
    • good
    • 1

親の好みは無視しましょう。

あなたさえ(ストーカーになり、殺されても、気にしないなら) 今の彼ですイイんじゃない?
    • good
    • 0

日東駒専なんて大学聞いたことがないけど、


それはともかく、
恋愛するのは自由だと思います。
    • good
    • 0

お母さんがまともなのだとしたら、何かそこまで言わせる原因があるのでは?



日東駒専でも、みんな一生懸命働いてますよ!頭は良くないかもしれませんが、そこを理由に別れるのはもったいないかもね。

それに貴方も160cmで別に背が特別高いわけでもないし、170cmあれば良いんじゃないですか?

それに働いたら家を出るでしょうし、文句言われても無視です!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!