プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、今14歳なんですが生理が一度も来たことがないんです。
自分と同じ位の身長や体重の友達も生理が来ているのになぜか私は来ません。。。

身長147cm、体重41kgです。

気にかかることは、中1の時に無理なダイエットをしてしまったことです。今はしていません。

血液検査をしたところ、女性ホルモンが足りないそうです。豆類は毎日食べるんですが。。。

身長が低くて、ちびちびと言われるので身長もあとちょっと欲しいです。

どうしたらいいのでしょうか?生活習慣や食事がよくないんでしょうか。。。

A 回答 (7件)

私の母は高1でなったと聞きました。


実際私(中3)でなりました。
あまり気にすることはないと思いますよ(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分だけではないんだと安心しました('-'。)ありがとうございます

お礼日時:2016/09/18 07:10

二十歳までに初潮が来れば大丈夫ですよ!



夜更かしすると男性ホルモンが活発になるので、早く寝た方がいいです
    • good
    • 0

質問者さんが未だ初潮を見ないのは体の中で準備が整ってないだけです、



ご心配なさらずとも、条件が整えば必ず月経は始まります、
そりゃーね、今時9歳でも月経のある子は居ます、人は様々なんですよ、

唯ね、後2年待っても初潮を見ないようならお母さんに話をして一度婦人科の受診を薦めます、

何かを重点的に摂取するなどはあまり望ましい事では有りません、
何か別に問題が起こる事も有り得ます、

スマホは程ほどにして良く眠る事、バランスの取れた食事を3食、ダイエットなどはトンでも有りませんからね、

ごく自然な生活を心掛けて、いつも心穏やかに過ごしてください。
    • good
    • 0

生理がくると身長は伸びますよ。


私は12cm伸びています。
これは遺伝もあるので、両親が大きくなければそれ以上は・・・
でも、単純に牛乳はいいと思います。
高校生になれ自然とくると思いますよ。
成長は人それぞれです。
焦らないで大丈夫!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかΣ(ノ°▽°)ノ 伸びる可能性もあるかも知れませんね
ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/18 07:12

3食たべた方がいいです6cmてことは153cmになれますはい

    • good
    • 0

身長のことは、成長期なのでまだあと女性の場合最高で6㎝は伸びるそうです。


あまり気にせず、三食食べて早寝早起きをしたら大丈夫ですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!気にしないようにします(^-^)/

お礼日時:2016/09/18 07:08

豆乳を飲んだらいいと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!