生徒会の選挙の、演説で、閉め言葉みたいな、最後に言うセリフで、何かいいのありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私に、投票していただければ、決して後悔はさせません。


ので、別に、私でなくても構いません。
皆さんも後から決して後悔しない人に投票してください。
    • good
    • 3

見なさん、清き1票〇〇に宜しくお願いします。

これは責任者ですね。大事な1票よく考えて、この人ならと思われる方に投票お願いします。でいいかな。僕は責任者に3回なりました。やらされた。
一応やりたいようです。やらせてあげてください。字はうまくありません、読めますがと言って当選させました。
受けたようです。真似しないでください。
    • good
    • 2

これで本日の演説会は終了します。


投票は○月○日となりますので、皆さん投票をよろしくお願いします。
ですね。


決め台詞では? (^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
そうですね、決め台詞です。

お礼日時:2016/09/10 15:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q縁の下の力持ち は英語で何といいますか?

縁の下の力持ち的な存在でした と英文の履歴書に書きたいのですが、翻訳ソフトやネットで探してもみつかりません。

One catches the hare and another eat it.

みたいのが、ヒットしましたが、とても本当とは思えません。。。助けて下さい!!!

Aベストアンサー

具体的に何をしたの…?と聞かれ兼ねないですが、こんな感じですか?(具体的にどのようなことをしたのかは、言えるようにしておいた方が良いでしょう)

Although I was not playing a role as a project manager but I had supported many projects behind the scene to make them success.

Q生徒会選挙 公約

こんにちは、中学二年の女子です。
今度の生徒会選挙で生徒会長に立候補しました。公約を考えなければならないの
ですが、どのようなものにしたら生徒の心をつかめますか?

今思いついているもの
・クラスで月に一度、会議を開き、生徒会や学校に対する意見を出して提出。

・目安箱の設置。

・体育祭の競技で騎馬戦をする。

アドバイス・ダメだしも構いません。
初めての立候補でわからないことだらけなので、公約以外のことも教えて頂ければ
嬉しいです。例えば、仕事内容とか、、、
お返事お待ちしております。

Aベストアンサー

クラスで…については、どうかと思いますね。生徒会活動は、あくまで生徒会執行部が原案を出して、クラス委員(級長)・各委員会委員長などの集まる評議会に降ろし、クラスなどに持ち帰って協議し…の形式です。わずか半年しかないのです。その間に、毎月クラス会議で意見を一から募ると言う形をとっても、何の効果も見られないでしょう。

目安箱、の案はいいでしょうね。その中からピックアップして、執行部の原案に仕立てていく形を取ったらいい。

騎馬戦については、生徒会会長の公約としてはいただけませんな。体育祭の競技を決めるのは先生方の仕事だし。生徒会主催の演目として、フォークダンスをする、なんていうのは?僕が中1の頃(30年以上前)、級長でしたが、オクラホマミキサーをやったのを思い出します。

具体的な公約は二つ、三つに絞り、後は、目に見える生徒会活動をしていきたい、みんなが参加しやすい生徒会にしたい、とか、抽象的な事柄でいいと思いますよ。
プロの政治家を見ると、公約なんて選挙のためのもの、達成しなくてもよいもの、となっているようですが、生徒の心をつかむには、公約は実現可能な最小限に抑えましょう。

クラスで…については、どうかと思いますね。生徒会活動は、あくまで生徒会執行部が原案を出して、クラス委員(級長)・各委員会委員長などの集まる評議会に降ろし、クラスなどに持ち帰って協議し…の形式です。わずか半年しかないのです。その間に、毎月クラス会議で意見を一から募ると言う形をとっても、何の効果も見られないでしょう。

目安箱、の案はいいでしょうね。その中からピックアップして、執行部の原案に仕立てていく形を取ったらいい。

騎馬戦については、生徒会会長の公約としてはいただけませんな...続きを読む

Q「縁の下の力持ち」に似たようなことわざ

職場(公の場)などで、同僚やまわりの人たちのために力になり、その結果、皆に頼りにされる、というような意味のことわざを探しています。
「縁の下の力持ち」とはそういう意味なのかと思ったのですが、
辞書を調べてみると、「人に知られないで、陰で努力・苦心する人」という意味だったので、
わたしが探していることわざとは意味が違うような気がしました。
辞書でいろいろ探してみたのですが、見つけるのがとても難しいです。
もし、「職場(公の場)などで、同僚やまわりの人たちのために力になり、その結果、皆に頼りにされる」というような意味のことわざを知っている方がいましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

縁の下の力持ちで良いと思います。
表から見えないところで、表舞台で活躍する人を支えている人たちです。身分制度のあった時代は、このような人は一生表に現れず、人にも認められずに終わることが多かったでしょうが、現代では主役、脇役が、身分ではなく、共同作業の役割に過ぎないという考え方が広まり、縁の下の力持ちは、表彰や類似の方法で認められるようになっています。江戸時代のようなマイナス・イメージではありません。

格言は厳しい世の処世術が大半ですから、昔の格言には縁の下の力持ちを薦める様なのはすくないですね。現代では縁の下の力持ちは万人が認める影の主役、なくてはならない人、頼りになる人の意味で使われると思います。「あんたが主役」の時代です。

Q運動会の玉入れの最後の玉

運動会の競技で「玉入れ」というものがありますが、その最後に計数すると思います。
玉を投げて数えていって、最後の一つになったときにどうしてましたか?
・最後の玉は煌びやかなヒラヒラ付きを投げた
・最後の玉が無くなった次に、先生が投げるフリをした
・なくなったことをアピールするために籠を逆さまにして見せた
私は、ヒラヒラ付きの玉でしたが、「そんなもの見たことない」という意見もあるようです。
皆様の地方ではどうなのか教えてください。

Aベストアンサー

私の記憶では「投げるフリ」「逆さカゴ」の二つでした。
ひらひら・・・は見たことがありません。

Q縁の下の力持ちはもはや死語、代わりの表現は

昔は縁の下というものは誰でも知っていましたが、このごろは古い家でしか見ません。何か同じような意味で使える表現はないでしょうか。

Aベストアンサー

[No.お礼]へのコメント、
「マンションなどでは縁の下にかわるものが」地下であるところから、“地の下の力持ち”で如何かと。

Qカッコいい漢字(一文字)教えて下さい! 運動会でのダンスの衣装で背中に、何か一文字書くんです!

カッコいい漢字(一文字)教えて下さい!


運動会でのダンスの衣装で背中に、何か一文字書くんです!
できるだけ皆が書かないようなやつがいいです。お願いします。

Aベストアンサー

かっこいい漢字?御質問者様は小学生ですか?

自分の主張とか思想なしにここで質問するの?

それこそ「カッコ悪い」ですよ。

書いた以上は,その意味(説明)を少なくとも1分は語れないとね。

私としては,この質問は嫌いですね。先に書いた通りですけど,自己主張がない。
安易にここで質問する事ではない。

Q生徒会の一存シリーズの他で、似たような生徒会的、もしくは学園的な本、ありませんか?

私は、生徒会の一存シリーズをすべて読み終えて、なんか寂しくなってきたので、生徒会の一存シリーズ以外で、生徒会の一存に似た学園・生徒会の小説、ありませんか?

Aベストアンサー

生徒会や部活等がメインで騒動起こすものだと
野村美月「文学少女シリーズ」図書部
井上堅二「バカとテストと召喚獣」Fクラス
日日日「魔女の生徒会長」生徒会
佐藤ケイ「私立!三十三間堂学院」生徒会
本田透「アストロ!乙女塾!」生徒会
本田透「円卓生徒会」生徒会

Q中高のクラブの親睦会で、バーベキューをしたあとにミニ運動会をするのですが、その時に優勝した1チームに

中高のクラブの親睦会で、バーベキューをしたあとにミニ運動会をするのですが、その時に優勝した1チームに軽いお菓子の詰め合わせを景品としてあげることになりました。
1チーム23人で袋代も入れて1500円以内で作ってくださいと言われました

皆さんが貰って嬉しい安いお菓子はなんですか?
教えてください!

Aベストアンサー

食べるのは、ご本人様達ですか?
それとも、親睦会の「お土産用の」小学生たちでしょうか??

高額お菓子の1500円なら 200円チョコx7です。全く足りません23名様なら。。


ですが、100均飴ちゃんのディズニーx5なら最低100個(一袋20個x5袋でも100個)は確保できます。
=上記飴ちゃんはお土産・小学生用です。
ワイワイ♪がやがやしながら、一人5個x20人=100です。
それでも1000円は残ってます。

その残りも20名でワイワイと摘めるものが良いと思います^^

Q生徒会にわたるでしょうか??

私はかつてから生徒会に入りたくて、何度か立候補したのですが
現実はなかなか厳しくて、入ることができませんでした。
ただ、生徒会役員はあくまで「代表」なので、一般生徒にも
生徒会に関する助言権はあると思い、目安箱当もなかったので
要求書を作って封筒に入れて生徒会担当の先生に渡したのですが
1:先生は生徒会で審議するよう仕向けてくれるのか
2:それを見た生徒会役員はどう思うか
3:生徒会役員でない生徒はどう思うか
教えてください!!

Aベストアンサー

仕向けてくれるとは思われますがどう思うかは役員、生徒にに聞かないとわかりません。

Q海外で専門を学んでみたい。

こんばんは。僕は薬学生の者です。
海外で専門(薬学、医療についてなど)を短期でもいいので学んでみたいと思っているのですが、どのようにしたらいいのでしょうか。
旅行会社などに専門知識などを学ぶような企画でだしているようなところもあるのでしょうか?
それとも自分で直接海外の大学へメールなどをして問い合わせなどをしなければいけないのでしょうか?
また、必要な資格等あるのでしょうか?
ぜひ、海外へ短期留学をされた方、専門知識を学びに行かれた方、どのような情報でもいいのでこのような情報をお持ちの方、ぜひ回答をよろしくお願いします。URLなどございましたらぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 旅行会社などはそのような企画は用意していないと思いますし、
もしあったとしても一寸怖いですね。私なら自分で探します。

 以下のページが役に立つかもしれません(日米教育委員会の
ぺージより)。
 http://www.fulbright.jp/study/res/t1-college07.html
 http://www.fulbright.jp/study/res/faq14.html

 ページの中にも書いてありますが、多くの大学が外国の学校
と提携で結んでいます。まずはそちらから調べてみては?

 頑張ってくださいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング