はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

白身魚のフライには普通何の魚を使いますか?またダメなのありますか?塩が付いてるものとか。

A 回答 (9件)

ダブルチーズのが美味しいよ。

診察券ある?3割負担だ。
    • 1

これからですと、鮎の子持ちや、秋アジのフライはとても上手いです。

タチウオもいいですね。
外がカリッと、中がフワッとですか!!
すべて魚は自前でとってきますから(爆)
    • 0

通常のスーパーだったら・・・

ボラやタラの仲間が手に入りやすいとおもう
単に白身魚と表記しているのはメルルーサが
多いかも
スズキやシイラも旨いけどね!
    • 1

日本人には不評ですがチャーが美味しいです。

近年はイギリスのフィッシュ&チップスにも使われています。
ベトナムから空輸でも現地のタラの半分の価格なので、
安くて美味しいと人気になっています。
フィレにする時点で骨なしカットをして、
日本の高齢者向け食材として日本に輸出している、
水産加工会社もあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
近くで売ってません(^-^)

塩焼きで食べて美味しい魚は何でもOKです

塩や味付け(西京漬け)も美味しいです
フライでは無いですが 四国では天ぷらでも味付けを使います
スルメの天ぷらが美味しいので のしイカもフライにしたら美味しかった
季節で魚屋(スーパー)で手に入る旬の魚がお勧めです。

ダメな魚は身の柔らかい魚 びぇちゃついた感じになります 太刀魚や甘鯛は美味しいが難しいかな(天ぷらは使う)
鮮度が落ちると凄く不味い魚(キス)もあります。
    • 0
この回答へのお礼

西京漬けでも大丈夫ですか
勉強になりました
ありがとうございます

ホキ

メルルーサ
スケトウダラ
タラ
スズキ
オヒョウ
アメリカン・キャット・フィッシュ
ナイルパーチ
ブルー・ホワイティング
キス
メバル
コチ
カレイ
ヒラメ

薄塩であれば、塩ダラは下味がついて美味です。お試しあれ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>タラは塩ダラはダメですよね?

悪くないと思いますよ。ただ、干しダラはダメです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

好きなのはキスです。

タラも美味しいです。
そう言えばお弁当にも入っていますね。ちょっと調べてみました「お弁当屋さんの白身魚のフライ」

おそうざいやお弁当でよく食べる白身魚のフライ。しかしこのフライ、いったい何の魚を食べているのでしょうか?
http://matome.naver.jp/odai/2138133016998543901
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
タラは塩ダラはダメですよね?

めかじき 鮭 カレイ もうか鮫などがあります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます