プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファッションに非常に疎い男性です。
試着が苦手なので主にネットで服を購入しております。
そこで疑問なのですが、スーツの上に羽織るコートは、スーツがMサイズ相当なら、コートはLサイズを買うべきなのでしょうか?
前に買ったコートはMサイズだったのですが、スーツのプレザーの上には着ることができませんでした。

ですので、着ているものがMサイズならコートはLサイズが良いと思うのですが
大きすぎてブカブカでも格好がつきません。

皆様どうしているのかお聞きしたくて質問させていただきました。

ご意見いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

通常はスーツがMなら コートもMです。

しかしコートのデザインにより、細身のものだと小さい場合があります。(最近は細身のデザインも多いので注意が必要です)

また、メーカーによっても 同じようなデザインのコートのMサイズ同士を比べても、大きさがちがったりします。(靴がメーカーにより同サイズでも履くとゆったりと小さめと差があるように)

迷う場合は購入前に袖丈 着丈 腕回り 身幅 などサイズを細かく確認して購入すれば失敗は無いと思います。

大は小を兼ねる的発想で スーツはMでコートはLだと とんでもなくブカブカの可能性もあります。
    • 0