阪神ファンが集うサイトでチャットができるところを教えてください。BBSがあるサイトは見つけたのですが。

A 回答 (1件)

「気合いいれんかい!阪神タイガース」というところ出ちゃとが出来ますよ。



http://www.ky.xaxon.ne.jp/~ackie/

参考URL:http://www.ky.xaxon.ne.jp/~ackie/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q阪神以外の11球団のファンが阪神ファンから見習うものはなにもないですよね?

阪神ファンはラミレスのホームランを妨害したしバレンタイン監督に帰れコールしたし蛍の光歌うし他球団のファンへの野次はひどいし・・最悪です。

Aベストアンサー

 私はアンチ阪神の兵庫県の者です。当然周囲は阪神ファンがほとんどで、その半分ぐらいは「にわか」阪神ファンです。阪神のことについては彼らよりも私の方が詳しいと思っています。金本が阪神の生え抜きであるとさえ思っているにわかファンが、実際に存在しています。
 たしかに暗黒時代からの阪神ファンだった方は、本物だと思いますが、それはどの球団のファンでもいるわけで、低迷期に入ったところで熱心な応援などやめるはずがありません。あるいはやめられません。ファンとはそういうものです。阪神ファンにだけの特別な感情ではありません。
 ところで、球場における阪神ファンの応援は最悪なものであるし、見習うものは何もないばかりか憎悪すら抱きます。しかし、普段の日常生活における、周囲に存在している阪神ファンというものは別に普通です。あれは一種の集団の狂気ともいえるものかもしれません。
 阪神がまた低迷期に入って、にわかファンがこぞって離れて、おとなしくなってもらいたいものだと切に願っております。また、ラジオやサンテレビなどにおける解説も同様にひどいものです。 

Q阪神ファンの方に聞きます?私も阪神の大ファンですが

とにかく球児は凄い!!! 

参考文:
1.オリックスのアレンは、
「信じられないほど速い球だった。変化球の曲がりも凄かった。ワグナーの伸び上がるストレートに似ている」とメジャー通算324セーブを誇るメッツの守護神を引き合いに出して藤川を絶賛した。

2.清原も昨年のインタビューで、球界であれほどのスピードボールを投げる投手はいないと藤川を絶賛している。

3.松坂も基本的には変化球ピッチャーですから、ストレートに限れば藤川の右に出るものはいません。(一般人コメント)

上記のように誰もがご承知の藤川ですが、私も過去これほど凄い球を投げるピッチャーは、見たことがありません。 ピンチで藤川が登場したときには、身の毛もよだつ感動と興奮を覚えます。 球児はなんとかっこいいスターなんでしょう!! こんな投手は、30年に一人の投手ではないでしょうか? 球界の宝です! それで思うのですが、当然阪神には毎試合勝っては欲しいのですが、それ以上に勝ち負けよりも藤川の勇姿をいつまでも見たい気持ちの方が強いです。 だから、岡田監督には藤川の登板をもう少し減らして、藤川の負担を少なくして欲しいのです。 ピンチで藤川を出したくても、3回に1回は藤川を出さずに負けてもいいです。 と思っています! みなさんは、どう思いますか?

とにかく球児は凄い!!! 

参考文:
1.オリックスのアレンは、
「信じられないほど速い球だった。変化球の曲がりも凄かった。ワグナーの伸び上がるストレートに似ている」とメジャー通算324セーブを誇るメッツの守護神を引き合いに出して藤川を絶賛した。

2.清原も昨年のインタビューで、球界であれほどのスピードボールを投げる投手はいないと藤川を絶賛している。

3.松坂も基本的には変化球ピッチャーですから、ストレートに限れば藤川の右に出るものはいません。(一般人コメント)

...続きを読む

Aベストアンサー

自分も阪神ファンですが球児は同じ松坂世代の選手でその名前にしても入団当初は話題性しかない投手でした、そして肩(ひじ?)を壊しメスを通して球児からとった背番号92から22に変更し、今の活躍に至っていますが、
我々ファンからすると一度肩を壊した選手があれだけ速いボールを毎日のように投げてるわけですから心配極まりない事なのだと思います。
しかし、自分も野球をしている身になって考え直してみると、
「自分が納得のいくピッチングをしたい!」
「後悔だけはしたくない!」
「心配をかけたスタッフ、親族などにお礼をしたい!」
「ファンの人たちに夢を与えたい!そして、勝利に貢献したい!」
などと思っていると思います・・・・。
監督の立場となってもやはり勝利を目指し、ゴールの目標は優勝なのですからやはり、打たれない投手を出す気持ちは分ります・・・・。
確かに3回に1回は出さなくてもいいかもしれませんが、それは藤川選手本人が拒んでいるのかも知れません・・・・。

以上です、中2の野球少年でした、
長文失礼しました・・・。

Q阪神ファンです。中日ファンに教えてほしいんです。

わが軍は、ナゴヤドームで悲惨な結果に終わっています。今日テレビで言っていましたが過去10年では勝率3割に満たないらしく、去年の1勝10敗をはじめとして見たくもないようなデータが並んでいます。
中日ファンには「カモがきた」と見られているのでしょうか?
今日はたまたま勝たせてもらいましたが、明日は川上…もう負ける言い訳を探し始めています。(甲子園で負けなかったから3連敗しなかったからOKか…など)
ぜひ忌憚のないご意見を!ボロカスに言っても結構ですよー

Aベストアンサー

ナゴヤドームのマウンドが独特とか聞いたことがあります。(だからどうだと・・・よくわかりませんけど)

まあでもホーム球場はどのチームもある程度有利なのはうなずけますけど、対阪神戦に限っては昨年は神懸かりのように特に勝てましたね。

阪神に対してですけど、今年は昨年あれだけ屈辱を味わっただけに逆に今年は手強いんじゃないかというイメージですよ。当然いろいろと研究してきているでしょうしね。あと今シーズンはまぁまぁな戦力補強のできた巨人と三つ巴の様相ですね。

ところで岡田監督は林より浜中をよく使うのはなぜですか?

さあ今日の3戦目はどっちが勝つでしょうね?

Q阪神タイガースのファンの方に質問があります。偶然かもしれませんが阪神の

阪神タイガースのファンの方に質問があります。偶然かもしれませんが阪神の選手は蟹座生まれの選手が多いですよね。桧山選手、藤川選手、高橋光信選手、桜井選手、鳥谷選手など。蟹座生まれの人は野球に向いてるんでしょうか?それから阪神のイケメン選手は誰だと思いますか?私は鳥谷選手、藤川選手、能見選手だと思います。

Aベストアンサー

偶然ではありません
その月に生まれた人が多いだけです
最近は毎月平均化しているようですが
子供が一番育てやすいのが6月・7月なので人口比が多いです。

Q阪神ファンです。阪神まさかの逆転負け...。

阪神ファンです。阪神まさかの逆転負け...。
優勝は九分九厘、中日だと思います。

質問ですが、矢野選手の引退表明は早すぎたのではないでしょうか?チームの最終順位が確定するまでは、長年チームに貢献してきた選手でも、引退を公表するのは控えるべきでは?熾烈な優勝争いの渦中にいるチームなら尚更。今日も9回表に観客席から「矢野コール」が起きて、嫌な予感がしましたが当たってしまいました(涙)。同僚(特に藤川球児と城島)の士気にも悪い影響を与えると思います。

いかがでしょうか?

Aベストアンサー

まるで矢野のせいで藤川が打ち込まれたみたい。
このところの藤川、いいボール投げてた?
久保田化して(このところ調子がいいけど)三人でぴしゃりと抑えられない。
打たれたり歩かせたり、試合をややこしくしてた。
なのに「二イニングを投げたい」
言い出すほうも言い出すほうやけど、それを聞き入れるベンチも◯◯やねえ。
「まずは一イニングをぴしゃりと抑えてくれ」と毅然と言えないのかねえ、真弓監督は。
ボールを投げられない金本をレフトに起用しつづけたことといい、
監督はお人好しではアカン。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報