プロが教えるわが家の防犯対策術!

acer 5349-BT824のノートパソコンでCPU使用率が下がりません
メモリが2GBと少なく動作が重いので、先日4GB×2枚(8GB)に変更致しました。
以前は起動後メモリ使用率が徐々に約1.8GBまで上昇し、それから1.3GB迄低下しておりましたが
増設後は、約2.3GBまで上昇したらそのままの状態を維持しており低下致しません。
メモリ維持状態になりましたらCPU使用率が約50%を推移したままとなり
CPUファンが回りぱなしとなってしまいます。
解決方法が御座いましたらよろしくお願い致します。

メモリの確認はタスクマネージャー及びバイオスでも認識しております。
又メモリテストも行いましたが以上はありませんでした。

A 回答 (3件)

ANo.2 です。



"又スタートアップのサービスを停止しようと致しましたが、アクセスが拒否されましたとなり、実行不可能です。別途方法が御座いましたらよろしくお願いいたします。"
→ これは、現在実行中だからではないでしょうか。アクセス拒否されたのが、その証拠だと思います。と言う訳で、それが終了するまで待つほかないのではないかと思います。

セーフモードなどで、スタートアップを停止することが可能だと思います。まあ、Windows Update を先に終わらせた方が良いとは思いますが。

上記以外だと、タスクマネージャで取り敢えず、"タスクマネージャーの「パフォーマンス」タブにある「リソースモニター」ボタンをクリックしてリソースモニターを立ち"上げ、CPUタブからプロセスを見てみる。" と言うような手法で、下記は CPU の使用率を上げているプロセスを特定しています。
http://d.hatena.ne.jp/yuri_donovic/20150404/1428 …

だけど、必要なプロセスなら停止できませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Windows Update を再度停止致しましたらメモリ使用率が1.5GBまで低下し
CPU使用率も1%になり、解決致しました。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2016/09/11 02:36

acer 5349-BT824 の仕様は下記です。

64bit の OS です。
http://kakaku.com/item/K0000332986/spec/

メモリの増設とは直接関係なかも知れません。Windows Update の関係を調べたらどうでしょう。
http://zacodesign.net/blog/?p=773
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップデート関連を実行致しましたが変化が御座いません。
又スタートアップのサービスを停止しようと致しましたが
アクセスが拒否されましたとなり、実行不可能です。
別途方法が御座いましたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2016/09/10 20:13

>解決方法が御座いましたらよろしくお願い致します


メモリ交換しかしてないなら解決はムリ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリ交換時に別途必要なことは有るのでしょうか?
具体的に教えて戴くと有りがたいのですが。

お礼日時:2016/09/10 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!