アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫のお小遣いは月2万円(昼食代込み)なんですけど多すぎるでしょうか?専業主婦をしています。夫の月収は40万円です。この間「買いたいものもあるのになぁ・・・・・」とか愚痴をこぼしてました。私としては2万円もお小遣いを与えてあげるのだから十分だと思っていたのですけど。

A 回答 (16件中1~10件)

あっ、釣り質問でしたかぁ


ベストアンサー
お礼
GOOD
全部ゼ~ロ~♪
確かに。
    • good
    • 0

前にも見た気がする「与えてあげる」


やっぱり釣りですよね。
    • good
    • 1

専業主婦なんでしょう?



お小遣いはそのままで
お弁当とか作ってあげたほうがいいです。

旦那さん、かわいそうです。
    • good
    • 1

少なすぎます。



700円の昼食、月25日で17500円、残り2500円じゃ飲みにも行けません

給料40万円で2万円、ってぼったくりです
    • good
    • 0

残りの38万円の使い道次第ですね。

    • good
    • 1

月収40万の夫に、2万の小遣いは、過酷です。


まして、その中から昼食代を工面しなければならないなどとは。
金額、少なすぎでしょう。
貴女が、毎日ランチに行くと考えてみましょう。
食事にコーヒーや飲み物を付けたり、そして、時にはお菓子やパンやおやつを、買って帰りませんか。
それの20日分、または25日分の金額になるでしょう。
ご主人は、必要な昼食の食費にお金を使っているだけで、好きな物を買える「おこづかい」が無いに等しいでしょう。
雑誌1冊、ガムひとつ、買う余裕もない金額だと思います。
もう少し、ご主人に楽しみを持てる金額にしてあげてはどうでしょう。
貴女が昼食(弁当)を作らないのであれば、こづかいは2万の他に、弁当代としての金額を、さしあげるのがベストです。
今のままでは、視野と行動の狭いご主人になり、休日は家でゴロゴロの人になります。
    • good
    • 0

お小遣いが2万円だと昼食代は別にほしいですね。


それと、たまには好きな物を文句も言われずに買いたい…というのがご主人の本音ではないですか。そのお小遣いでは同僚と飲みにも行けないのではないですか?
    • good
    • 0

月20日勤務と仮定したら 20000円÷20日=1000



1日あたり千円ですよね。男の人ですから、昼御飯用にコンビニで弁当 飲み物買ったら簡単に700円くらい使いますよね。そうすると1日300円ぐらいの残高で飲み代や、ちょっとした趣味のものを買うのに充当するわけですよ。

ちょっとかわいそうかな と思います。
    • good
    • 0

お小遣いの平均額は、月額(手取り)の1割だそうですよ。


それブラス昼食代ですね。
    • good
    • 0

それでやっていければいいと思います。

きっと、どこかで借金すると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!