プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国の大学で心理学の博士号をとった場合、日本の大学に教授として就職することは可能なのでしょうか?

A 回答 (5件)

博士号取得までにどのような経歴かが問題になると思いますよ。



いきなり「教授」は無理だとは思いますが。
    • good
    • 0

雇う大学があれば可能ですよ。


大学教授になるのに特別な資格は必要有りません。もちろん博士である必要も学士である必要もありません。
    • good
    • 0

それだけでは不可能、博士号を持った人なんて沢山居ますから



外国の大学で教授になっていないとね
    • good
    • 0

博士は腐るほどいますから、狭き門です。

学術論文のレベルが評価されているなら別ですが、学位だけでは無理です。
    • good
    • 0

可能性possibilityはありますが、蓋然性probabilityはありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!