プロが教えるわが家の防犯対策術!

JR新幹線、全席禁煙にされると逆に喫煙者がそばに来て臭い。

新幹線が全席禁煙になって、所定の喫煙ルームで喫煙された方が、喫煙を嫌っている人のそばに座るほど嫌なことはありません。
本当に臭くてたまりません。
この喫煙問題は、本当に困った問題です。
喫煙の匂いを嗅ぐと頭がいたくなります。
指定席でもさらに、喫煙者と分けて欲しいです。
このような嫌な思いをした方は他にいませんか?
新幹線の利用が多いだけに本当に辛いです。l

A 回答 (11件中1~10件)

オイラ、香水やシャンプーの匂いはもとより柔軟剤の匂いも嫌だな。


頭痛くなるし、気持ち悪くなる。

でも、あきらめている。 ある程度は我慢しないとね。
オイラもおっさん臭いだろうし。
    • good
    • 0

それをなぜ車掌に言わないのか??



言えば具合が悪くなった人のために空けてある特別室とか、予約が入っていない指定席に代えてもらえたりするでしょうに・・・。

頭が痛いのでしょう?
だったら遠慮はいりませんよ。
    • good
    • 1

N700系のように全席禁煙にしても、喫煙ルームが有ると余計に始末が悪いですよ。


隣のオッサン、消えたかと思いきや15分程して戻ってきた。その臭さたるや。
我慢しきれず喫煙ルームで、思い切り吸ってきたようだ。

遣るならJR東のように徹底した全面禁煙ですよね。
たった2~3時間ぐらい我慢できない人は新幹線を利用する資格なし。
ついでに言わせて貰うと化粧と香水の匂い。満員電車だと逃げ場がないので、これも耐えられません。
    • good
    • 3

私は、喫煙者です。

タバコをやめようと思いません。
入院した時の経験からのべます。
癌になった方がいました。幼い子がいました。だから、必死で抗がん剤や手術を受けていましたが、
まだ30歳くらいだったと記憶しています。口から飲食できるのは糖尿患者より少なくムースやゼリー状
の物だけでした。黄門も尿路も もうない状態でした。唯一、タバコだけは、許されていたのを見ていました。
人間、1度生まれたら必ず1度死ななくてはならない。自分が死ぬ時はどんな風に死ぬだろうと考えています。
タバコを吸うから癌になるのだ、と、言う人は自分が癌になると思っていない方ではないでしょうか。
明日、どうなるかわからないのに、他人の健康を気遣ってどうなる。好きな人は、吸えばいいし、嫌いな人は
吸わなければいい。でも、タバコのにおいが気になる方は、JRに言いましょう。言ってください。ドンドン
    • good
    • 0

こないだTVでダウンタウンの松本が、禁煙に成功した人は禁煙できない人をディスると発言していました。


タバコを吸う人間はみんなこうで、タバコや喫煙者を攻撃するものを全否定してきます。
21世紀になってもう十数年にもなるのに、禁煙も出来ないような人(人間じゃないかも)が何をほざくのか。
自分達が出来ないことを肯定するために、全力で向かってきますからご注意を。

千葉県は東京と隣接しているにも関わらず、とんでもない田舎で県民性は糞です。
そこら中で路上喫煙していますし、道路には吸殻が多数落ちています、今時ねぇ。
前を歩いている人(人間じゃないかも)が吸っているタバコの煙を吸わされることも多いです。

結局、痩せられないデブがいなくならないのと同じように、馬鹿でだらしない人間はいなくならないということです。
タバコをやめられないくせに、正当性を主張する馬鹿は当分いなくならないでしょう。
タバコ臭いタクシーもなくならないしね。
    • good
    • 2

近畿日本鉄道は特急以外は禁煙、大きな駅は通勤通学時間帯は禁煙です。

生徒に臭いついたらいけませんからね。特急は4両中で1両だけ喫煙可能です。デッキとトイレは禁煙です。その車体は必ず、喫煙車ですから、禁煙車には回しません。ですが、トイレで吸っているやついますね。すごく臭かったことがある。まああの臭いは愛煙家しかわからないんです。
    • good
    • 0

確かに臭いんですよね、喫煙者って。


服だけでなく体そのものにヤニのにおいがしみついて。
喫煙可の車両があれば棲み分けがかなりできるようになると思います。

好き好んでなったわけでもないワキガの人に対して、体にメスを入れろなんて意見が平然と出てくるのがこの世界なのです。
まして、好き好んで手を出した嗜好品のニオイに甘い見解なんて出してやる必要などないでしょう。
刺青と一緒でそれ相応のデメリットは受け入れてもらいたいものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

喫煙だけではなく、体臭もなかなか自身では気がつかないものですよね。
私自身は、本当に臭いに弱くて
正直なところ辛いです。

お礼日時:2016/09/11 19:52

「喫煙の匂いを嗅ぐと頭がいたくなります。

」については、
主張しても、問題ありません。
決して、いじめ、差別ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
この辛さは、わかる方しかわからない部分なんでしょうか。

お礼日時:2016/09/10 22:24

ヒコー機には、一生乗らないんですか? もうかなり昔から、どんな長距離でも完全禁煙です。

    • good
    • 0

喫煙後の臭いくらいは我慢してください。


隣の席で食べられるシュウマイ弁当の臭いよりマシですよ。
どうしても我慢できないようであればマスクを着用するか、グリーン車で2席購入することです。
またはバスや飛行機を使うしかありませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!