2016年9月にiPhone7が発売されます。

私はSEが発売されてからSEを買おうと決めていましたが、7もいいなと
思っています。

7とSEどちらがおすすめでしょうか?

正直迷っています。

7とSEの違いって何でしょうか?

教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

形が違います。

中身も大幅に変わっています。7は進化系ですが、seは6sの要素をチョロっと取り入れた感じですね。
形で取るならse機能で取るなら7と言ったところではないでしょうか?あと、7の方が色も増えましたしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あなた様のおっしゃる通り形で選ぶならse、機能で選ぶなら7ですね。
今のところ決められません。

お礼日時:2016/09/11 02:54

Apple Payを日本国内で利用したいなら、日本国内版のiPhone7


日本国内版のiPhone7のみFelicaに対応している。

防水云々よりもSuicaの対応の有無が私にとっては大きいので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
防水防塵だけではなく、おさいふケータイが
使えるのはうれしいですよね。

お礼日時:2016/09/16 17:25

今買うなら断然7のほうでしょう。



SEは5Sとまったく同じ大きさということですから、あのサイズがとくに気に入っている人以外はわざわざ旧型を買う理由がないです。(iPhoneらしさはSEが一番なんですけども・・・。それに安く買えててトクですが・・・。)

防水防塵とFericaに対応したことで、Android端末との差はテレビ機能とMicro-SDカード対応の有無というところまで縮まりました。
iPhoneに興味がありながら、非防水だからという理由だけでAndroid端末を仕方なく使っていた人にとっては朗報でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>iPhoneに興味がありながら、非防水だからという理由だけでAndroid端末を仕方なく使っていた人にとっては朗報でしょう。

確かにそうですよね。
防水防塵を求めていた人にとっては朗報ですよね。

7は確かに機能はいいですね。

お礼日時:2016/09/11 03:37

違いを理解できないなら「自分の感性」を信じてください



他人に意見を求めるのが そもそも間違った行動です

iPhone7が いいな と思った時点で答えは出ています

質問者さんは「iPhone SE がいい」

という意見を聞きたいだけであって

お金を支払う質問者さんの運用実情には

何の関係も無い どうでもいい情報に過ぎません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たぶん、私は他人の意見を聞きたかったのかもしれません。
自分の直感を信じて買います。

お礼日時:2016/09/11 03:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUbuntu8.04 SELinuxの状態を確認する方法は?

sudo aptitude search selinux
#=> i libselinux1
#=> p selinux

which getenforce
#=> 空

sudo find /etc -name *selinux*
#=> 空

sudo grep selinux /etc/*
#=> バイナリー・ファイル/etc/ld.so.cacheは一致しました

でした。
SELinuxは導入されていないということなのでしょうか?

Ubuntu8.04
CUIコンソールしかありません。

Aベストアンサー

99%の確率で導入されていないと思われる。

sudo aptitude ではなく、synapticsパッケージ・マネージャでクイック検索に selinux というキーワードを入れて検索すれば selinux 関連のパッケージがどのような状況になっているか分かるはず。

当方の環境は 9.04 だが、 synapticsパッケージ・マネージャで見るとインストールされているのが

 ・libselinux1

だけで、sudo aptitude search selinux のコマンドを入力すると

v libselinux-dev -
i libselinux1 - SELinux 共有ライブラリ
p libselinux1-dev - SELinux development headers
p python-selinux - SELinux 共有ライブラリへの Python バインデ
v python2.5-selinux -
v python2.6-selinux -
p selinux - Security-Enhanced Linux runtime support
p selinux-basics - SELinux 基本サポート
v selinux-policy -
p selinux-policy-default - SELinux ポリシーの厳密で Targeted な変種
p selinux-policy-dev - Headers from the SELinux reference policy
p selinux-policy-doc - Documentation for the SELinux reference po
p selinux-policy-dummy - Empty Security-Enhanced Linux policy (dumm
p selinux-policy-mls - MLS (Multi Level Security) をサポートした
p selinux-policy-src - Source of the SELinux reference policy for
p selinux-policy-ubuntu - Security-Enhanced Linux Reference Policy
p selinux-policy-ubuntu-dev - Security-Enhanced Linux Reference Policy D
p selinux-policy-ubuntu-doc - Security-Enhanced Linux Reference Policy D
p selinux-utils - SELinux ユーティリティプログラム

という応答が返ってくる。apparmorの方は殆どのパッケージがインストールされているので、apparmor側が入っているのだと思う。
(試しにsynapticsでselinuxをインストール指定してみたら、apparmorが削除されてその他いくつかのselinuxパッケージも一緒にインストールされようとしていた)
パッケージ数がもしもsynapticsパッケージ・マネージャで見ても当方の9.04環境と全然違う様なら、8.04->9.04にupgradeした方が良いかもしれない。

#本格的にSELinuxをやりたいなら、情報がいっぱいあるFedora系の方がお勧めなんだろうなとは思う

99%の確率で導入されていないと思われる。

sudo aptitude ではなく、synapticsパッケージ・マネージャでクイック検索に selinux というキーワードを入れて検索すれば selinux 関連のパッケージがどのような状況になっているか分かるはず。

当方の環境は 9.04 だが、 synapticsパッケージ・マネージャで見るとインストールされているのが

 ・libselinux1

だけで、sudo aptitude search selinux のコマンドを入力すると

v libselinux-dev - ...続きを読む

QiPhone SEとiPhone 6sどちらがオススメですか?

現在iPhone5sの32Gを使っています。

auです。

iPhone SEの64Gか、iPhone 6sの64Gに買い換えるつもりですが、

どちらのほうがオススメでしょうか?

今日、店頭で6sは見たのですが、SEは無かったので比較できませんでした。

値段はSEの方が安いそうですが、4月に入ったら6sのが割引されて安くなるのかな?と思って決めかねています。

画面のサイズは特にこだわりはないです。

使用用途は、主にインターネット、SNS、アプリ(ゲームはしません)、動画はあまり見ません。

電話はあまり使いません。写真はバシャバシャ撮ります。

何でも良いのでご意見下さい。

Aベストアンサー

現状で片手操作に慣れていたら4.7インチは使いづらいものになると思います。
両手使いなら余り関係無いですけどね。

インカメラが少し落ちるのと「3D Touch」の有無ぐらいしか違いは有りませんから、画面の大きさで決めれば良いと思います。
値段的には、キャリアで契約する限り高い安いは無く変わらないです。
2年使えばチャラですから。
中途解約で残金に違いが出るだけです。
キャッシュバックも無くなりましたし、販売奨励金も見直しされ、一括0円は皆無になりましたので、値段が下がる事は殆ど無いと思います。

QSELinuxの無効化

良くLinuxサーバの初学書を読むと

「SELinuxを無効にしてください」という記述を目にします。

実際の運用でも「SELinux」を無効にして運用することはあるのでしょうか?。

先日弊社に導入された環境ですが、仮にSELinuxが有効だとしても、
きちんと理解したうえで、有効としているのか少し不安になりました・・。
※デフォルトで有効ですよね?(環境はCentOS6です)

知識不足ですみません、アドバイス願います。

Aベストアンサー

まずはCentOSの下記サイトに目を通してみてはどうでしょうか。
英語のページですが基本的なことはわかるものと思います。
「SELinux」
http://wiki.centos.org/HowTos/SELinux
---
なお、質問とは関係ありませんがこのサイトはCentOSマニュアルとしても役にたちますよ。
「HowTos」や「Tips and Tricks」のページにも目を通してみてはどうでしょうか。
今回のSElinuxは「How Tos」 -> 「Security」 -> 「SELinux Guide」 にあります。

Q9/20発売 docomo iPhone 5s

9/20にdocomoのiPhone 5sが発売されるということで、ドコモショップ丸の内店でのイベントへ参加しようかと考えてるのですが、どれくらいから並んでいる人がいるのでしょうか。

何時頃に並べば当日ゲットできるのでしょうか。予想としてよろしくお願いします。

Aベストアンサー

毎度毎度、iPhoneの新型が出る度に一週間ほど前から並ぶバカがいるでしょう

あーいうヤツらがいる限り、発売日前日に行って買おうなんて考えが甘いです

ただ一つだけ言えることは、発売日に買ったところで使いづらいのは間違いないと言うことです

SPモードが制限されていますから

SPモードメールもしばらく使えません

こんな状態でも発売日に買って喜ぶ人は使い勝手や利便性よりもとにかく誰よりも早く手に入れて優越感に浸りたいと言う人だけです

とりあえず、SPモードがまともに使えるようになってからで十分です

QSELinuxの設定方法について

OS: Fedora core 4

selinuxについて不勉強で、
selinuxを以下のようにOnしました

permissiveモード
selinuxtypeを"targeted"

se linuxを有効した場合、permissiveモードですので、サービスが動作していますが、
typeがTargetedの場合、保護されてないデーモンが"unconfined_t"になるため
今後は、DNSサービス/mailサービス(postfix)/webサービス(apache)を提供していきたいと考えおり、
selinuxのtypeをstrictにしたいと考えています。

設定方法について権限の方法などわかりやすく説明してあるサイトや書籍があったら教えて戴きたいと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

strict で動作させたいのであれば、
/etc/selinux/config ファイルの設定を変更します。
SELINUXTYPE=strict
その後、一度サーバを再起動かけてください。
新しいポリシーでのデーモン動作とファイル・ディレクトリに対するリラベルがされます。
(リモートで操作している場合 SSH での動作がかなり制限されるので要注意です)

ウェブ上の資料では日本 SELinuxユーザ会の文章があります。
http://www.selinux.gr.jp/documents.html
そのほかは……突っ込んだ所までは見かけないです。
(一応、私が最新のSELinux How Toを翻訳予定です。暫くおまちを……)

現時点では SELinux の書籍を熟読されたほうが良いのではないかと思います。

関連書籍は以下の URL をご覧になってください。
現時点で日本国内で日本語の SELinux 本は2冊だけです。

QiPhone5発売直前のiPhone4s購入

夫婦でドコモのガラケーを使っています。

元々携帯でネットはあまり利用していませんでしたが、妻の携帯が壊れそうなこともありMNPでauのiPhoneに変えようかと考えています。

9月頃にiPhone5が発売される?との噂なのでせっかくなのでiPhone5を待とうと思っていましたが、ヘビーユーザーでも無いのにわざわざ高い買い物しなくても、iPhone4sで割引を狙った方が得かなと考え始めました。

そこでお聞きしたいのは、iPhone5発売直前のiPhone4s購入に何か大きなデメリットがあるでしょうか?

例えばiPhone5は高速通信対応が噂されているので、通信状況に大きな差が出る等。

iPhone5の仕様がわからない状況での質問ですので、噂レベルの情報で結構ですので教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

iPhone4s購入に何か大きなデメリットがあるでしょうか。
やはりiPhone5が出た時に 旧式というイメージが出ることかと思います。
iPhone4を発売2週間で購入した時はかなりの自己満足ではありました。
ただ 個人的には 今のiPhone4Sでも4うでも十分な性能があり かなり使い込んでいますが機能的にはそれほど不満がありません。(Appleの品づくりのセンス、ポリシーがいいの一言で 1、2年前でも機能的に不満はありません)
 今の最新のパソコンと2年前のパソコンでは 一般人の使い方ではどちらでも あまり差はないのと同じかと思います。
iPhoneは その機能より アプリの使い方で 使い勝手が変わります。
ネットに繋ぐだけなら一般のパソコンとあまり差がないレベルまで進化しています。

私はiPhone4から5まで待とうとしていましたが 最近の4Sのキャンペーンでに乗換しました。
Softbankからauへの乗換でしたから とびっきりの条件でした。
機種代(51400円)を0円になり 結果月々の使用料は7000円くらいから3500円くらいに下がりました。
2台のMNPなら かなりの条件が出る可能性があります。(auショップより 大手電器店の方が条件がいい場合があります)
4Sの機種代が0円でゲットできれば 5に変えたい時には 月々の支払いが2100円程度増える(これが正規ですが)だけで行けると思います。
そして 4sがソフマップ等に2~3万で売れる可能性があります。

今 条件のいい間に4sに乗換て iPhoneに慣れ 5の様子をみて よければまた乗り換えて見られるのもいいかと思います。

私にとってはiPhoneは2年間使っても特段不満がなく飽きのこない優れものです。
少しでも早く使いこなされる方がいいかと思います。

iPhone4s購入に何か大きなデメリットがあるでしょうか。
やはりiPhone5が出た時に 旧式というイメージが出ることかと思います。
iPhone4を発売2週間で購入した時はかなりの自己満足ではありました。
ただ 個人的には 今のiPhone4Sでも4うでも十分な性能があり かなり使い込んでいますが機能的にはそれほど不満がありません。(Appleの品づくりのセンス、ポリシーがいいの一言で 1、2年前でも機能的に不満はありません)
 今の最新のパソコンと2年前のパソコンでは 一般人の使い方...続きを読む

QSELinuxの拒否が止まらない。

SELinuxがこんなメッセージを表示し続けています。
わたしにはチンプンカンプンです。教え下さい。
httpdがmt.cgiを拒否してるようです。
SELinux is preventing mt.cgi (httpd_sys_script_t) "search" to ./lib
(user_home_dir_t).

\u8a73\u7d30\u8aac\u660e:

SELinux denied access requested by mt.cgi. The current boolean settings do not
allow this access. If you have not setup mt.cgi to require this access this may
signal an intrusion attempt. If you do intend this access you need to change the
booleans on this system to allow the access.

\u30a2\u30af\u30bb\u30b9\u3092\u8a31\u53ef:

Confined processes can be configured to to run requiring different access,
SELinux provides booleans to allow you to turn on/off access as needed. The
boolean httpd_enable_homedirs is set incorrectly.
Boolean Description:
Allow httpd to read home directories

SELinuxがこんなメッセージを表示し続けています。
わたしにはチンプンカンプンです。教え下さい。
httpdがmt.cgiを拒否してるようです。
SELinux is preventing mt.cgi (httpd_sys_script_t) "search" to ./lib
(user_home_dir_t).

\u8a73\u7d30\u8aac\u660e:

SELinux denied access requested by mt.cgi. The current boolean settings do not
allow this access. If you have not setup mt.cgi to require this access this may
signal an intrusion attempt. If you do intend this access you ne...続きを読む

Aベストアンサー

SELinuxはセキュリティ用のモジュールです。
思想は高尚ですが中身はアレなので
実際に利用している環境は殆ど見たことがありません。
SELinuxを有効にしたままcgiを動かしたいのであれば
設定の変更が必要です。

http://park1.wakwak.com/~ima/centos4_apache0002.html
http://netlog.jpn.org/r271-635/2008/01/apache_selinux_on_fedora_8.html


無難なのは無効にする事でしょう。
http://pocketstudio.jp/linux/?FC4%2FSELinux%2FSELinux%20%A4%F2%CC%B5%B8%FA%A4%CB%A4%B9%A4%EB%A4%CB%A4%CF%A1%A9

Q7月9日発売のV602SHについて

7月9日に発売するヴォーダフォンのV602SHはどうなのでしょう??
機種変しようと思ってるのですがよろしいのでしょうか??
それとも他の会社に変えたほうがよいのでしょうか??
すごく悩んでいます。
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

補足ありがとうございます。

電波状況は今満足していますか?エリアにもよりますがボーダフォンは室内に弱い状況ですね。

また、メールの遅延については以前よりは改善されたとの話です。なお、ボーダフォングローバルスタンダードに機種変すれば、このようなことは少なくなります。(リクエストをすれば192文字以下のメールも確実に取り出すことができるので)

他に不満点がなければ...利用期間にもよりますが、ボーダフォンの契約は継続するとして、機種面で
1. 秋~冬にでるボーダフォングローバルススタンダード携帯を待つ
2. V602SHに今機種変更する
の選択肢があるかと思います。

QWin98SE+WinXP(Pro)+Linux

自作PCで40GBのHDにWin98SEをインストールし、
別のHD3.2GBにLinuxをインストールして使用しています。
40GBのHDにWin98SEとWinXP(Pro)を共存させ
たいと思っているのですが、可能でしょうか?
3.2GBのLinuxほうも接続するという前提です(笑)

出来るのなら方法など教えて頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ここで質問なのですが、C、Dドライブに OSを共存させ、なおかつ別HDにLinux をインストールして、全部で3つのOSを電源 投入時に正しく認識し、起動できるでしょうか?

 No.3の回答の中にも有るようにLinuxは、実際使った事が無いので、何とも言えませんが、可能だと思います。

 Win9XとLinuxをデュアルブートで、使っている事例がありますので・・・

 インストールする前に2つのHDを認識させておいた方が、C、D、Eのどれかが、認識できない問題も解消されるでしょう。

 Win98SE、Win98SE、Linuxとインストール、または、Win98SE、空き、Linuxとインストール

 WindowsXPを最後にインストールすれば、問題無いはずです。

Q2年間iPhone5sを使い、2016年夏にiPhoneSEに機種変更しました。 ですが、今になって

2年間iPhone5sを使い、2016年夏にiPhoneSEに機種変更しました。
ですが、今になって、iPhone6sを買えば良かったと後悔しています。
その理由は、欲しい手帳型ケースが6以降の対応のものばかりだからです。
ディズニーが大好きでディズニーのお洒落な手帳型ケースを探しているのですが、欲しいデザインは全て6や7…

今まで慣れていた5sと同じサイズで6sの画質とかめっちゃいいじゃん!よく落とすし画面がSEの方が割れにくいかな?
と、あまり調べずSEを購入しましたが、
後悔しています…。
少し待って7にしても良かったのですが、容量が足りなさすぎて限界だったので、5s購入から2年経ったらすぐ焦って変えてしまいました。

やはり、今後SEのケースが増えていくことはなさそうですかね…?
5sで探しても、古い機種なのでケースはあまりありません(泣)

Aベストアンサー

探せばけっこうあると思うけど。。。

増えていくかどうかという質問であれば、
増えることはなさそうですよね。

どうしてもほしいものがないなら、オリジナルで作ってみては?

http://originalprint.jp/smart-phone-case/iPhone%205_5s_SE%20%E6%89%8B%E5%B8%B3%E5%9E%8B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9

このサイト以外にも「iPhone オリジナルケース」で検索すればいろいろ出てくるよ。


人気Q&Aランキング