【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

婚活中です。
34、35才位の女性からみると、38才の男性は、40代男性と同じ位に見えるのですか?。
生理的に合わないような気がするもんですか?

質問者からの補足コメント

• 恋愛は、ともかく結婚は(難しい?)と多くの女性は思うものですか?
    出来れば、30代半ば位の女性の本音が聞きたいのですが。
    よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

問題は年齢ではないと思います。

• 1
この回答へのお礼

そうかな~、男性、女性も、35

才位の時と、40代半ばや、40

代手前とかで、将来見据えると、

子は出来そうか、稼ぎある方

か?年齢も含んで、今の立場(年

齢、社会的地位とか)考えてん

じゃないのーが、変な意味じゃな

くて、私の本音です。

ありがとうございました。

一概には言えません。

キツイ言い方をすれば38歳でもルックスが老けているいる・見た目がイケメンでも違います。
また考えや価値観がオッサンの様に年上ずらして喋る男もいれば、
バカ丸出しの若い感覚でチャラく発言する者・硬い表情や表現をする男性等がいます。

初めに大切なのはフィーリングと思います。

結果、気の合わない人間との事を考えるより気の合う人間を早く見つけるのが最優先と考えます。

ちなみに私は45歳ですが未だに30代後半に見られています。【お世辞?かも知れませんが大半の方が言います】
それが良いのか悪いのかにも興味もありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。Feeling第一で、、今度こそ頑張ってみます。福山雅治さん、みたいに若い感じなんでしょうね、きっと。

今年の春に、2度目の結婚をした、40代(女)です。

私の今の夫は、44歳ですが、30代に見えますし、私は彼からみると、やはり30代に見えるそうです(お世辞ではないです)。
38歳なら、一番いいときですが、加齢臭が始まるころだし、オジサン化する人と、若く見られる人に分かれてくるころです。
私は32歳から15年位、100人以上お見合いしていますが、年齢とかよりもっと大事なのは「性格的に合う、合わない」とか「生理的に受け付けられる、受け付けられない」「会話がはずむ、はずまない」「好きな食べ物が同じ」「見るテレビが同じ」などです。
それでいくと、100人は不合格で、1人だけ合格でした。それが今の夫です。
当然、申し込んで断られたこともあるし、申し込まれて断ったこともありました。

恋愛も結婚も両方できる相手しか選びませんし、一緒になったら、友達のようになかよしでいたいです。
私は今の夫にしてよかったです。
とにかく、毎日が楽しいです。とお互いに言っています(^^)

早く、いい奥さんが見つかるといいですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。加齢臭とは、、女性に会うときは、気にしてボディソープとか、シャンプーしてますが、、そういう時期にきたんだな。先輩ありがとう。いいお嫁さがします。出来れば、子供のこと考えるんですが、お相手女性が、40代半ばでしたら、子供は望みにくいものでしょうか?。当然、産婦人科に聞けませんし、教えて頂けると助かります。
回答、ありがとうございます。m(_ _)m

10歳以上離れてるなら気にする理由も分かりますが、3〜4歳違いなんて全然普通です。

というよりむしろ丁度いい位なのに結婚が難しい?と思う理由が分かりません。
私の友達は24歳年上の男性と結婚しました。多くは無いでしょうが、そういう人もいますよね。でも私個人の気持ちとしては24歳年上は考えられません。それは「生理的に」というものでは無いと思います。
生理的に…というのは外見とか雰囲気(不潔とか)で感じるものじゃないでしょうか。

確かにこれから結婚するに当たり、相手が30代か40代というのは少し違いがあるかもしれません。
35歳位の女性が同年代の相手を条件にしたら30代までと区切るでしょう。
貴方が40歳なら悩みも分かりますが、貴方は実際38歳なのだから年齢で悩む必要は無いはずです。
もし貴方が婚活で行き詰まり質問をしたなら、上手く行かない理由は見当違いの所で悩んでいるからではないでしょうか?
上手く行かない理由は年齢では無いはずです。
質問からも考え方が少しズレた雰囲気を感じます。その辺も理由ではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。38歳にもなると、すぐ時間は経つし、もうすぐ40代に入ると、焦ってますよ。

ズレた考え方してますか??そうとも言えなくないですが、、

上手くいかない理由が見当違いと

いうのも、、そうかもしれませ

ん。別に思いっきり悩んでいるわ

けじゃないですが、この質問して

みて、良かったです。

もう一度、視野を広げて、考え直

してみます。ありがとうございま

した。m(_ _)m

31女(既婚)なのでご希望されている回答者年齢層より少し下ですが、それでも38歳は40代と同じには思いません。

身の回りのこともできず、年齢不相応の経済力の38歳だと「この人大丈夫かな」になりますが..(*-*)
一通り自力で身の回りのことはこなせて(当たり前ですが..)それなりの社会的地位・経済力があればむしろ理想です。

私の中では仕事もある程度落ち着いて、遊びもしてきて、色々経験値もあって落ち着いた頃、というイメージです。
34~5歳の女性で38の男性とご結婚できたら儲けもん、理想的じゃないかと思いますよ。
30代後半となると女性より男性の方が一般的に婚活では有利な気がします。
年齢の点からすればまだまだ十分恋愛もご結婚もチャンスはあると思いますので、ぜひ素敵なお相手を見つけていただきたいです☆

ちなみにうちは主人が一回り以上上です笑
こんな女性もいますので、大丈夫ですよ☆
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう、お幸せサン
☆こっちは、こっちで、40代間近。ありがとう!。

>付きあってみたら、おじさんだなーと、思うような、ニュアンスでは、どう思われますか?

はい?
ニュアンスって言葉の使い方が間違ってますよ?おじさん(^^)

んで、34、35の女性側も十分おばさんですから、問題ないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

あの白髪混じりが、可愛かったな~

女性の方が精神年齢が高いので、差は無いと思います。

• 1
この回答へのお礼

清潔感とか、おじさんだなーってひくんじゃ??

そんなわけないじゃないですか。

自分も34、35歳なんですからね。結婚相手としてはちょうど良い年齢だと思いますよ。

結婚相談所とか、マッチングサイトでの婚活中ですか?それでうまくいかない?

だとしたら、写真の撮り方や、プロフィールの書き方、学歴、年収が悪いのではないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

付きあってみたら、おじさんだなーと、思うような、ニュアンスでは、どう思われますか?