アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は統合失調症でアカシジアという薬の副作用で苦しんでいます、アカシジアは薬をやめれば治るんでしょうか、回答よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

77歳男性です。

私の娘も精神疾患で通院しており、今は大分落ち着いていますが、ここに至るまでには5年ほどかかりましたが、その間、薬が合わずにあちこち転院するなど、苦しんだ経験があります。

だから、医者を変えるのも一つの手かも知れません。

医者に対して不信感も持たせるようなことを言うのははばかれますが、経験する中で、医者にもピンからキリまであるのをつくずく感じさせられました。

とりあえず、今かかっているお医者さんにアカシジアという薬の副作用で苦しんでいる事を伝えてみてはどうでしょうか?
もしかしたら、副作用のない、あるいは副作用の少ないお薬の変えてくれるかも知れませんよ。

それでも、苦しんでいる事を無視して、今のお薬を使い続けるのだとしたら、何故お薬を変えてくれないのかを尋ねてみて、納得がいかなければ、医者を変えてみるのも良いかも、と思います。

大変ですね。
早く楽になれると良いですね。

お幸せを祈ります。
    • 1
この回答へのお礼

わかりましたぜひ変えてみます

医者の判断以外はやめてください。

病気が治らなくなります。
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、医者の言うことをききます