プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肩らへんにかゆみを覚え、かくと硬めのできものがありました。触った感じカサブタみたいな感じだったので、剥がそうとしてガリガリしてみるけど剥がれず…それならばと、ニキビのようにしぼりだしてみようとしても取れず…なんだこれはと思い写真を撮ってみました。
これって何なんですかね?皮膚ガンのこととか調べれば調べるほど怖くなり、皮膚科に行くべきなのか悩んでいます。

「皮膚ガン?良性のイボ?」の質問画像

A 回答 (3件)

皮膚がんて黒いです。



多分これば、痒みにより完治する前にかさぶたをはがすから、炎症が
収まらない、痒い。。。かさぶたをまた故意に剥がす、、という繰り返しではないですか。

乾燥から、掻いてしまうことがあります。

この時点では、痒みと化膿どめのクリームを塗っておくといいですね。
掻かないということをメインに。
うっかりしないために、バンドエイドを貼っておくのもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、完全に杞憂でした(笑)
提案通りにバンドエイドを貼っておいてました。お風呂のためにはがして、貼り替える前にうっかりガリっと掻いてしまったのですが、真ん中の核のようなものがとれて、それからかゆみはなくなりました!
丁寧なご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/09/16 18:57

かゆみが強烈でしたら、ダニに噛まれた可能性があります。


市販品ではダメなので、皮膚科で治療が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かゆみはそれほど強烈ではなく、しばらくしたら落ち着きました。痛み等もないので大丈夫そうです。丁寧なご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/16 19:03

心配なら近所の皮膚科行った方が安心早い?と思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心配だけど病院に行くほどではないかもしれないと思ったから質問させていただいているのです。専門医に聞いた方が早いのは当然のことと思います。

お礼日時:2016/09/16 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!