プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは☆

皆さんの好きな炒飯を、教えてください。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さんへ
    沢山の回答有難う御座います。
    そろそろ締切ます。

      補足日時:2016/09/12 18:09

A 回答 (12件中1~10件)

一部訂正、焦がしニンニクのマー油と葱油が香るザ、チャーハン。

でしたね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2016/09/12 12:35

焦がしニンニクのマー揚と葱油が香るザ、チャーハン、です。

冷凍食品です。美味しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朋さん回答有難う御座います。

冷凍も凄いですよね。

お礼日時:2016/09/12 12:34

中華料理の元と自家製ニンニク醤油がいつも作ってる味です


[醤油入れ過ぎ注意]
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

ニンニク醤油、どんな味なのかな〜???

お礼日時:2016/09/12 08:16

ツナ缶、冷や飯、ネギ。

油もツナ缶の油で炒める。

名もなきチャーハンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

美味しそうです。

お礼日時:2016/09/11 20:47

>醤油が定番なんでしょうか?


さっそくお礼を頂き、ありがとうございます。
恐らくキャンプには、重さや量の関係で限られた食材しか持っていけないので、そうなると万能調味料的な醤油という選択だったのかも知れませんが、実際これだけでも十分に味付けの役目は果たしています。
濃い味が好きな人には、ちょっと多めで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

万能ですね。

お礼日時:2016/09/11 20:46

mak-nakさん、こんばんは。


ウチではお昼にチャーハンにする事が多いです。
ニンジン、玉ねぎ、ピーマンを細かく切り、野菜以外はチャーシューか、無ければベーコンで代用します。あとは卵で、最初に硬いニンジンを軽く炒めてから卵とほかの野菜、ある程度炒めてから冷ごはんを投入!
味付けは、普通に醤油です。一度、減塩醤油を使ったら、香りに違和感ありで、今は丸大豆醤油を控えめにしています。
けっこう、私も作るんですよ(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネコさん回答有難う御座います。

普段使う材料で出来ますね。

お礼日時:2016/09/11 20:46

好きなチャーハンは特に有りませんが、


チャーハン自体は好きなので、
たまに自分で作って食べたりしてます。

下記は、私のチャーハンの作り方の
過去質問になります。

Q手軽に簡単に作れるチャーハン
URL:http://okwave.jp/qa/q9049524.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2016/09/11 19:34

作家の椎名誠氏が、仲間達とキャンプに行った時に必ず作るチャーハンの紹介がありました。

簡単でかつおいしそうなので、今はそればかり作っています。
材料はご飯、長ネギ(みじん切り)、醤油、卵。
フライパンを熱した後に、卵を入れて、ご飯を入れて、長ネギを入れて、醤油を入れてチャチャッと軽く炒めて、出来上がり。
肉系はどこでも自由に入れられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

醤油が定番なんでしょうか?

お礼日時:2016/09/11 19:34

醤油で味付けしたチャーハン。

(*^_^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レモンタルトさん回答有難う御座います。

醤油炒飯も好きです。

お礼日時:2016/09/11 19:33

電気炊飯器で毎日炊飯していたんですが、それでガスに切り替えました。

ガスのほうが安い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

毎日炊飯器で炒飯していたのですね。
光熱費は家計を圧迫しますよね。

お礼日時:2016/09/11 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!