プロが教えるわが家の防犯対策術!

風呂の灯油ってなくなったら購入しないといけないんですか?
安い通販サイトはありますか
住んでる地域は熊本県宇土市です

A 回答 (8件)

買わなくても誰かがくれるのですか?。


灯油よりガスの方が効率が良いし、安いです。
不完全燃焼を起こしたら、バーナーのノズルの掃除も大変だし。
いちいち灯油を買いに行かなくてもよい。
工事代が最初はかかりますが・・。
同時に、浴室乾燥機も設置ができます。
    • good
    • 0

どうでも良いけど



灯油ボイラーを燃料切れさせると、気化ポンプにエアーが詰まり点火しません
業者を呼んでボイラーのエアー抜きをしなければなりません

悠長な事を言わずに燃料切れになる前にサッサと買ってこようよ
    • good
    • 1

ガソリンスタンドのセルフコーナーにポリを2つ持参し購入を繰り返すとタンクに一杯入ります。


空焚きすると黒い煙が出てあと処理がたいへんです。
    • good
    • 0

質問者さんのお宅は灯油が燃料なんですね、



灯油が無くなれば当然購入しないと何処からも配達はされませんよね、
灯油は危険物なんでね、通販などでの販売は有り得ません、危険物取扱者の有資格者で無いと販売できませんから、

近くのガソリンスタンドなどでも灯油を販売・配送してくれますから頼んで見られたら如何?、

屋外に貯蔵タンクが設置されてるでしょうが個人宅が貯蔵できるのは100Lまでです、
今なら100Lで7000円チョッと(地域差が有ります)で配達してくれると思います。
    • good
    • 0

> 風呂の灯油ってなくなったら購入しないといけないんですか?



風呂を使用するのであれば購入しなければボイラーの燃料がありませんからね。
危険物ですから宅配業者が配達する様な通販はありません。
店舗購入となりますが、電話して配達して貰うかガソリンスタンド等へ直接出向いて購入するしか有りません。
お住まいから近いガソリンスタンドへ行ってみて下さい。
その際に灯油を入れるポリタンク(ホームセンターでも販売されている)は持参して下さい。
じゃないと入れる物が有りませんからね。
    • good
    • 0

宇土市のガソリンスタンドです。

お近くのGSに配達依頼いてください。
http://townpage.goo.ne.jp/result.php?mid_gyo_cod …
    • good
    • 0

まあ色々ありますが、業者と契約でタンクが少なくなると勝手に入れに来てくれるのもあります。

    • good
    • 0

ナフコで買う。

GSで買う。業者と契約する。どっちでもどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!