アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は20代前半の学生です。彼も同い年の学生です。彼とは7年間お付き合いをしており、今は遠距離恋愛をしています。どなたかに聞いていただきたく、長文になりますが投稿します。

この間彼が私の実家に遊びに来ました。これまでも両親には何度か会っていて、食事なんかにも何度も行きました。さすがに7年ともなるとこういうこともあるのだろうと私自身は思っているのですが、私は彼の両親に紹介すらされたことがありません。彼とは同じ高校なのですが、1度文化祭でお見かけし、お辞儀をかわした程度です。

話は前後してしまいますが、彼が実家に遊びに来た際、私の両親からの泊まって行ったらどうかという提案で、彼が初めて実家に泊まりました。どうも、そのことに対して彼の父親が良く思わなかったようです。彼と父親のLINEのやり取りを横から見ていたのですが、「2人にも、向こうの家族にもいいイメージはもたないでしょう」などと泊まるのは反対だと言われていました。(でもその後には、「色々言いましたが、ご迷惑のないように楽しんで!」と来ておりました)

私が遊びに行った際や、彼が来た際、それぞれのアパートに泊まったりしていることはちゃんと知っているみたいです。今回は実家に泊まったということで、彼の父親が私に対して、息子に別れさせないための行動だと思ってしまったのでは、嫌われてしまったのではと深く考えてしまいます。
実家に泊まらせたのはやはり軽はずみな行動だったでしょうか。

みなさんの意見や似たような経験などございましたら、お聞かせ願いたいです。
長くなりましたが、終わりまで読んでくださった方、ありがとうございました。

A 回答 (2件)

人様のお家なので遠慮はしますけど…

ですがきちんとご両親が迎えて下さるので幸せですね(*^^*)

自分に少しでも自信がないところがあるなら、努力するのみです。

相手のご両親へはやはり緊張しますね笑
でも礼儀と笑顔、立居振舞訓練すれば問題なしです。
彼氏さんからでも良いので、貴方のご両親への気持ちを伝えて貰ってみてはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

サランへ様
回答ありがとうございます。
彼にもご両親はどう思ってるのかと聞くこともあるのですが、素敵な人だと思ってくれてるよと言ってくれるばかりです。
今後会う機会のためにもサランへ様の言うように、お作法を学んだり、出来ることを今から努力していきたいと思います。
良いアドバイスをありがとうございました。

きちんとした家庭のご両親だと 

例え付き合いは長くても婚約も結婚もしていない しかもまだ学生同士で 実家に泊りを提案するような家庭はウチとは考え方が違うな…と良い印象を持ってないでしょうね。

お互いのアパートに泊まったりしてるのも好ましくないと思ってると思います。

ただ、彼は男ですから大目に見てもらってる感はありますね。

きっとそういう厳格な家庭のご両親は 同じように厳格に育てられた清楚なお嬢さんを息子の嫁に…と願うと思います。

今の状態を快く思わないながらも黙認してるのは 「息子の好きになった相手だから認めなくては…」と葛藤してると思いますよ。

あなたの家庭は異性とのお付き合いはオープンで堅苦しくなく考える。
彼の家庭は 節度を持って…という考え。
温度差がありそうに思います。
    • 0
この回答へのお礼

咲久様
回答ありがとうございます。
私の家庭も厳格なほうですが、この年月で彼の人柄を知り、だんだん親しみを持つようになったのだと思います。
それでも彼の家庭と比べれば温度差があるのも事実です。
今後会う機会のためにもお作法を習ったり、出来ることを少しずつしていきたいと思います。
回答ありがとうございました。