プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この2年間で2店舗にて2度も、営業マンから荒っぽいことを言われて
私の心の中では未だに怒りが収まりません。

スバルの営業マンが嫌いなので、「スバルのクルマのカタログをペンで突き刺してグチャグチャ」にしてストレス解消をしました。
スバルのクルマをカチ壊したいです。

自分がこれまで高額修理してインプレッサで25万キロ走行してきたことは馬鹿らしく感じた面もありますが愛着が強くて、欲しいクルマが特にないです。
(一応、マツダ アクセラスポーツ ガソリン6mtは候補者ですが。)

しかし、スバルでは欲しいmt車が一切ありません。
何せ、ほとんどのラインナップがCVT+アイサイト推進路線ですのでmtは一部車種のみなので。

(営業マンからの言葉)

「時代の流れだから、スバルのmt購入は諦めなさい、試乗車もないよ!」
「どうしてもスバルなら、中古にすれば。数は少ないけど。探すのムズカシイよ。」
「mt欲しければ、マツダに行け!マツダのmt車を買いなさい!mt+ffだけどね」

と突き放された感じで、怒りは頂点に達しました。
正直、スバルの経営方針はその方向に進んでいますが。

本音はこんな営業マンの胸ぐらを掴みたいし、踏みつけたいです。

質問者からの補足コメント

  • この方がスバルへの怒りは収まるのでしょうか?
    「私なら、どうにかして次を見付けて スバルとサヨナラする。」

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/11 21:28
  • 今の私はスバル車を捨てれば、スバルへの怒り・疾走感は収まるでしょうか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/12 21:22
  • 追加質問です。
    Q1)なぜ、こう思われたのか理由は何でしょうか?

    「マツダ アクセラスポーツ ガソリン6mtに乗り換えたらすっきりしますよ。
    インプレッサはこんなに運転し難い車だったのか、と後悔すること間違いないです。」

    Q2)また、現愛車インプレッサで30万キロ走行達成することは無意味でしょうか?
     
     私的にはそんな思いもありますが、最大でも29万キロ時に2つ交換が待っています。

    「クラッチタイミングベルト3回目の交換」
    「Ⅿ/Tの2回目の交換?」

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/12 23:07

A 回答 (13件中1~10件)

「疾走感」とはどういう意味ですか?


「喪失感」の誤りではないですか?

マツダ アクセラスポーツ ガソリン6mtに乗り換えたらすっきりしますよ。
インプレッサはこんなに運転し難い車だったのか、と後悔すること間違いないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>>「喪失感」の誤りではないですか?

全くもってその通りです。
ご指摘感謝いたします。

お礼日時:2016/09/12 23:01

Q1) マツダ車を試乗したら目から鱗が落ちますよ。


「インプレッサ」という色付うろこが目に張り付いたままのあなたには良い薬です。

Q2)この質問の趣旨はどっち?
30万キロ達成したいのか?
交換部品の費用負担がネックになっているのか?
どっちにしろ30万キロ走行達成する事に何の意味もありません。

いつまでもグダグダ言ってないで次の一歩を踏み出せ!
    • good
    • 2

○ヨタの資本が入ってるからサ!


親方(スポンサー)の経営方針には従わねばなりません

中古で買い替えてディーラーも変える
で決着(イヤなセールスに会わずに済みます)つきませんか?

資本提供受けるという事は自由を失うんですよ
だからサンバーもハイゼットOEM(ダメハツも○ヨタの資本提供あり)に変わりました
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/13 21:17

スバル(組織としての会社)への、は収まるというか必要なくなりますね。


でも、捨てた車に対しての別の後悔は十分あり得ますね、本当に車が好きならば・・・。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/13 21:17

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い・・・


じゃないけど、スバル憎けりゃ営業マンまで・・・と聞こえます。

たぶんスバルの営業マンにも、かつてのスバル車に憧れて就職した人は多いと思います。
あなた以上に忸怩たる思いを持っているかも知れません。

「時代の流れだから、スバルのmt購入は諦めなさい」という発言をする事が、
その人にとっては屈辱的な事かも知れません。

しかし、仕事なので「与えられた駒」の中で努力しなければならない。
「スバルが嫌ならマツダにするか」みたいなわけにはいきません。
察してあげて下さい。


私があなたの立場なら、
「時代は変わってしまったね。これまでたくさんの夢をありがとう」と、
ピカピカに磨いて中古屋に送り出します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/13 21:18

>2年間で2店舗にて2度も、営業マンから荒っぽいことを言われ


 メーカーが清算していないモノに対して、
「何故、造らせない!!」など
 荒っぽい以上に「無理な要求」を突きつけた結果だと推測します。

メーカーはボランティア団体ではない利益追求型企業ですから
収益が見込めないモデルは扱わない、株主が許さない。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/12 21:21

いって悪いですが、美味しくないお客様と思われたかも。

25マンキロは何年とかかりますね。すごい快挙ですけどね。一旦売ると、次はいつに換えてくれるかわからないんです。3ねんごとに換えてくれると違うかなあ。セールスじゃないですよ私。修理で儲からないし。ほしいなら、その2店と関係ない、街のスバル取扱店では行けませんか?スバル車が悪くないし、カタログに八つ当たりしても行けませんよ。そのパワー、お前ら本社に訴えてやるといってやらないとね。
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/12 21:20

欲しいクルマが無いなら今のクルマを乗り続ければいいだけじゃん。



25万キロだろうが100万キロだろうが、
修理して修理して乗り続ければいい。
機関が摩耗したら乗せ換えればいいよ。
フレームにガタがきたらスポット溶接して乗り続ける。
ついでに内装ひっぺがしてロールバー入れたら?
ステレオとかエアコンとか邪魔だから外して捨てちゃえば
軽くなってもっと早くなるよ。

いまだにAE86のっているアホがたくさんいるけど
それと比べてインプならぜんぜん普通。
そういうクルマに乗ってMTオンリーと騒いでいるのだから
「直せない」「もう乗れない」なんて言うなよな。

今のクルマを裏切って乗り換える事について
なんでスバル営業マンにケンカ売るのかわからん。
ただの「ワガママ坊や」にしかみえないよ。

ストイックなクルマのオーナーとして
「戦闘機乗り」としてのポリシーはないのか?

利益第一のメーカー経営方針なんか関係ない。
欲しいクルマに乗る、
それが売ってないならクールにメーカーを替える。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/12 06:54

あなたが10億くらいだしてMT車をカスタムメードさせるか、AT車を買ってきて適当な変速機を付ける改造なら1億もあれば出来るでしょう。



その金がないのなら貧乏人なんだからとやかく言う資格がないと言う事ですね。
サンバーのMTでも買ったらどうですか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/11 23:38

小学生がだだこねてるような書き込みをして、恥ずかしくないですか?

    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
恥ずかしくないです。

お礼日時:2016/09/11 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!